アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 母の、リューマチの手術が、無事に終わりました。 | トップページ | 大切な壁掛け時計のメンテナンスをしました。 »

2012年6月22日 (金曜日)

かみさんと、外食に行く約束をしました。

今朝、起きたら、

なんだか蒸し暑くて、

空気が淀んでいた。

ベランダ側の窓を全開したが、

あまり変わらなかった。

外を観ると、

前の小さな公園で、

林の木々が、

風になびいていた。

試しに、

入口の扉にチェーンをかけ、

靴を挟んで開けてみた。

すると、

風が通るようになり、

またたくまに、快適になった。

うちには、

エアコンも扇風機も無い。

だから、

夏は、これでいこうと決めた。

_

自転車で出掛けた。

各種支払の為、

ゆうちょへの振込。

コンビニへの振込。

キャッシュ・ディスペンサーってやつ。

久々に使うので、ちと緊張した。

コンビニ、初体験。

やはり、緊張した。

帰りにセイユーに寄った。

キリンレモンと野菜ジュースと牛乳。

それに、昼食に弁当。

毎昼インスタントラーメンにしてたが、

いささか、あきた。

コンビニ弁当より、セイユー弁当の方が安い。

セイユーは、バックヤードで作ってるからか。

昼食に食ったら、遜色ない、うまかった。

_

かみさんに電話した。

かみさんは、

リューマチの手術およびリハビリをしている、

母の世話をしに、

俺の実家の浅草に行ってくれている。

各種振込をした事を伝えた。

「それは、ごくろうさま」

と言ってくれた。

それから、母の様子を聞き、

その他冗談を言い合って、

笑いながら電話を終えた。

その数分後だ、電話が鳴った。

かみさんからだった。

何やら良からぬ事でも起きたか、

そう思いながら、電話に出た。

「ねえねえ」

「どうした?」

「あたしが帰ったらさ」

「うん」

「どこかで外食しようよ」

なんだ、そんなことか、と思った。

「良いよ、行こう」

そう答えた。

「うんうん、それだけ、じゃあね」

「はいよ、じゃあね」

外食といっても、

俺達には金が無い。

フランス料理やらイタリヤ料理とか、

そんなんじゃ無い。

ラーメン屋とか、マクドナルドとか、

そんなんだ。

外で二人で食事する事に、

意義がある。

今日約束した外食は、

二人で感じている、

寂しさの代償だ。

さて、どこに行こうか。

考えとかなくちゃ。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 母の、リューマチの手術が、無事に終わりました。 | トップページ | 大切な壁掛け時計のメンテナンスをしました。 »

コメント

ねえねえ、外食しようよ・・・ってフレーズがいいな
奥さまの楽しみですよね。
一緒に外で食べる。
内容よりもそのことが大事。
その思いをみのちゃんはしっかり受けている。
だから、奥さまもがんばれるんだと思います。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
先に楽しみを作らないとね、
頑張れないから。
俺も、同じなんです。

おばんです。楽しい目的あればそれにむかえますね!
公園でほか弁でもいいじゃないですか!
風通しするのはいいけど、くれぐれもセキュリティーはお考えくださいね!!!

でふさん、コメント、ありがとう。
そうですね。
俺なんかは良いけど、
この風通しの方法は、
かみさんには、
教えないでおきます。

こんばんは。
奥さんとの電話でのやり取り、とてもほほえましくていい感じですね。

きっと「何を食べるか」よりも「誰と食べるか」が重要なんですよね。
お二人の愛の深さが伺い取れます。

まだしばらく、寂しいかと思いますが、「その日」を目標にお過ごしください。

はにさん、コメント、ありがとう。
そのようにします。

フランス料理の安い所は知らないけれど、
イタリア料理のチェーン店なら「サイゼリア」が安いですよ。
ミラノ風ドリアが300円で食べられます。他の料理も安いです。
ドリンクバーもあるし、お勧めです。

桃さん、コメント、ありがとう。
サイゼリアですかあ。
近くにあるかなあ。
調べてみます。

奥さんの再電話、
キュンときました(^-^)

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
俺も、キュンときました(^_-)-☆

短い会話だけど、奥様の愛情とみのさんのその受け答えでいい関係がホントに伝わってきて暖かいです(^.^)

ウッチャン、コメント、ありがとう。
そう感じていただけて、うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55024979

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんと、外食に行く約束をしました。:

« 母の、リューマチの手術が、無事に終わりました。 | トップページ | 大切な壁掛け時計のメンテナンスをしました。 »