アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ジプレキサの量を2倍にしたのは良いが、ロヒプノールを無くした為か、昨晩はうまく眠れず、頓服薬のデパスを飲んで、やっと眠れました。 | トップページ | 死ねるけど、死なない、そのつもりはあるけど、死ねない、そして、希望を持ち、予定ができるのです。 »

2012年5月19日 (土曜日)

般若心経の本を読んで、自分が進むべき先はどこかを、模索しています。

般若心経の解説本を読んでいる。

般若心経は、267文字という、短い経典だ。

そこに、仏教のエッセンスがたくさん詰まっている。

_

俺は、双極性障害(躁うつ病)だ。

それに、ラピッド・サイクルという、

不安定な状態になっている。

そして、失業者だ。

アルバイトはしているものの、

やはり就職したい。

_

ポール・マッカートニー大明神が歌っていたように、

Let It Be

為すがままに、といきたいところだが、

または、

Que sera sera_ケ・セラ・セラ

なるようになるさ、といきたいところだが、

そうもいかないように思えてきた。

_

アルバイトを抜かせば、

失業期間は、丸4年だ。

失業した年でさえ、

年齢で不採用になっていた。

歳を取る毎に、就職は難しくなる。

そして、この不況のご時世。

大リストラの話が、あちこちから聞こえてくる。

_

俺は、どうすれば良いのか。

わからなくなってきた。

既に、自分の経験や技術は、

信じない事にした。

俺は、機械設計をずっとやってきた。

営業の経験もある。

技術職で部長だった事もある。

しかし、それらを買ってくれない。

こだわっていては、

仕事を見つけられないのだ。

_

般若心経は、

俺に答えを与えてくれるかもしれない。

そう思って、読み始めた。

本は2冊ある。

公方俊良氏の本と、玄侑宗久氏の本だ。

さっと読んだ事があるが、内容は覚えていない。

今は、公方さんの本からじっくりと呼んでいる。

内容については、ここには書かない。

ただ、感銘を受けながら読んでいる事だけ、

お伝えしておく。

何かの縁があったら、読まれる事をお勧めする。

_

Aisatsu

_

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、ジョン・レノンの「ウーマン」です。

_

Woman
「woman.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

今朝、朝食前に、ちょっと散歩しました。

その時に撮った写真です。

_

クリックすると、拡大して観られます。

_

八ヶ岳連峰

P1000001

_

南アルプス連峰

P1000002

_

公園のツツジ

P1000004

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を、合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「ハロー・グッドバイ」です。

アルバム「マジカル・ミステリー・ツアー」に収録されました。

このPVでの、ジョンの笑顔が好きなんですよね。

カバーしたのは、ミルトン・ナシメントです。

「ブラジルの声」という異名を持つ人で、

ブラジリアン・ポピュラー・ミュージックの第一人者です。

_

THE BEATLES
Hello Goodbye

_

MILTON NASCIMENTO
Hello Goodbye

_

ミルトンの曲を、もう1曲。

_

MILTON NASCIMENTO
Travessia

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« ジプレキサの量を2倍にしたのは良いが、ロヒプノールを無くした為か、昨晩はうまく眠れず、頓服薬のデパスを飲んで、やっと眠れました。 | トップページ | 死ねるけど、死なない、そのつもりはあるけど、死ねない、そして、希望を持ち、予定ができるのです。 »

コメント

私も以前から仏教に興味を持っています。

みのちゃんみたいに勉強家ではないので、深く理解しようとかはないのですが・・・
観たり聞いたり訪れたり、それだけで清らかになるような気がして
満足してます(^_^;)

宗教に興味を持ち始めるって
何かあるのでしょうかね。

mayumiさん、コメント、ありがとう。
何があるのでしょうね。
何か、自分の拠り所を求めているような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54744917

この記事へのトラックバック一覧です: 般若心経の本を読んで、自分が進むべき先はどこかを、模索しています。:

« ジプレキサの量を2倍にしたのは良いが、ロヒプノールを無くした為か、昨晩はうまく眠れず、頓服薬のデパスを飲んで、やっと眠れました。 | トップページ | 死ねるけど、死なない、そのつもりはあるけど、死ねない、そして、希望を持ち、予定ができるのです。 »