アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 躁状態に上がってきて、アルバイトをするのが不安です。 | トップページ | 寝すぎて、腰が痛い。 »

2012年6月11日 (月曜日)

アルバイトに向けて、体調を整えたいと思います。

一昨日、夜に一睡もできず、

昨日の昼は、眠くもならなかった。

先々週は、うつの状態だったので、

今度は躁状態なのかな、と思う。

自分でも、よくわからないのだけど。

_

それでも、夕食を食べて、

敷きっぱなしの布団に寝転んでいたら、

いつのまにか眠ってしまった。

テレビでは、洋画が放送されていた。

7時を過ぎた記憶はあるので、

2時間ぐらい眠ったらしい。

_

その洋画が、なかなかおもしろかった。

終わるまで観ていた。

でも、ちょっと寂しかった。

いつも横にいる、かみさんがいないからだ。

かみさんは、

浅草の俺の実家に行っている。

母がリューマチの手術をするので、

その介護に行っている。

もう入院しているはずだ。

かみさんは、

テレビを観ていても、

なんだかんだ話しかけてくる。

うんうんとあいづちを打つだけの俺にも、

かまわずだ。

ただ、テレビがつまらないと、

居眠りをしている。

これが、なかなかかわいい。

さて、昨日の映画は、どうだったろう?

多少理屈っぽいし、

パラレルワールド的な事を理解してないと、

難しいかもしれない。

やっぱり、居眠りしてただろうな、

と、思う。

_

今朝は、7時にちゃんと起きた。

携帯電話のアラーム機能を、

目ざまし時計の代わりに使っている。

「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」

このメロディで、眼が覚めた。

土曜から、アルバイトだし、

かみさんがいないから、

起こしてくれる人がいないので、

自分できっかりと起きないといけない。

ここんとこ、仕事にあぶれてたから、

生活が乱れていた。

_

朝食を食べてから、

自転車で買い物に出掛けた。

カレーのレトルトパック、84円。

安い、6パックも買ってしまった。

カレーだけじゃ何なので、

ハヤシのレトルトパック、87円。

なんで、3円高いのか?

理解に苦しみながら、

4パックかった。

あと、朝食用にバナナ、200円ちょっと。

俺が小さい頃は、高級品だったものを。

ありがたく、買った。

あと、ラムネがあった。

87円。

安いので2本買った。

帰ってから、1本開けた。

ビー玉を押して中に落としたら、

しゅーっと噴出した。

それは、とても、懐かしい味と香りがした。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 躁状態に上がってきて、アルバイトをするのが不安です。 | トップページ | 寝すぎて、腰が痛い。 »

コメント

みのちゃん、おはよう!
ちゃんと早く起きて、買いものに出かけられたのですね。
偉いなあ~私は、どうも朝が苦手です。頭が重くって
たらたらとしています。洗濯は娘の担当なので
下手したら昼前まで本を読んだり、うとうとしたり・・
こんなままでは、いけないと思いつつ。
今日は、昼から娘が通っているネイルスクールのモデルを
してきます。モデルといっても必要なのは手だけで
3時間座ってるだけですが・・結構疲れますよ。

つられて私もカレー昼食にします・・・
学生の頃、数人で当番制で食事を
共有してた頃、実家からSBゴールデンカレーが大量に送られてきて、
当然1~2か月カレー地獄。皆カレー臭とカレー色になりました。
華麗なる変身・・

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
なにしろ、
食材が何も無くなっていたもので、
仕方がなく、買い物に行ったんです。
でも、
アルバイトに向けて、
朝に体を動かすようにしないとね。
モデル、たいへんそうですね。
3時間じっとしていなければならない。
それも、辛いなあ。

でふさん、コメント、ありがとう。
冴えてますね。
俺、カレーライスなら、
一ヵ月でも二カ月でも、
良いですよ。
でも、
かみさんが嫌がるもので。
カレーにする時は、
かみさんは、
今日はカレーにしてあげる。
なんて言うんです。
俺は、
わーいわーい、
なんて、子供みたいですね。

みのさん、調子がいいようですね。
実はボクも夕食が「カレー」でした。(笑)
食事をしながら、みのさんのコトを妻に話したら、笑ってました。

『ラブ♡コール』作戦、継続中のはにぃより。

こんにちは。仕事の日まで、ゆってくりと体調整えたらいいと思いますよ。ゴロゴロしてください。

ラムネ・・・美味しいですよね。87円は安いですね。100円でよくみかけますけど、高いから買いません(笑)。

はにぃさん、コメント、ありがとう。
奥さんに話したんですね。
笑ってくれたんですね。
良かった。
家族団欒が丸くなったんですね。
役に立てて、
良かったです。
でも、
笑われても、事実だし(^_^;)

ロボコちゃん、コメント、ありがとう。
今日、昼食後、ごろごろしてたら、
昼寝しちゃいました。
これじゃ、
だめじゃんね。
なるほど、
ラムネ、
100円じゃ、高い気がしますね。
ジャンクな飲み物なんだなあ。

俺、やっぱり今日からコンビ二はじめた。

昨夜、緊張でよく眠れなかった。

みのさんも、がんばってみてくれ。

さわがにさん、コメント、ありがとう。
コンビニ。
おめでとう。
適度に、がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54933520

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイトに向けて、体調を整えたいと思います。:

« 躁状態に上がってきて、アルバイトをするのが不安です。 | トップページ | 寝すぎて、腰が痛い。 »