アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 会社で働いている夢を観ましたが、正夢であってほしいなと思います。 | トップページ | 好きな雨があがってから、電灯が点かない自転車で、たばこを買いに行きました。 »

2012年5月15日 (火曜日)

昨日、コミュニティ・サークルで、俺が怒って反論した為に、一人黙って辞めてしまったけど、仕方の無い事だと思います。

昨日、怒りが爆発してしまった。

_

俺は、ココログのコミュニティ・サークルを主催している。

50歳代を対象としたサークルだ。

ただ、年齢は、45歳から65歳までとしている。

_

昨日、メンバーの一人に非難された。

俺は、それがまちがっていると判断した。

そして、大いに長々と反論した。

怒りと共にだ。

相手が、全くまちがっているからだ。

そのメンバーは、即時、言葉も残さず退会してしまった。

_

相手を侮辱するような言葉は慎んだつもりだ。

しかし、言葉はきつかった。

俺は、もともと温厚な人間だ。

自分で言うのはなんだが、そう言われてきた。

_

やっぱり、病気のせいなのかなあとも思う。

俺は、双極性障害(躁うつ病)のラピッド・サイクラーだ。

今、たぶん、躁状態だ。

よくわからないんだ、自分が。

躁状態の自分が。

苦しいんだ。

_

そして、また、うつ状態になる。

ラピッド・サイクルは、頻繁に切り替わる。

昨日、うつ状態だったら、結果は違っていただろう。

たぶん、あやまって、サークルを解散すると言うはずだ。

_

以前、とは言っても、最近の事だが、

うつ状態の時、サークルを辞めたいと言い出した。

ただ、俺は管理人なので、誰かに委譲しないと辞められない。

次の管理人を決めてくれるように、メンバーに頼んだ。

しかし、決まらなかった。

それどころか、解散する話が出て来てしまった。

俺がせっかく作ったサークルだ。

解散するのは忍びない。

病気のせいで迷惑をかけるが、俺が続けると提案した。

賛成してくれた。

_

かくして、双極性障害の管理人のコミュは続いている。

そして、昨日の様な事があると、牙をむく。

うつの時は、お休みさせてもらうか、弱気な発言となる。

申し訳ないと思ってる。

でも、仕方が無いんだ。

薬は飲んでるが、自分じゃ制御できない事があるんだ。

メンバーは、よくつきあってくれてると、感謝している。

でも、嫌な思いをしたくない人は、辞めても仕方がない。

そうも、思っている。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、「上を向いて歩こう」です。

_

上を向いて歩こう
「ueomuitearuko.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨夕、夕食後、散歩しました。

日が、ずいぶん長くなりましたね。

写真を撮りましたので、公開します。

_

クリックすると、拡大して見られます。

_

八ヶ岳連峰

P1000002

_

南アルプス連峰

P1000003

_

南アルプス連峰と夕焼け

P1000004

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「アイ・コール・ユア・ネーム」です。

アルバム「ザ・ビートルズ・セカンド・アルバム」に集録されました。

俺は、よくわからないのですが、スカのリズムだそうです。

カバーしたのは、「ママス&パパス」です。

アメリカのフォーク・グループです。

_

THE BEATLES
I Call Your Name

_

THE MAMAS & PAPAS
I Call Your Name

_

それから、ママス&パパスで、俺が一番好きな曲を。

「夢のカリフォルニア」です。

_

THE MAMAS & PAPAS
California Dreaming

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 会社で働いている夢を観ましたが、正夢であってほしいなと思います。 | トップページ | 好きな雨があがってから、電灯が点かない自転車で、たばこを買いに行きました。 »

コメント

いろいろあったようですね。仕事で疲労困憊で参戦できませんでした。みのさんが作ったサークルで、それなりの波長が合う人が集まっているのだから、場を崩すような、乱すような失礼な人には断固・毅然と反論すべきだと思います。じゃないとその人の為にもならない。
ここは違うなと思えば他のサークルに移動すればいい話。
ソウでもウツでも、皆わかってるから、いいのです。みのさんはキツイ
だろうけど・・ボチボチ行きましょう。
私もボチボチ行きますよ・・・

気にしないで大丈夫ですよ、みのちゃん!
というか、私のほうこそ十分気にしなきゃ!
最近思うけど、人っていつまでも勉強するし成長し続けるみたいね。
だいたい完全な人間なんていないんだし、
少し時間をおけば大丈夫。
きっとお互いにまた新しい出会いがあって
楽しいことを経験するにちがいありませんよ。
私は面白くて楽しい出会いがあって嬉しいですhappy01

でふさん、コメント、ありがとう。
そう言ってもらえると、救われます。
気にはしてたものですから。
ぼちぼちですね。
わかりました。
でふさんも、
ぼちぼち、お願いしますね。

こごさん、コメント、ありがとう。
完全な人間はいないって
わかってるだけで、
素晴らしいです。
日々精進ですねえ。
新たな楽しい出会いが楽しみなんですね。
コミュニティには、ぴったりの考え方です。
俺も、そうありたいと願っています。

みのちゃん、
あの方、辞められたんですね。
何も言わずに。。。
確か、飛ぶ鳥あとを汚さず。。。って言葉あったよね。
違ったっけ???
まぁ、済んだことだし。。。
去った方は、ご縁が無かったといううことで、
新しい方を、お迎えする準備、準備ですねhappy01
何を準備するか?
気持ちですよheart01
笑顔ですよhappy01
ニーーーッgood

キャンちゃん、コメント、ありがとう。
ココログって、
意外と高年齢の人
いるんでねえ。
俺は、10人集まれば、
良いかなあぐらいに思ってたんです。
いっぱい集まってくれて、
うれしいんですよ。
笑顔の準備
見えないけどね、
心に笑顔を持っていれば、
書き込みに現れますよね。

何も言わずにいようかと思っていたけれど
みのちゃんがあまりにしんどそうで
余計なこと書いちゃったね。
私なんか、しんどい時はサークルを読んでも
何も書かず、逃げてしまう。
みのちゃんは、管理人として責任感じて
いつもコメントいれてくれてるよね。
すごいなって、思う。
でも、その反動でみのちゃんがしんどくなってしまったらって
心配になるの。
ゆっくりしようよ。楽しみながら。
応援してるからね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
しんどくないから、大丈夫ですよ。
管理人だからね、
時には、毅然と対処しなければ
ならない時があるの。
自分が作ったサークルだからね、
そこは、ちゃんとしないとね。
心配してくれて、ありがとう。
ゆりあさんも、楽しんでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54715308

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、コミュニティ・サークルで、俺が怒って反論した為に、一人黙って辞めてしまったけど、仕方の無い事だと思います。:

« 会社で働いている夢を観ましたが、正夢であってほしいなと思います。 | トップページ | 好きな雨があがってから、電灯が点かない自転車で、たばこを買いに行きました。 »