アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 般若心経の本を読んで、自分が進むべき先はどこかを、模索しています。 | トップページ | うつ状態に落ちた為、体に異変が表れましたが、ブログをなんとか書きました。 »

2012年5月20日 (日曜日)

死ねるけど、死なない、そのつもりはあるけど、死ねない、そして、希望を持ち、予定ができるのです。

今日は、日曜日だ。

みんな、明日から予定がある。

でも、俺には無い。

失業者だからだ。

_

俺は、役立たずだ。

俺は、双極性障害(躁うつ病)だ。

ラピッド・サイクラーだ。

躁とうつがめまぐるしく変わる。

_

ひどくならないように、薬で抑えている。

でも、たまに、ひどくなる。

死にたくなる。

死ねるもんなら、死ねる。

_

かみさんや、

東京で新聞奨学生で頑張ってる息子や、

東京の浅草にいる母を置いて、

あの世に行けない。

_

ごく、たまに、状態が悪くなる。

そうすると、周りが見えなくなる。

自分で自分を殺そうとする。

躁でも、うつでも、結果は同じだ。

_

その時は、

とても、苦しい、苦しい。

でも、薬が勝ってくれる。

正気をとりもどして、ほっとする。

_

死にたい俺の心が、

生きたい俺の心が、

抑えるのだ。

_

そして、

生きたい俺の心に、

希望がよみがえった時、

再び活動を始める。

_

する事はただ一つ。

就職活動だ。

なんだって良い。

働ければ、なんだって。

_

齢51だが、頭も体も、よく動く。

あらゆる手を使って、

就職活動をしよう。

_

それが、俺の予定だ。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、「ワインレッドの心」です。

_

ワインレッドの心
「wainrednokokoro.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

今日は、曇りにつき、山が見えないので、

以前撮った写真を載せます。

_

クリックすると、拡大して観られます。

_

八ヶ岳連峰

1

_

信州から見える富士山

P1000007

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を、合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「シーズ・リービング・ホーム」です。

娘の家出を見守る両親というようなストーリーのある曲です。

アルバム「サージャント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」に収録されました。

カバーしたのは、ブラッド・メルドーです。

アメリカのジャズ・ミュージシャンにして、ピアノ奏者です。

ビートルズの曲が、ジャズとかヒュージョンとかクラシカルにとか、

アレンジしなおされて、演奏されるのも、良いものだと思います。

_

 

THE BEATLES
She's Leaving Home

_

BRAD MEHLDAU
She's Leaving Home

_

カバー曲を、もう一曲。

ビートルズの「ブラック・バード」です。

_

BRAD MEHLDAU
Blackbird

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 般若心経の本を読んで、自分が進むべき先はどこかを、模索しています。 | トップページ | うつ状態に落ちた為、体に異変が表れましたが、ブログをなんとか書きました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54755258

この記事へのトラックバック一覧です: 死ねるけど、死なない、そのつもりはあるけど、死ねない、そして、希望を持ち、予定ができるのです。:

« 般若心経の本を読んで、自分が進むべき先はどこかを、模索しています。 | トップページ | うつ状態に落ちた為、体に異変が表れましたが、ブログをなんとか書きました。 »