アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 夜に地震があって、かみさんが生命線だとわかりました、それと、ジャイアンツの話です。 | トップページ | 俺のサークルも、このブログも、つぶされそうです。 »

2012年5月30日 (水曜日)

うつから躁へ、そして、新たな能力を、発見しました。

体に力が戻ってきた。

_

うつの時には、

歩くのに、体が重く感じたし、

手に力が入らなくて、しかも震えていて、

キーボードを打つのさえ、苦労していた。

マウスを持つ手が震えて、

左手で右手を抑えてた。

_

今は、それが無くなった。

体が軽く感じる。

歩くときは、つま先だけで歩いている。

この、つま先立ちは、学生の時の癖だ。

高専生の時、少林寺拳法部に所属していた。

つま先立ちは、すばやく動くための基本だ。

一年の時、私生活でも、

なるべくカカトをつけないように指導された。

俺は、素直に真っ正直に、

その指導を受け、実行していた。

高専生、6年間、ずっとだ。

ちなみに、高専は5年生の学校だが、

俺は一年留年したので、6年間いた。

おかげで、癖になったわけだ。

_

体は、そんなで良いのだが、

気分は、興奮気味で、

どうも好戦的になっている。

昔の悔しかった事を思い出しては、

こうやって、やりこめれば良かったとか、

俺なら、殴りつけて、喧嘩になっても、

余裕で勝てたのに、なんて考えている。

今、俺に関わっている人にだって、

そうしないとは限らない。

しっかりと自制心を意識して持たないと、

深刻な事態をまねきかねない。

_

昨日、手のひらから、

エネルギーが出ている事を発見した。

テレビを観ている時、

なにげに両手を合わせていた。

ちょっと、手が離れた時、

何かを感じた。

今度は、両手をくっつけないように、

1cmぐらい離して、じっとしてみた。

体温を感じるのは、あたりまえだが、

手と手の間で、

何かうごめくものを感じた。

風呂に入って、湯の中で、

同じ事をしてみた。

手と手の間で、

周りの湯と違う動きが見られた。

湯が、ゆらゆらと動いていた。

そして、ゆっくりと手を離すと、

両手の間の湯が、

ぱぁっと広がって、湯面を揺らした。

訓練すれば、

もっと、すごい事ができそうな気がする。

それを、何に使えるのか、

見当もつかないが。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 夜に地震があって、かみさんが生命線だとわかりました、それと、ジャイアンツの話です。 | トップページ | 俺のサークルも、このブログも、つぶされそうです。 »

コメント

手から力が出るということは、別な場所からもエネルギーが発生するかも知れない。採用担当者の心を動かして、正社員ゲット。
それが出来たら、総理目指して選挙活動開始だよ。
まずは、奥様相手に訓練。

さわがにさん、コメント、ありがとう。
そこまで、できるかなあ。
まだ、風呂の湯を、動かすぐらいだから。
訓練だね。

やる男とは聞いてたけど、そこまでやるとは!
エネルギー過放出でションボリならないようにしてくださいよ!
でも風呂止まりにしておいたほうが、いいかも。
触っただけでオカリナ鳴ったりして・・

でふさん、コメント、ありがとう。
そか、エネルギー保存の法則。
放出しちゃうと、しょんぼりしちゃうね。
その分、食えば良いのかなあ。

4才上の少林寺拳法部員さんであれば、きっと同じ道場で練習していたはず。松川さん率いる、柔道部です。4才上ですと、柔道部では関川さん、なんかが記憶に有りますね。

少林寺拳法なんてやってたんですか。かぁっこいぃ~(゚ー゚)

六尺超える大男が爪先立ちですばやく動く、なんてそれだけで強そう。
誰かをやっつけようなんて、思わないでくださいね。こぁいから (´▽`;

私は身長152センチですw

手からはエネルギーが出ているんですよ。だから、病気や怪我のケアすることを「手当て」というように、手を当てるだけでけっこう治るのを昔の人は知ってたんでしょうね。
その能力には個人差があると思います。

キリスト教でも按手というのがあります。あんしゅ、と読みます。
これは、手を当てて祈ることで、特に牧師などの役職に任命された人の肩や背中にみんなで手を当てたり、手をかざして、みんなで祈ります。
ウィキペディアにありますよ。

相手に対して癒されてほしい、祝福を受けてほしい、という思いを心から伝えようという行為なんだと思います。
まじないではないですね。
まじないも迷信もアレですから、みのちゃん、祝福に使ってください。

日本人はあまりからだを触らないけど、並んで立つ時にさりげなく片手を相手の背中にあてて、心の中で祝福する。
今日がいい日でありますように、ってね。

あ、考えてみれば、こないだの日曜日はペンテコステ。
聖霊降臨祭といって、聖霊が人々に降ったのを記念する日でした。
みのちゃんのところにも来たのかな、聖霊?ハレルヤ!!ヾ(▽^ヾ) 
え、外は雨だけど。晴れるや?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54833943

この記事へのトラックバック一覧です: うつから躁へ、そして、新たな能力を、発見しました。:

« 夜に地震があって、かみさんが生命線だとわかりました、それと、ジャイアンツの話です。 | トップページ | 俺のサークルも、このブログも、つぶされそうです。 »