アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 風呂場の黒カビとの対戦は、みごと俺の勝利で終わりました。 | トップページ | かみさんの実家から荷物が届きましたが、俺が苦手なトマトがごろごろ入っていました。 »

2012年5月11日 (金曜日)

かみさんが消えてしまい、俺は、けっこう、うろたえました。

昨日の夕方の事だ。

4時は過ぎていた。

居眠りから目覚めた俺は、

かみさんがいない事に気がついた。

一緒に、セガールの映画を観ていたはずなのに。

_

呼んでみた。

返事が無い。

隣の俺の部屋をのぞいてみた。

いない。

風呂場、トイレ。

いない。

電話をしようとした時、

充電されてる、かみさんの電話をみつけた。

玄関を調べた。

ちょいと出かける用のサンダルはあった。

スニーカーが無かった。

入口のドアのかぎは閉めてあった。

_

数多くのサスペンスを観てきた頭をめぐらせた。

出かける時に、携帯電話を置いていく事はあり得ない。

呼び鈴で玄関先に出たかみさんは、拉致されたのでは。

そういえば、かみさんは、いつも、不用意にドアを開ける。

ナイフか何かを突き付けられて、

靴をはかされて、連れ去られたか。

しかし、かぎをかけたのがわからない。

よほど、マナーが良い悪者なのだろう。

_

警察に電話しようか、迷った。

しかし、一晩待つ事にした。

そこで、違う考えが頭に浮かんだ。

かみさんは、俺から逃げたのではないのか。

双極性障害(躁うつ病)の俺。

もう何年も定職に就けない俺。

昼間から居眠りしている俺。

あいそを尽かされたか。

夜になったら、かみさんの実家に電話してみよう。

_

5時をすぎて、とりあえず、食事を作ろうと思った。

炊飯ジャーを見たら、米がセットしてあった。

スイッチを押したが、入らなかった。

見たら、コンセントが抜けていた。

コンセントに差し込もうとした時だ。

玄関のかぎを開ける音がした。

俺は、咄嗟に自分の部屋に駆け込んだ。

なぜだか、わからんが。

_

「ただいまぁ~」

明るい声だ。

「郵便局とか、いろいろ用をしてきたの~」

俺は、

「おー、そうか」

なるべく平静を装った。

「すぐ、ごはんつくるね~」

「うん」

_

ほっとした。

帰って来るまで考えていた事が、

バカバカしくて、自嘲した。

そして、かみさんを疑った事。

申し訳ない気持ちにもなった。

_

夕食後、

俺の気持ちを見透かしたように、

かみさんが言った。

「あたしがいなくて、心配だった?」

図星だったが、

「べーつーにぃー」

と、答え、付け足して、

「ただ、出かけるときは、携帯電話を持って行ってくれ」

と、言った。

「あっ、そっか、ごめん、ごめん」

かみさんは、にこにこ笑顔で、そう言った。

俺は、心底、ほっとした。

_

Aisatsu

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、「ひとりぼっちのあいつ」です。

_

Nowhere Man
「nowhereman.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨日は、変な天気でした。

午前中は、雷雨。

午後から、日が出始め、

夕方には、青空でした。

夕方になって、散歩しました。

その時に撮った写真です。

_

クリックすると、拡大して、観る事ができます。

_

八ヶ岳連峰

P1000001

_

南アルプス連峰

P1000002

_

公園のツツジが咲き始めていました。

P1000006

P1000007

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲も合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「ノット・ア・セカンド・タイム」です。

アルバム「ウィズ・ザ・ビートルズ」に収録されています。

カバーしたのは、ロバート・パーマーです。

イギリスのミュージシャンです。

_

THE BEATLES
Not A Second Time

_

ROBERT PALMER
Not A Second Time

_

それから、ロバート・パーマーの一番のヒット曲。

「恋におぼれて」といいます。

PVに出てくる、無表情の女性が話題になったそうです。

_

ROBERT PALMER
Addicted To Love

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 風呂場の黒カビとの対戦は、みごと俺の勝利で終わりました。 | トップページ | かみさんの実家から荷物が届きましたが、俺が苦手なトマトがごろごろ入っていました。 »

コメント

八ヶ岳も南アルプスも、雲のすがたが壮大ですね。
しばらくながめていました。

お風呂場磨いてくれただんな様を置いて、だれも出て行ったりしないでしょー。(笑)しかも携帯おいて。

うちのダンナもよく携帯をおいて外出てました。電話すると二階で鳴ってたり、ジャケットのポケットで鳴ってたり。

今はiPhoneは片時も手放せない大事な玩具なので、忘れることはあまりなくなりましたね。

みのちゃんの気持ちがよーく解る気がします(^_^;)
オイラの場合は オイラのワガママな性格によるものですが
連絡も無く ずっと帰って来なかった時などは
内心かなり不安になります(+_+)

でも帰って来ると みのちゃんと同じような会話のやり取りをしちゃってます^^;

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
携帯を持っていってくれないと、
輪をかけて心配になりますよ。
連絡の取りようが無いからね。
そういうとこ、
かみさんは、わかってないんだなあ。
困ったものです。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
ね、
心配してた事を悟られるのって、
照れくさいですよね。
だから、なるべく普通にして、
悟られないようにするんです。
おんなじですかあ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54683549

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが消えてしまい、俺は、けっこう、うろたえました。:

« 風呂場の黒カビとの対戦は、みごと俺の勝利で終わりました。 | トップページ | かみさんの実家から荷物が届きましたが、俺が苦手なトマトがごろごろ入っていました。 »