アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うつから躁へ、そして、新たな能力を、発見しました。 | トップページ | 誹謗中傷コメントには、返事せず、削除をもって対処します。それと、メンタルヘルスに行ってきました。 »

2012年5月31日 (木曜日)

俺のサークルも、このブログも、つぶされそうです。

どうせ、そうなるから、書く。

今、さんざん悩んでた。

_

俺は、

「いそじなのだ」というコミュニティ・サークルを、

運営している。

昨日、親方のココログから通知があった。

そのやりとりは、ネット上に公開しては、

いけない事になっているので、

詳細は書けない。

サークルの運営方法がまずい、

そう指摘された。

すでに、新着サークルに載らないように処置されていた。

俺は、時間をかけて、

まずい所を修正し、削除した。

だが、完全かどうか、不安だ。

数日後に期限が決められている。

改善できてなければ、

サークルはつぶされ、

俺のアカウントは使えなくなる。

つまり、

昨年12月から、

メンバーを増やしながら、

和気あいあいと楽しんでいるサークルが、

つぶされる。

そして、

足かけ5年、続けてきた、

このブログもおさらばだ。

どちらも、

俺の貴重な財産を失う気分だ。

_

俺が、まずい事をしたとはいえ、

1998年Infowebの時代から、

@Niftyを使い続け、

お金を払い続けているし、

PCだって、富士通を愛用してきた俺、

終いには、こんな仕打ちを受けるとは、

思わなかった。

_

先に述べたとおり、

ココログとのやりとりは、公表できない。

これが、せいいっぱい。

これでも、ばつを受けるかもしれない。

もしかしたら、末梢されるかもしれないな。

サークルのメンバーの人、

サークル内では、書けなかったけど、

こういう事です。

たぶん、突然、サークルは消滅するかも、

だけど、

どこかで、同じ名前「いそじなのだ」で、

サークルを開くつもりだから、

気が向いたら、検索して、来てください。

「みのむしの独り言」を御愛顧いただいた方々、

このブログは、近々たぶん閉鎖されます。

かわいがっていただいて、

ありがとうございました。

ただ、MSNスペースでも、

Google Bloggerでも、

アカウントを持っているので、

同じ名前で、ブログを再開しようと思います。

_

あーしかし、やるせないな。

なんとか、許してくれないかな。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« うつから躁へ、そして、新たな能力を、発見しました。 | トップページ | 誹謗中傷コメントには、返事せず、削除をもって対処します。それと、メンタルヘルスに行ってきました。 »

コメント

みのちゃん、毎度です。
ココログも閉鎖される可能性があるとのことですが、今のうちに引っ越しをしておいてはいかがですか?

ご存じの通り、私も当初はココログでblogを書いていましたが途中からWordPressに、過去ログとも引っ越しました。
ここが残っているうちにエクスポートしておくことをお勧めします。
「blog 引っ越し」で検索するといろいろな方法が出ると思いますが、
ココログはメジャーなので、簡単に引っ越しができるフォーマットがあると思います。
今のうちにGO!!

のぶさん、コメント、ありがとう。
なーるほど、そうですね。
さすがだなあ。
それと、
読んでくれていることが、
すごくうれしい。
やってみるね。

俺の楽しみも無くなるという事だ。
何もする事がない俺の・・・・。

みのさん、引越ししてくれー。


さわがにさん、コメント、ありがとう。
楽しみにしてくれてるんですね。
うれしいです。
一応、ライブドアの方に引っ越しておきました。
http://blog.livedoor.jp/minomush/
です。
ここをつぶされたら、そっちへ移行します。

みのさん、気を落とさないで下さい。ボクは無理を言って仲間に入れてもらった身で、エラそうなことは言えないのかもしれませんが、生まれて初めて参加したサークルで楽しい仲間が増えてきた矢先に「消滅」と言われると、片腕を捥がれたような気分になります。
ボクが辛い気持から脱出できたのは、ブログとこのサークルだと断言できます。
もし他所へ引越ししてもまた「仲間」に加えて下さい。

