アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんの実家から荷物が届きましたが、俺が苦手なトマトがごろごろ入っていました。 | トップページ | 会社で働いている夢を観ましたが、正夢であってほしいなと思います。 »

2012年5月13日 (日曜日)

母が、入院、手術、リハビリという事で、かみさんを介護で派遣する事になりました。

今日は、巨人戦の放送が無い。

CSのスポーツチャンネル何某なら放送するらしいが、

契約していない。

有料だからだ。

歯がゆい。

_

一昔前は、巨人戦といったら、

どこかの局で、必ず放送していたものだ。

巨人では、視聴率がかせげなくなったのか。

人気のセ、実力のパと言われていたが、

パリーグだって、人気が出て、

ファンが拡散したのだろう。

_

巨人戦の放送が無いというのは、

かみさんに聴いた事だ。

なぜか、うちのかみさんは、

野球の放送スケジュールに詳しい。

うちでは、「TVTaro」という雑誌を買っている。

どうも、それを全部チェックしているようだ。

おまけに、

投手のローテーションにも詳しい。

巨人だけでなく、他の球団もだ。

これは、スポーツニュースからだ。

_

俺もかみさんも巨人ファンだ。

まず、チャンネルのチョイスは、

巨人戦重視で決まる。

そして、観ながら、あーだこーだと言いあう。

これが、結構楽しい。

_

_

今日は、母の日につき、

東京の浅草に一人暮らししている母に電話した。

ここは、長野県の諏訪である。

元気そうだったが、6月7日に入院すると言う。

脚のリューマチがひどいのだ。

そして、6月19日に手術をうける。

その後、リハビリに入る。

ついては、かみさんに来て欲しいと言われた。

快諾した。

以前も、その様な事で、かみさんが行った。

喜んで行ってくれた。

今回は、ちょいと長くなりそうだが、

行ってくれるだろうと思う。

_

今、かみさんは、買い物に出ている。

帰ってきたら、話そうと思う。

きっと快諾してくれる。

俺は、かみさんの、そういう所が、

好きなんだ。

母にも、母の日のプレゼントになった。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日は、丸山圭子さんの「どうぞこのまま」です。

_

どうぞこのまま
「douzokonomama.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨夕、散歩した時に撮った風景です。

クリックすると、拡大して、観られます。

_

八ヶ岳連峰

P1000001

_

南アルプス連峰

P1000002

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲を、合わせて紹介します。

今日とりあげる曲は、「セクシー・セディー」です。

アルバム「ザ・ビートルズ」通称「ホワイト・アルバム」に収録されました。

カバーしたのは、ポール・ウェラーです。

イギリスのミュージシャンです。

_

THE BEATLES
Sexy Sadie

_

PAUL WELLER
Sexy Sadie

_

それから、ポール・ウェラーで、俺が一番好きな曲を。

スタイル・カウンシルというバンド時代の曲です。

_

THE STYLE COUNCIL
My Ever Changing Moods

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« かみさんの実家から荷物が届きましたが、俺が苦手なトマトがごろごろ入っていました。 | トップページ | 会社で働いている夢を観ましたが、正夢であってほしいなと思います。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54698905

この記事へのトラックバック一覧です: 母が、入院、手術、リハビリという事で、かみさんを介護で派遣する事になりました。:

« かみさんの実家から荷物が届きましたが、俺が苦手なトマトがごろごろ入っていました。 | トップページ | 会社で働いている夢を観ましたが、正夢であってほしいなと思います。 »