アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんは、母の介護の為に、浅草へ出発しました。 | トップページ | 実家の母が、入院しました。 »

2012年6月 7日 (木曜日)

大盛りカレーライスを食った、一人ぼっちの夜。

昨日の午後、

浅草の母から、電話があった。

かみさんが到着したとの事。

うれしそうだった。

リューマチが悪くなり、手術する。

心細かったのだろう。

ほんとに、うれしそうだった。

電話は、かみさんに替わった。

 おつかれさん。

そう声をかけた。

かみさんも、うれしそうだった。

母に喜ばれて、うれしいのだろう。

俺は、

 よろしく頼む。

と、付け加えた。

 わかった。

と、かみさんは答えた。

母の介護に行ってくれる、

私の出番ねと言わんばかりに、

喜んで行ってくれる。

俺は、かみさんがかみさんで良かった。

そう、つくづく思った。

_

夕食は、レトルトのカレーライスを食った。

飯は炊いた。

1合じゃ足りない気がしたので、

2合炊いた。

その飯を全部皿に盛ったら、

すごい大盛りになった。

 ぎゃるそねかよ・・・

独り言で、自分が自分に突っ込んだ。

大盛りの飯の山頂に大穴をあけ、

そこにカレーを注ぎこんだ。

カレーは、山頂からあふれ、

さながら、噴火した火山の様になった。

さて、食えるかどうかなと思ったが、

ぺろっと食ってしまった。

大好きなカレーだからだと思う。

 カレーは飲み物である。

でぶキャラのウガンダさんの名言だ。

今日は、カレーが続きのもなんだから、

ハヤシライスにしよう。

もちろんレトルトだが。

かみさんが、

レトルト7日分買っといてくれたのだ。

_

今日、農協へ、履歴書を持って行った。

昨年秋以来、久しぶりである。

ほんとは所長さんに会いたかったのだが、

あいにく留守だった。

今週中と言われていたものの、

時間指定してもらった方が良かったなと、

ちょっと後悔した。

それでも、知った顔の人がいたので、

履歴書を渡しておいてもらうようにお願いした。

それから、仕事始まりの日時を確認した。

16日土曜日9時からだ。

帰りに、セイユーに寄った。

コカコーラと牛乳と野菜ジュース。

野菜はジュースから摂ろうという配慮だ。

それから、性懲りもなく、カレーのレトルト。

87円で安かったから、3袋も買ってしまった。

これで、食事は、しばらくもつ。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« かみさんは、母の介護の為に、浅草へ出発しました。 | トップページ | 実家の母が、入院しました。 »

コメント

みのさん。奥様を愛してるんですね♡

あんまり山盛りしないほうがいいですよ。胃がもたれますよ^^

食べ過ぎに注意!!気持ちわかりますけどね。

私もカレー好きですから、やってみたい富士山ばりに(笑)

みのさん、おはようございます。
「一人ぼっちの大盛りカレー」むかしのフォークソングのたいとるみたいですね。仕事が始まるまでの1週間、いつでもお相手しますのでご安心ください。(笑)

ロボコちゃん、コメント、ありがとう。
そうそう、富士山みたいだった。
かみさんを愛してるっていうか、
なんつーか。
夫婦だからねえ(^_^;)

はにぃさん、コメント、ありがとう。
RCサクセションの歌詞
ひとりぼっちの夜
から、取りました。
いやいや、1週間と言わず、
ずっと相手してください(^^♪

いいなぁ!暴飲暴食!あまりカレー続きだと体臭がカレーになりますよ。え、加齢臭だろって(拍手)
野菜ジュースは重要ですね。じゃ夜の業務報告電話忘れずにどーぞ。

でふさん、コメント、ありがとう。
加齢臭、思わず噴き出してしまいました。
うまいなあ。
今日は、ハヤシライスにします。
業務連絡ですかあ。
電話ぐらい、しなきゃですね。

初めまして!桃太郎(通称桃さん)と申します。
最近他のブログからやってきました。

いい奥さんですね。うちでは考えられないです。
絶対親の看護なんかやってくれません。

僕もカレーが好きでルーを買ってきて、肉と野菜を入れて作ってます。
結構簡単でレトルトよりおいしいですよ。
挑戦してみることをお勧めします。

桃さん、コメント、ありがとう。
かみさんの事をほめてくれて、
うれしいです。
カレーは、
材料を切るのさえ、
めんどくさいくて、
だめなんですよねえ。
でも、
おっしゃるとおり、
こういう機会ですから、
やってみます。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54898634

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛りカレーライスを食った、一人ぼっちの夜。:

« かみさんは、母の介護の為に、浅草へ出発しました。 | トップページ | 実家の母が、入院しました。 »