アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うつ状態に落ちた為、体に異変が表れましたが、ブログをなんとか書きました。 | トップページ | うつ状態が良くなってきたみたいで、風呂で、美しいメロディが、頭に浮かびました。 »

2012年5月22日 (火曜日)

うつの為、睡眠導入剤を飲んで眠ったら、今朝、起きたら、ぎっくり腰になっていました。

今朝、起きたら、ぎっくり腰になっていた。

ぎっくり腰は、生涯4度目だ。

体が伸びない。

というより、伸ばそうとすると、

すごく痛い。

立っても座っても、

えびの様な体勢だ。

_

ぎっくり腰と、うつ状態とは、

関係無いと思う。

たぶん、

昨日、うつがひどかったので、

眠れないから、頓服薬の睡眠導入剤

デパスを2錠飲んだからだ。

それが、良く効いた。

効いたから、

腰に負担がかかる寝方でも起きなかった。

そういう事だろうと思う。

_

うつの気分は、

昨日より、良いと思う。

かといって、

晴々としているわけではない。

手は震えている。

体が重く感じる。

常に涙が出ている。

頭の一部がじんとしている。

そして、何よりも、

ずっと、自己批判を、心の中でしている。

_

かみさんは、今、買い物に行っている。

なにか欲しいかと訊くので、

コカコーラと答えたら、笑ってた。

かみさんは、俺の異変に気が付いてる。

そのはずだ。

だが、普通に、

でも、少しだけ、いつもより優しく、

接してくれる。

そういう時、

かみさんが菩薩に見える事がある。

俺は、

こんな病気になってすまないと、

心の中で叫ぶ。

かみさんは、

やっぱり、優しく接してくれる。

_

Arigato

_

« うつ状態に落ちた為、体に異変が表れましたが、ブログをなんとか書きました。 | トップページ | うつ状態が良くなってきたみたいで、風呂で、美しいメロディが、頭に浮かびました。 »

コメント

明日もまた来る。

みのちゃん
ぎっくり腰ってかなり痛いんですよねsweat01
いったいどうやってこれを書いてるのかすごく気になりましたよ。
どうぞ無理しないでね。
奥様に感謝しているみのちゃんのことを思うと
私もニコニコしますよ。
優しくて素敵な夫婦だねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54772014

この記事へのトラックバック一覧です: うつの為、睡眠導入剤を飲んで眠ったら、今朝、起きたら、ぎっくり腰になっていました。:

« うつ状態に落ちた為、体に異変が表れましたが、ブログをなんとか書きました。 | トップページ | うつ状態が良くなってきたみたいで、風呂で、美しいメロディが、頭に浮かびました。 »