アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 仕事にありつきました。 | トップページ | 大盛りカレーライスを食った、一人ぼっちの夜。 »

2012年6月 6日 (水曜日)

かみさんは、母の介護の為に、浅草へ出発しました。

俺の母は、東京の浅草にいる。

そこが、俺の実家だ。

父が亡くなって久しい。

だから、母は一人住まいだ。

_

俺は、長野県諏訪に住んでいる。

そううつ病を患い、失業中だ。

これまで、何度も、

実家にもどり、母と同居する事を考えた。

でも、夫婦で入るには、

実家は狭すぎる。

家財道具さえ、置く所が無い。

だから、考えるたび、断念してきた。

_

先月、母から電話がかかってきた。

うちのかみさんへの出動要請だった。

母は、長いこと、リューマチに苦しんでいる。

それで、とうとう手術することになったとの事。

まず、6月6日に、入院する。

そして、6月19日に手術する。

その後、リハビリをする。

かみさんには、その介護をお願いしたい。

そういう話しだった。

かみさんは、快諾してくれた。

わたしの出番ね。

そんな感じだった。

俺も行こうかと思ったが、

なんとか仕事を探さなきゃいけない、

そんな気持ちでいたので、

断念した。

昨日、仕事にありついたので、

結局行けなかったわけだが。

その後、かみさんは、

母に何度も電話して、

打ち合わせしているようだった。

_

かみさんは、昨日、

いろいろな振り込みをしてから、

俺が一週間生きる手立てをしてくれた。

朝食用の食パン。

昼食用のインスタントラーメン。

夕食用のレトルト食品。

カレーとかハヤシとか牛丼とか。

コカコーラと牛乳。

なぜか、タバコは3箱。

それと、

料金振込先と金額が書かれたメモ。

_

今日、9時20分、かみさんは、出掛けた。

玄関で、

 気をつけてな。

 よろしく頼むな。

ふた声かけた。

かみさんは、にっこり笑って、うなづいた。

玄関から、かみさんが出た後、

俺はベランダに出た。

かみさんが、歩いて行くのを見送りながら、

二人で手を振りあった。

_

こういう事は初めてじゃない。

以前、一週間ほど行ってもらった事がある。

その時、寂しかったが、

今回は、3週間から1ヵ月、

寂しいだろうな、と思う。

実際、今、既に寂しい。

かみさんがいないだけで、

アパートの部屋の中の様子が違う。

なんともない様なふりをして、

電話しよう。

恋人どおしだった頃のように。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 仕事にありつきました。 | トップページ | 大盛りカレーライスを食った、一人ぼっちの夜。 »

コメント

ちょっとさびしい独身貴族ですね!食事はきちんと摂ってくださいね!野菜も!いそじ~で心紛らわしてください!(^^)!
ラブコール忘れずに(*^_^*)

でふさん、コメント、ありがとう。
野菜ですかあ。
どうも料理って、めんどくさくてですね。
レトルトカレーにも、
野菜が入っているという事で(^_^;)

みのさん、こんにちは。
奥さんにそういう感情を持つのは、なかなか気持ちのいいもんだとボクも最近気付きました。(ボクの場合は事情が事情だけれども)
妻が居ないとふとした一瞬、ものすごく寂しくなるんですよね。

ラブコールで「愛してるよ♡」の言葉は忘れずに。

にやにや。(笑)

はにぃさん、コメント、ありがとう。
愛してるは、照れくさくて、言えないですねえ。
寂しい気持ちは、わかっていただけたようで、
良かったです。
いつも、あたりまえのようにいる、
かみさんがいないと、
寂しいもんですよ。

いつもそばにいる相手が居なくなると、どれだけ愛しているか、愛されているか?お互いに考えるもんですょ。
ふだん「愛してる」って、なかなか言えないですよね^^
チャンス!!です。ラブコール♡♡♡^^

食事はちゃんと食べるんですよ。寂しくなったら、いつでもお相手しますから、つぶやいてください^^。

ロボコちゃん、コメント、ありがとう。
寂しくなくても、つぶやきますから、
相手、お願いします。
いやあ、電話でも、なかなか、
愛してるなんて、言えないですよ。
どうした?って言われかねないです(^_^;)

なんか・・・いいですねえ。
パートナーの居ない私にとっては、羨ましい限りです。
みのちゃん、たまには寂しい思いもしてください(笑)

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
たまには、のびのびできて、
良いかなあとも思ってましたが、
寂しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54888624

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんは、母の介護の為に、浅草へ出発しました。:

« 仕事にありつきました。 | トップページ | 大盛りカレーライスを食った、一人ぼっちの夜。 »