はにぃさん、コメント、ありがとう。
そうですねえ、仲間だもんね。
元気にしてもらえるし、
元気にしてあげられる場所だもんね。
サークルって。
もちろん、どこに行っても、
仲間に入ってくださいね。
早速、行動を起こそうかな。

こんばんは。
折角お近づきになれましたのに、もしそうなれば残念です。
私でよろしければまた、お話の機会を与えて頂ければ
うれしいです。
検索方法教えてくださいね。
みのさんの責任はないと思っています。

幸菊ママさん、コメント、ありがとう。
いそじなのだ、は、
mixiのサークルの方に、
作っておきました。
良かったら、名前で、
検索してみてください。
よろしくお願いします。

みのさん。
mixiは
「いそじなのだ」で検索?
「みのむし」で検索?
兎に角検索してみます。

夢さん、コメント、ありがとう。
いそじなのだ
で、検索です。
お手数かけます。
すいません。

私には何があったのか想像もできませんが
自由に思ったこと、PC上でと発言できないのでしょうか?
みのちゃんが作ったサークル、ブログなのにね!

もしも残念な結果になったら
PC音痴なので私は検索できるかどうか・・・

初心者でも出来るよう検索方法載せてくださいね!
これでお終いなんて寂しいので(;_;)

mayumiさん、コメント、ありがとう。
ブログがつぶされたら、
引越し先は、
http://blog.livedoor.jp/minomush/
です。
でも、大丈夫みたいです。
ココログは、
厳しい事を通知してきましたが、
ほんとは、やさしいです。
ブログは、続けさせてくれるみたいです。

私には何があったのかわからないけどブログやサークルが削除される?!信じられない。楽しいサークルなのに・・・世の中悪い人が増えたんだろうネ。それで色々制限が厳しくなったんだろうね。でも、ブログの引越しやmixiは知らなかったので検索してみます。削除はされないみたいでチョッと安心しました。良かった

mariiさん、コメント、ありがとう。
御心配をかけてしまって、
すみませんでした。
俺のいたらなさで、
まねいた事です。
削除はされないようで、
俺もほっとしています。
これからも、
よろしくお願いします。

みのさん、あっちもこっちもコメント返すだけでも
大変だったと思います。
気持ちもお疲れだと思いますので、ゆっくり休んでまた
お話聞いてください。

ほんとよかったね。よかったわぁ~(*^_^*)

さきママさん、コメント、ありがとう。
お気づかい、ありがとう。
それに、
存続することを、
喜んでくれて、
うれしいです。

うわ、みのちゃん!2、3日来られなかったらえらいことに??
存続できそうでよかったです。
ストレスだったでしょうね。
そういうのがみのちゃんには一番よくないような気がする。

ほっと一息つけましたか?
まだ確定じゃないのかな?

何がいけなかったのか、私もさっぱりわからないけど、
意地の悪いひとが細かいことをあげつらって通報でもしたのかしらん。

年齢や誕生日、居住地など、個人情報だけど、自分から言う分にはかまわないと思うので、私はそのままにしておきます。
メールアドレスも自分のブログからアクセスできるようにしてあるし。
いそじのサークルはすごく楽しいです。
罵詈雑言吐く人もいないし、誹謗中傷もないし。
お互い思いやっていて、過去ログ読むのも楽しい。

でも、ミクシイ、捜してみますね。そちらは個人的にメッセージ送れるし、写真掲載可だし。

ともあれ、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
サークルを楽しいと思ってくれてる事、
とても、うれしいです。
でも、それは、俺の力じゃなくて、
まずは、初期メンバーが土台を作ってくれたおかげだと思います。
昨年12月に入ってくれたメンバーに、感謝です。
ちなみに、まんなちゃんは、ナンバー2ですよ。
ココログは、厳しい通知をしてきましたが、
寛大な所も見せてくれました。
だから、存続は許してくれると思います。
一時は、俺は、かなりあせってたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54841318

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のサークルも、このブログも、つぶされそうです。:

« うつから躁へ、そして、新たな能力を、発見しました。 | トップページ | 誹謗中傷コメントには、返事せず、削除をもって対処します。それと、メンタルヘルスに行ってきました。 »