アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うつ状態がきつくなってきたので、毎日更新を、不定期更新にします。 | トップページ | VHSをDVDにダビングし終わったので、今度は、レコードをパソコンに取り込もうと思うんです。 »

2012年5月 4日 (金曜日)

躁転しはじめて、今回のうつ状態について、振り返る事ができました。

うつから、躁へ、転じてきた。

初めて読んでくれてる方の為に、

俺は、

双極性障害(躁うつ病)

と明かしとく。

その上、

ラピッド・サイクラー

だと、医師には診断されている。

ラピッド・サイクルってのは、

簡潔に説明すると、

躁状態と、うつ状態の、

切り替わる期間が

短いって事だ。

_

今回のうつ状態は、

久々に長かった。

1週間ぐらいかな。

浅かったし。

でも、死ぬ事は考えた。

失業者だし、

傷病者だし、

社会の重荷でしかない、

俺なんか死ぬべきだ。

ツィッターにツィートしちゃった。

ここでツィートしちゃう所が、

死に対する本気度が低いと言える。

そしたら、なにやら、知らん人から、

しかも3人もだ、

死ぬなって言葉をいただいた。

死んだら悲しむ人がいるだろうって、

忘れてた。

うつになると、

そういう大事な事を忘れちゃうんだよな。

_

うつになって、

なにもかもめんどくさくなった。

風呂さえ入らない。

巨人戦だって、観ない。

負担だったのが、

ココログのコミュニティ・サークルだった。

管理人をしているサークルを一つ持っている。

それが、読むのも書くのも、管理するのも、

辛くて、つまらなくて。

ただ、退会するには、

他の人に管理人を委譲しなければならなかった。

俺は、事情を説明して、

管理人を決めるように頼んだ。

しかし、管理人の名前があがらず、

しまいには、閉鎖するべきとの意見が出てしまった。

せっかく俺が作ったサークルを、

つぶされちゃたまらんので、

こんな俺で良かったら

このまま存続させてくれと頼んだ。

5~6人の意見で、是としてしまった。

俺のうつのせいで、

サークルに騒ぎを起こしてしまった。

真に申し訳ない。

躁状態なら、充分楽しんでいられるのに。

_

今回のうつは、

浅いものだったな、

と思う。

これは、やはり、

ジプレキサのおかげかな。

ラピッド・サイクルは残っているが、

躁状態でも、うつ状態でも、

軽く抑えてくれているのかもしれない。

とにかく、

こんかいのうつについては、

次回の心療で報告することにしよう。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、「イン・マイライフ」です。

ビートルズの曲ですね。

_

In My Life
「inmylife.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

今朝、アパートの近くで撮った写真です。

_

クリックすると、拡大して、観る事ができます。

_

八ヶ岳連峰

P1000001

_

P1000005

_

南アルプス連峰

P1000003

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を合わせて紹介します。

今日取り上げる曲は、「オール・トゥゲザー・ナウ」です。

アルバム「イエロー・サブマリン」に収録されました。

イエロー・サブマリンは、ビートルズを主役にした、

アニメーション映画です。

動画は、その映画のエンディングに使用されたものです。

カバーしたのは、バングルスです。

アメリカのガールズ・バンドです。

カバーというより、戯れに歌ったという感じですね。

_

THE BEATLES
All Together Now

_

THE BANGLES
All Together Now

_

それから、バングルスで、俺が一番好きな曲を。

「胸いっぱいの愛」という曲です。

_

THE BANGLES
Eternal Flame

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« うつ状態がきつくなってきたので、毎日更新を、不定期更新にします。 | トップページ | VHSをDVDにダビングし終わったので、今度は、レコードをパソコンに取り込もうと思うんです。 »

コメント

よかったよかった。
みのちゃん、無理しないのが一番です。

でも、ちょっと長いかな、と私も感じました。
薬は長く使ってみないとわからないものかもしれないですね。
ウツが浅かったのはよかったです。
どの程度になっているのか、心配でした。

サークルね、みのちゃんは確かに必要な人だけど、
それはみのちゃんがいろいろやってくれるからではないよ。

みのちゃんがいなくても、なあに、数日間とか一週間とか、みんなやっていけるさぁ。
そういう意味で必要としてはいないよ。留守番できるよw

でも、みのちゃんは必要な人です。

理由はわかるよね。

ウツが一週間というのたしかに長く感じたけど、考えてみたら「浅く躁」の期間はもっと長かったかも。もしかしたら、それほど「ラピッド」ではなくなってきてるのかもしれないですね。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
必要と思ってくれている人がいるって、
幸せで、うれしいことだね。
うつだと、そんな事もわかんなくなっちゃう。
おそろしや(^_^;)
ラピッド・サイクラーである事は確かなんだな。
軽い躁の時期が長かったけど、
うつは一週間ぐらいだった。
これは、やっぱり期間が短くて、不安定だけらね。
浅くて済んだのは、薬のおかげ。
とにもかくにも、心配かけました。
ごめんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54627425

この記事へのトラックバック一覧です: 躁転しはじめて、今回のうつ状態について、振り返る事ができました。:

« うつ状態がきつくなってきたので、毎日更新を、不定期更新にします。 | トップページ | VHSをDVDにダビングし終わったので、今度は、レコードをパソコンに取り込もうと思うんです。 »