アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 雷の地響きにびびっていた俺は、軽い躁状態です。 | トップページ | かみさんが買い物に出かけるんで、いろいろと頼みました。 »

2012年5月 8日 (火曜日)

12年も前に作ったホームページを、久々に公開しました。

忘れてた。

俺は、ホームページを持っていた。

何度か引っ越しをせざるを得なくて、

めんどくさくなって、アップしてなかった。

_

昨日だったか、

俺のコミュニティ・サークルで、

いそじなのだ

という50歳代対象のサークルだが、

ホームページを持ってる

という発言があって、

そういえば、

俺も持ってたなあって思った。

ためしに、

PCの中を探してみたら、

ホームページのデータがあった。

_

早速、プロバイダーのサイトを観た。

100MBまでは無料だった。

ホームページの登録をした。

URLをもらって、アップロードした。

それから、ブログにリンクを貼った。

_

ホームページに日付が書いてあった。

2001年2月12日。

40歳の時に作った。

ソフトは使わず、

本を見ながら、タグを打ち込んで作った。

それ以来、手を加えていない。

コンテンツは、少ない。

みのむし、つまり俺のプロフィール。

パノラマ写真のギャラリー。

ビートルズに関するエッセイ。

星座の物語。

リンク集。

ビートルズ掲示板。

_

手を加えたい所、

直したい所、

たくさんある。

コンテンツも増やしたい。

今、俺が病んでいる双極性障害(躁うつ病)

特に、経験してきた事をまとめてみたい。

足跡の掲示板も設けたい。

_

ブログとホームページの差別化は、どうするか。

俺のブログの場合は、日記だ。

時系列に沿って書かれていくものだ。

他にテーマが決まっているブログも、

同じように時系列に書かれている。

ホームページは違う。

時系列の沿う様に作られていれば別だが。

ブログは小説で、

ホームページは図鑑。

そんな感じではないか。

_

ホームページ

公開したからには、ちゃんとしなきゃ。

めんどくさいけど、

楽しみでもある。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、以前吹いた「はなみずき」です。

_

はなみずき

「hanamizuki.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

今朝撮った写真です。

クリックすると、拡大して、観る事ができます。

_

八ヶ岳連峰

P1000004

_

南アルプス連峰

P1000007

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「イン・マイ・ライフ」です。

アルバム「ラバー・ソウル」に収録されています。

カバーしたのはロッド・スチュワートです。

イギリスのミュージシャンです。

ハスキーな歌声と、甘いマスクで、

女性に人気だったんですよね。

_

THE BEATLES
In My Life

_

ROD STEWART
In My Life

_

それから、俺が、ロッドで一番好きな曲、「セイリング」です。

_

ROD STEWART
Sailing

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 雷の地響きにびびっていた俺は、軽い躁状態です。 | トップページ | かみさんが買い物に出かけるんで、いろいろと頼みました。 »

コメント

こんばんは!
ホームページ拝見しました。
星座の話がいいですね。
全部読んでないので、
またゆっくり見にいきます!

ゆうさん、コメント、ありがとう。
10年前に、いろいろ調べて書いたものです。
読んでくれて、ありがとう。
修正したり、増やしたりして、
また待ってますね。

星座に興味持たれていたのですね。
私はプラネタリウムの投影をしていたことがあります。
なんだかとても懐かしかったです。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
俺は、プラネタリウムが好きです。
暗くなった瞬間、
別な世界にいる感覚がします。
夢の様な世界です。
そうですか、そんな仕事をしてたんですね。
素敵な仕事でしたね。

wao!すごいじゃないですか!!うちこみでここまで!!
私も当初はやってましたが、めんどうでソフトで完成しました。
HPもなかなか深いですよね。シカケや技がおもしろいですね。
そっか。ぼちぼちうちも更新しなきゃ。励みになります。
ありがとうございまする。

でふさん、コメント、ありがとう。
ソフトで作るのも、おもしろいですよね。
ホームページビルダーってのを
ちょっとだけ、使ってみた事があります。
更新、がんばってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54661723

この記事へのトラックバック一覧です: 12年も前に作ったホームページを、久々に公開しました。:

« 雷の地響きにびびっていた俺は、軽い躁状態です。 | トップページ | かみさんが買い物に出かけるんで、いろいろと頼みました。 »