アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 昨日、コミュニティ・サークルで、俺が怒って反論した為に、一人黙って辞めてしまったけど、仕方の無い事だと思います。 | トップページ | メンタルヘルスへ受診に行き、薬の構成が変わり、ジプレキサの量が2倍になりました。 »

2012年5月16日 (水曜日)

好きな雨があがってから、電灯が点かない自転車で、たばこを買いに行きました。

昨日は、雨がしとしと降っていた。

俺は、雨が好きだ。

家の中にいる時限定だが。

家に守られている感じがある。

大げさに言えば、幸福感がある。

_

雨の音も好きだ。

昨日みたいな、しとしと降る雨の時でも、

どこからか、雨のしずくの音がする。

もっと強い雨の時でも、

地面を雨が叩く音が、俺は好きだ。

_

アパートに越してくる前は、持ち家だった。

林の中に建っていた。

林に降り注ぐ雨音が、俺は好きだった。

林を育てる恵みの雨の様に感じていた。

いつもの静寂をやぶる雨音に力を感じていた。

_

かみさんと話していた。

「雨だね」

「雨だねえ」

それだけで、会話が終わった。

特に、外に出なければならない用は無い。

単なる確認だ。

自然現象の共有だ。

それで、夫婦で安心する。

_

雨は、夕方には止んだ。

夜、たばこが切れた。

俺は、買いに出かけた。

1kmぐらい、坂を登る。

俺の自転車は、電灯が壊れている。

昔の自転車は、ダイナモ、つまり発電機を、

前輪のリムに押しつけて発電していたものだ。

でも、俺の自転車は違う。

前輪の回転軸に発電機がついている。

そいつが壊れたようだ。

昔の自転車式なら、分解して直せるかもしれない。

でも、俺の自転車は、手の下し様が無い。

_

俺は、少ない街灯を頼りに、走った。

俺が走る分には良いが、

車ですれ違う人達は、肝を冷やすだろう。

申し訳ない気持ちで走った。

自動販売機でたばこを買って帰った。

息が乱れて、少し苦しかった。

体力がかなり落ちている。

それはそうだ。

ずっと、ひきこもり状態だ。

_

俺は、双極性障害(躁うつ病)だ。

無理するなと医師に言われ、療養している。

しかし、仕事は探し続けている。

履歴書を送ったら、それだけで断られたり、

面接まで行きつけても、やっぱり断られる。

年齢51歳、これで断られているのか、

俺の資質がいけないのか。

とにかく、体力が落ちてるのは、

いざ仕事を得た時、まずい。

腕立て伏せぐらい、やるかな。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、「いい日旅立ち」です。

_

いい日旅立ち
「iihitabidachi.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨晩、寝る前、少し興奮状態だったので、

頓服薬の、いらいらを抑える薬と、

睡眠導入剤を、いつもの薬に追加して飲みました。

そのおかげか、ぐっすり眠れまして、

朝6時には目覚めました。

かみさんが、まだ眠っていたので、

散歩がてら、写真を撮りました。

_

クリックすると、拡大して見られます。

_

八ヶ岳連峰と朝日

P1000001

_

南アルプス連峰

P1000002

_

公園のツツジ

P1000003

P1000004

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「イン・マイ・ライフ」です。

アルバム「ラバー・ソウル」に収録されています。

カバーしたのは、オジー・オズボーンです。

イングランド出身のヘビーメタル・ミュージシャンです。

_

 

THE BEATLES
In My Life

_

OZZY OSBOURNE
In My Life

_

それから、オジー・オズボーンから一曲。

_

OZZY OSBOURNE
Crazy Train

_

それから、やたらとギターが上手い女の子の完全コピーを。

メタル布教活動だそうです、すごいです。

_

メタル布教活動として Crazy Train のギターを弾いてみた。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 昨日、コミュニティ・サークルで、俺が怒って反論した為に、一人黙って辞めてしまったけど、仕方の無い事だと思います。 | トップページ | メンタルヘルスへ受診に行き、薬の構成が変わり、ジプレキサの量が2倍になりました。 »

コメント

おはようございます。
体力維持大切です。持続可能な運動をしましょう!
時々思います。いざというとき、嫁・子供を抱きかかえて避難なんてできるのか?なんて。
しかし、いつみても表情の違う山々の写真。素敵ですね。いいなぁ。

でふさん、コメント、ありがとう。
なるほどです。
いざという時の為、
体力は必要ですね。
やっぱり、腕立て伏せだな。
写真、ほめてくれて、ありがとう。

最近、電池で使えるLEDの前照灯がありますよ。

電池1個で。、1年間はもちますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54723080

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな雨があがってから、電灯が点かない自転車で、たばこを買いに行きました。:

« 昨日、コミュニティ・サークルで、俺が怒って反論した為に、一人黙って辞めてしまったけど、仕方の無い事だと思います。 | トップページ | メンタルヘルスへ受診に行き、薬の構成が変わり、ジプレキサの量が2倍になりました。 »