アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 死ねるけど、死なない、そのつもりはあるけど、死ねない、そして、希望を持ち、予定ができるのです。 | トップページ | うつの為、睡眠導入剤を飲んで眠ったら、今朝、起きたら、ぎっくり腰になっていました。 »

2012年5月21日 (月曜日)

うつ状態に落ちた為、体に異変が表れましたが、ブログをなんとか書きました。

力が入らない。

マウスを持つ手さえ、震える。

震える右手を、

震える左手で、抑える。

_

俺は、タッチタイピングだが、

打ち間違えが多い。

指先まで、

震えているのだろうか。

_

うつに落ち入ったようだ。

俺は、双極性障害(躁うつ病)

そして、ラピッド・サイクラーだ。

躁うつを、頻繁に繰り返す。

_

俺が信頼する医師が処方してくれた薬。

ひどく悪くはならない。

しかし、ラピッド・サイクルの波はある。

時々、ぴょんとひどく悪くなる。

_

昨日は、自分の死について考えた。

そして、今日も、こうして書いていられる。

うつ状態ではあるが、平静は保っている。

ぎりぎり、薬のおかげだと思う。

_

今、おもいっきりマイナス思考になっている。

こんな俺を、躁状態の俺は嘲笑するだろう。

あぁ、胸がもやもやする。

頭の中に、何かいる。

_

先日、般若心経の解説本を読み終えた。

自分の肉体を含めて、

全ての物や事象は、はかないものだと知り、

心を空んじれば、幸せの境地に達せる。

_

そうなのかもしれない。

なんとなく、そう思った。

でも、俺の心は、

空んじる事ができるほど、強くない。

_

ラピッド・サイクルだから、

躁状態に転換するのは早いはず。

そのはずだから、

今を耐えよう。

_

般若心経の解説本は、もう一冊ある。

玄侑宗久氏が書いた本だ。

読もうと思う。

なにするにもきついから、少しずつ。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 死ねるけど、死なない、そのつもりはあるけど、死ねない、そして、希望を持ち、予定ができるのです。 | トップページ | うつの為、睡眠導入剤を飲んで眠ったら、今朝、起きたら、ぎっくり腰になっていました。 »

コメント

明日もまた来るね。

何でもここに記してください。たいせつなことです。
みのさんの足跡です。
そうすることで少しでも心和らげばいいです。
皆読んで、考察して、みのさんのことを考えます。
嫌だといわないでください。仲間です。
この世界で知り合った仲間です。頑張らなくていい。
ただ、無理しないでください。ではソウになったらまたね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54763202

この記事へのトラックバック一覧です: うつ状態に落ちた為、体に異変が表れましたが、ブログをなんとか書きました。:

« 死ねるけど、死なない、そのつもりはあるけど、死ねない、そして、希望を持ち、予定ができるのです。 | トップページ | うつの為、睡眠導入剤を飲んで眠ったら、今朝、起きたら、ぎっくり腰になっていました。 »