アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« サークルが嫌になっちまったよ。 | トップページ | うつから躁へ、そして、新たな能力を、発見しました。 »

2012年5月29日 (火曜日)

夜に地震があって、かみさんが生命線だとわかりました、それと、ジャイアンツの話です。

地震があった。

ゆうべは、なかなか眠れなくて、

頓服の睡眠導入剤を飲んで、

やっと、まどろんでいる所だった。

だから、覚えている。

けっこう揺れたような気がするが、

どれほどかは覚えていない。

ただ、

睡眠導入剤で、睡眠へ引っ張り込まれてたから、

起きる事ができなかったと思う。

もっと大きな地震だったら、どうなのか?

わからない。

逃げ遅れて、被害に遭うのか。

おそろしい。

_

かみさんは、

のんきに、ぐーぐー眠っているのかと思ってた。

でも、今朝、

「地震があったよね?覚えてる?」

と、かみさんが言った。

かみさんは、目覚めて、

地震の様子を伺っていたらしい。

なんか、ほっとした。

睡眠導入剤で起きにくい状態でも、

なんとか、かみさんが起こしてくれそうだ。

なかなか心強いものだ。

_

昨日、ジャイアンツが負けた。

ここんとこ強いのだが、

昨日は、

村田のホームランだけ、

1点しか入れられなかった。

ちょっと、情けないではないか。

俺は、ジャイアンツファンだ。

V9の頃を観てきている。

常勝巨人が刷り込まれている。

他の球団のファンはどうだろうか。

負けても、

よーがんばった!

なのだろうか。

俺は、だめじゃんって思ってしまう。

まあ、次のゲームに期待だな、

とは、思うのだが。

_

ブログに書くにあたり、

読売巨人ジャイアンツ

なのか

巨人読売ジャイアンツ

なのか、わからなくなって、

調べてみた。

そしたら、

読売ジャイアンツ

と、

読売巨人軍

どっちも有りらしい。

長年、ファンでいて、

初めて知った。

疑問に思うもんだな。

調べてみるもんだな。

_

Aisatsu

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« サークルが嫌になっちまったよ。 | トップページ | うつから躁へ、そして、新たな能力を、発見しました。 »

コメント

信州のほうもよく揺れるんですね。
九州は何年か前にオミマイされたっきりですが。
奥様もみのさまも、落下物等にはお気を付け下さいね!
自慢のステレオセットとかレコードとか落下されたら、目も当てられないです!

でふさん、コメント、ありがとう。
信州を縦断する活断層があるもんで、
地震は、怖いですねえ。
落下物注意ですね。
了解です。
お気づかい、ありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54826279

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に地震があって、かみさんが生命線だとわかりました、それと、ジャイアンツの話です。:

« サークルが嫌になっちまったよ。 | トップページ | うつから躁へ、そして、新たな能力を、発見しました。 »