アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 12年も前に作ったホームページを、久々に公開しました。 | トップページ | 風呂場の黒カビとの対戦は、みごと俺の勝利で終わりました。 »

2012年5月 9日 (水曜日)

かみさんが買い物に出かけるんで、いろいろと頼みました。

かみさんが、買い物に出かけた。

頼んだ物がある。

_

麦茶

まだ早いだろうとは思いながら、

頼んでみたら、たやすく了解された。

その代わり、

いつも買ってきてもらう、炭酸のジュース

ペットボトルは買わなくていーからって

わがまま言いっぱなしじゃ悪いからな、

言っといた。

_

あと、たばこ。

昨晩無くなり、我慢しているが、

すでにニコチン不足の禁断症状が出ている。

_

あと、ひげそりの刃。

今、アルムのおんじ並みに伸びている。

ここまで伸ばす途中、一瞬だが、

ジョン・レノンになる。

だが、油断している為、

最後はアルムのおんじに落ち着くのだ。

そろそろ、ひげがうっとおしくなってきた。

剃ろうと思うのだが、刃が無かった。

お肌つるつるに剃るには、

刃を二回ぐらい交換しないといけない。

_

それと、カビキラーだ。

風呂のタイルや壁に黒カビが出てきた。

窓は空けっぱなしにしてるのだが、

通気性は悪いらしい。

こいつは、今のうちに退治してやろうと、

かみさんに言っておいた。

黒カビとの格闘の日は、近い。

_

ま、なんにしても、腹が減った。

かみさんが待ち遠しい。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を合わせて紹介します。

今日取り上げる曲は、「ブラックバード」です。

アルバム「ザ・ビートルズ」

通称「ホワイト・アルバム」に収録されています。

ポール・マッカートニーの曲です。

カバーしたのは、ボニー・ピンクです。

日本のシンガー・ソング・ライターです。

_

THE BEATLES
Blackbird

_

BONNIE PINK
Blackbird

_

俺が、ボニー・ピンクで、一番好きな曲。

「犬と月」です。

_

BONNIE PINK
犬と月

_

最後に、ポール・マッカートニーは、

ビートルズ解散後、ウィングスというバンドを作ります。

そこで歌っていた、同じく「バード」と付く曲。

「ブルーバード」です。

_

PAUL McCARTNEY & WINGS
Bluebird

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 12年も前に作ったホームページを、久々に公開しました。 | トップページ | 風呂場の黒カビとの対戦は、みごと俺の勝利で終わりました。 »

コメント

BlackBirdのギターって難しいんですよね。学生の頃バンドでやってました。
ウイングスライブ盤の1曲目♪hello♪hello♪で始まりの大歓声
感動ですよね。

梅雨前の風呂手入れ、ダイジー です。
カビくんたちは、油断大敵!

でふさん、コメント、ありがとう。
ブラックバードは、
俺の数少ないレパートリーの一つです。
カビはですね、
けっこう汚くはびこっています。
退治します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54669504

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが買い物に出かけるんで、いろいろと頼みました。:

« 12年も前に作ったホームページを、久々に公開しました。 | トップページ | 風呂場の黒カビとの対戦は、みごと俺の勝利で終わりました。 »