アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« コミュニティ・サークル「いそじなのだ」よ、永遠に・・・。 | トップページ | サークルが嫌になっちまったよ。 »

2012年5月27日 (日曜日)

自傷行為を妄想するようになり、うつか躁かわからない上に、禁煙しなければならなくなって、わけがわからない症状です。

うつからは抜けつつあり、

躁状態に上がっていくところだ。

と、思う。

躁状態になると、よくわからないのだ。

自分の状態が。

コメントで褒めていただいた。

客観的に自分を観察している事を。

医師にも褒めてもらった事がある。

それは、

このブログを書いてるおかげなんだ。

そうお答えした。

日記ブログだから、自分を振り返って観るから。

そこで、初めてわかるのだ。

ところが、躁状態だと、わかりにくくて、

いつのまにか、ひどくなっていて、

空を飛べると信じていて、

鉄橋から飛ぶ事を決意する。

だから、俺は、躁状態の時は、

ほとんど病気の事は書かない。

振り返っても、わからないから、書けないのだ。

_

昨日は、自傷行為を妄想して、苦しんでいた。

自分の目を、カッターで、真一文字に切り裂く妄想。

何度も繰り返し、同じ妄想が、頭に浮かび、

俺を身をよじりながら、うーとうなっていた。

これが、うつの為起こっているのか、

躁に上がった為起こっているのか。

わからない。

でも、苦しい。

ほんの3時間ぐらいの間だけだったが。

_

その上、たばこを我慢しなければならなくなった。

家に金が無くなったのだ。

食料は、なんとかあるそうだ。

かみさんが言うにはだ。

ただし、コーヒーなどの嗜好品は無い。

従って、たばこを買う金など無い。

たぶん、来週いっぱい我慢しなければならない。

_

俺の父は、ヘビースモーカーだった。

ハイライトを、一日に4~5箱吸っていたと思う。

その父が、血を吐いて入院した時、

胃潰瘍だったので、たばこを取り上げられた。

そしたら、暴れて大変だったと言う。

宇宙が崩れると叫びながら、走り回ったそうだ。

急にたばこを吸わなくなったので、幻覚を観たとの事。

俺は、8mgのたばこを一日一箱だが、

たばこが吸えないと、変な感じはする。

手が震えるとか、体が寒気をするとかだ。

頭の後ろが重い感じもする。

この機会に、たばこを止められれば良いと思う。

悪いとわかってるけど、やめるつもりは無い。

好きで吸っていたからだ。

そんな状態だったから。

買えないぐらいの状況じゃないと、

俺は、たぶん、たばこをやめない。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« コミュニティ・サークル「いそじなのだ」よ、永遠に・・・。 | トップページ | サークルが嫌になっちまったよ。 »

コメント

土日は鬱。
バレーボールと夜中のトゥーロン国際大会が楽しみ。

せっかく吸えないんだから、絶煙?するのもいいかもね。
禁煙日記。

さわがにさん、コメント、ありがとう。
俺としては、
バレーボールが楽しみです。

こんばんは。
まあやれるとこから、攻めましょうよ!禁煙はキツイですね。私も
喫煙者ですが、やめる気は毛頭ありません。
精神衛生上よくない!でも禁煙願望もあるのかな?わからん!
あせんないで、手の届くとこからやりましょうって、なかなか無いのが
現実。そのジレンマ=生かされてるなーって感じもある。
ボチボチいくべ。なんとかなるさ。
「あなたに解決できない問題は発生しない」のだ!

でふさん、コメント、ありがとう。
力強い言葉ですねえ、
覚えておこうっと。
喫煙に関しては、
まったく同感です。
やめる気無いんですけどね、
買えないから、仕方が無い。
でも、買えるようになったら、
たぶん、買います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54810352

この記事へのトラックバック一覧です: 自傷行為を妄想するようになり、うつか躁かわからない上に、禁煙しなければならなくなって、わけがわからない症状です。:

« コミュニティ・サークル「いそじなのだ」よ、永遠に・・・。 | トップページ | サークルが嫌になっちまったよ。 »