アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 寝すぎて、腰が痛い。 | トップページ | かみさんに、ゴミの捨て方を訊きました。 »

2012年6月13日 (水曜日)

睡眠の状態が、おかしいので、なんとかしたいです。

どうも、睡眠の状態が、

おかしな具合だ。

医師が処方してくれた、

睡眠導入剤を飲んでも、

眠くならず、徹夜してしまう。

昼に眠ると、昼夜逆になってしまうので、

昼は起きているようにする。

昼でも眠くないので、苦にはならない。

その夜は、ぐっすり眠れる。

しかし、朝にちゃんと目覚めるのだが、

二度寝してしまい、昼過ぎに起きる。

そして、その夜は、また眠れない。

頓服の睡眠導入剤を飲んでしても、

眠れない。

二日に一回睡眠をしている状態だ。

_

これが、双極性障害の躁状態なのか、

それは、わからない。

躁状態は、自覚するのが難しい。

気分は良いからだ。

ただ、眠れないというのは、

うつらうつらと眠りそうになると、

不安感のような、

胸のもやもやがつのって、

俺を眠らせてくれない。

眠ろうとすれば、それの繰り返しで、

朝に4時まで、布団の中で苦しんでいる。

そして、起きてしまい、徹夜となる。

_

これが、異常な事なのか、

わからない。

金曜日に、

メンタルヘルスへ受診に行くから、

医師の見解を聞こうと思う。

土曜日から、アルバイトだから、

睡眠が不安定だというのでは、困る。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 寝すぎて、腰が痛い。 | トップページ | かみさんに、ゴミの捨て方を訊きました。 »

コメント

うーん、特に運動とか疲れることをしてなければ、二度寝で昼間で寝た夜に眠れないのはすっごく普通のことだと思うのですけど?

心配しないで、眠くなったら寝るようにすればいいと思いますよ。
でも、二度寝はきっと不眠の原因のひとつだから、朝はコケコッコーと起きましょう。

私もそれを人に言える立場ではないんですけど。
休日とかだとやっぱり二度寝しますね。だって、一度は6時半に目が覚めるし、猫が起こしにくるし。

金曜日まですぐだからよかったですね。
土曜日からお仕事がんばってください。

みのさん、なかなか大変ですね。ウチのお袋(精神科40年勤務)に聞いてら、「ひとそれぞれだから、仕方ない。しいてアドバイスするなら『この人なら信じられる』という関係をお医者さんと作りなさい。」って言ってた。ボクにはピンとこないけど、みのさんは解る?

昨夜はホントにごめんなさい。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
二度寝は、しないようにと、
心がけてるんですけど、
眠ってしまうんですよねえ。
なんか、病的なものを感じるんですが、
思いすごしですかねえ。
なにしろ、医師に相談してみます。
仕事、がんばります。

はにぃさん、コメント、ありがとう。
おかあさんの言う事、わかりますよ。
精神科医でも、いろいろいるようなんです。
俺は、医師と信頼関係にあります。
昨夜の事、
あやまられる理由が思い当たりません。

みのさんの過去記事読ませてもらいました。
色々と苦労されて大変でしたね。
でもいい奥さんと息子さんに恵まれて幸せだと思いました。
これからも無理せず頑張ってください。

睡眠障害はきついですよね。
僕も調子が悪くなると、すぐ眠れなくなって体調を崩してしまい仕事に行けなくなります。
いい薬を処方してもらえるといいですね。

桃さん、コメント、ありがとう。
過去記事、読んでいただけて、ありがとう。
そうですね、家族には恵まれていると思います。
睡眠の方、なんとかしたいですねえ。
明日、医師に相談してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54948155

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠の状態が、おかしいので、なんとかしたいです。:

« 寝すぎて、腰が痛い。 | トップページ | かみさんに、ゴミの捨て方を訊きました。 »