アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« VHSをDVDにダビングし終わったので、今度は、レコードをパソコンに取り込もうと思うんです。 | トップページ | 12年も前に作ったホームページを、久々に公開しました。 »

2012年5月 7日 (月曜日)

雷の地響きにびびっていた俺は、軽い躁状態です。

ここは、長野県の諏訪だ。

昨日は、すごい雷雨だった。

久々に、地響きのする雷。

光ってから音がするまで、約3秒。

1Km以内に落ちた計算だ。

計算式は、以下のとおり。

音の速さ330m/秒×3秒

光は、1秒で地球を7周半する。

だから、光の速度は無視。

_

そういうふうに、

俺が雷にびびっている頃、

どこぞで竜巻で被害が出ていた。

今度は、ニュースを観て、びびった。

中学生の子供が亡くなられたそうだ。

かわいそうに。。。

素人が撮影した映像を観た。

まさに竜巻だった。

それでも、

竜巻と思える突風

と、報道していて、違和感を感じた。

今朝の報道では、

竜巻の被害

と、報道していた。

やっと認めたかと思った。

正確に報道しなきゃ。

しかし、

家を飛ばされちゃった人

車を飛ばされちゃった人

かわいそうに思う。

昨年の地震、津波といい、

日本にとって、受難が多い。

世界で唯一、戦争しないと誓った

良い国なのに。。。

かんべんしてください。

_

ついでに、

俺の受難について述べますが、

俺は、

双極性障害(躁うつ病)ラピッド・サイクラー

ジプレキサという新薬を処方され、

落ち着いてはいたが、

どうやら、

躁状態でも、うつ状態でも、

ひどくならないような作用はあるものの、

完全に抑える事はできないようだ。

ついこないだまでは、うつ状態だった。

今は、軽い躁状態だ。

苦しいほどではない。

ただ、意味も無く、もやもやしている。

それに、意味も無く、あばれたくなる。

でも、ジプレキサは、

睡眠導入剤としては、大変威力がある。

飲んでから、ふとんに入って、

文庫本を読む事ができない。

眠くて、眼の焦点が合わないのだ。

_

さて、そろそろ働かないと、金が尽きてきた。

正社員が望ましいが、無い。

こんな51のおやじ、雇ってくれる所なんて無い。

アルバイトを探さなきゃ。

躁状態のうちだ、働けるのは。

働きたい、ほんとに。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、以前吹いた「五番街のマリーへ」

_

五番街のマリーへ
「mary.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨日、雷雨の後、晴れたんです。

夕方、窓の外を見たら、山がきれいだったので、

アパートを出て、山の写真を撮りました。

_

クリックすると、拡大して、観る事ができます。

_

八ヶ岳連峰

P1000005

_

富士山が遠くに見えるんだけど、わかるかなあ。。。

P1000003

_

南アルプス連峰、だんだん新緑に包まれてきました。

P1000004

_

夕日が沈む南アルプス

P1000007

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「イエスタデイ」です。

アルバム「HELP!」に収録されています。

ポール・マッカートニーが眠りから起きたらできてたという曲です。

天才ですねえ。

カバーしたのは、ケニー・Gです。

アメリカのサックス・ミュージシャンです。

彼のスムース・ジャズには、とても癒されます。

_

THE BEATLES
Yesterday

_

KENNY G
Yesterday

_

ケニー・Gの曲を、もう1曲。

_

KENNY G
Always

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« VHSをDVDにダビングし終わったので、今度は、レコードをパソコンに取り込もうと思うんです。 | トップページ | 12年も前に作ったホームページを、久々に公開しました。 »

コメント

night今晩は。


富士山よく見えましたよ、
葛飾北斎
富嶽三十六景の富士のようですね。

此実は、
富嶽四十六景だった事知ってましたか?

小父チャン、コメント、ありがとう。
いえ、知りませんでした。
物知りだなあ、さすが。
富士山、見えて良かった。
肉眼だと良く見えるんですが、
写真だと、薄くなっちゃうんです。

肉眼だとよく見えるのに、写真だと・・というのは私もいつものことです。あまり風景の写真は撮らないのですが、家の中のものでも、色がちゃんと出なかったりで難しいですね。

息子、2週間留守ですが、一眼レフは置いていきました。
でも、それを借用する技能が私にはないんですよね~。
そんなこと言ってないで習わんかい、って思うんですが、
することってたくさんあるし。(優先順位の問題かな)

それにしてもみのちゃん、元気になってよかったです。
こんなすばらしい風景みてたら元気になりますよね。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
心配かけて、ごめんね。
でも、この病気は、良くなっても、
また悪くなるのがわかってるから、
やるせないね。
一眼レフ、俺だったら、
いじくりまくっちゃうけどなあ。
ま、優先順位が低いんじゃ、
しょうがないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54653979

この記事へのトラックバック一覧です: 雷の地響きにびびっていた俺は、軽い躁状態です。:

« VHSをDVDにダビングし終わったので、今度は、レコードをパソコンに取り込もうと思うんです。 | トップページ | 12年も前に作ったホームページを、久々に公開しました。 »