アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 誹謗中傷コメントには、返事せず、削除をもって対処します。それと、メンタルヘルスに行ってきました。 | トップページ | 自殺しようとした、コカコーラ好きの先輩の話。 »

2012年6月 2日 (土曜日)

誹謗中傷コメントに、個人情報漏えいの疑いがあるので、弁護士に相談してみようかと、考えています。

一昨日、誹謗中傷コメントが入った。

その事は、昨日書いた。

忠告として、妥当な部分は、

真摯に受け止め、心にとめる。

その事も、昨日書いた。

その上で、相手にせず削除した。

その事も、昨日書いた。

_

しかし、ひっかかる事が、

その誹謗中傷コメントにあった。

俺のブログからは、

知り得ない事がかいてあった。

不思議だった。

書いた事が無いからだ。

_

その事は、

俺以外だと、役場の職員しか知らない。

特に悪い事では無く、

うしろめたい事でも無い。

でも、責められれば、困る事でもある。

役場の職員であれば、

一人しか思い当たらない。

ブログを読んでるよ。

と言ってくれた人だ。

とても優しい人だ。

いつも親身に相談にのってくれる。

でも、その事を知りうる部署にいる。

まあ、他の人に、

俺の事とか、ブログとかを、

教えていたら、別だが。

_

ハンドルネームで投稿してるにしても、

誰でも読める公に公開しているブログに、

役場の人が、個人情報を持ち出して、

誹謗中傷のコメントを入れる。

これって、どうなんだろう?

_

誹謗中傷コメントは、

削除してしまったので、証拠は無い。

また、その人だという証拠も無い。

せめて、

削除する前に、

プリントアウトしておけば良かった。

_

今度、

同様の誹謗中傷コメントが入ったら、

プリントアウトしておこう。

無料の法律相談というのが、

定期的にあるから、

弁護士に相談してみよう。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 誹謗中傷コメントには、返事せず、削除をもって対処します。それと、メンタルヘルスに行ってきました。 | トップページ | 自殺しようとした、コカコーラ好きの先輩の話。 »

コメント

誹謗中傷する奴は、万引きする奴と似た状態なのかも知れない。
常習化するというところも。


さわがにさん、コメント、ありがとう。
そうかもしれませんね。
困ったものです。

インターネットやブログを始めてみて、初めて「匿名の暴力性」というものを感じた人はたくさんいると思う。他人のブログコメントなどを見ているとつくづくそう思う。追跡したら分かることなんだろうけど、なかなかそこまでする人はいない。
ボクは幸いその逆で救われた方だが、何気ないコメントに傷ついている人も少なくないんじゃないかな?

みのさん、「気にしないで」なんてカンタンには言えないけど、ボクがサークルのみんなに助けられたように、みのさんの悩みの1/36はボクも助けるからね。

はにぃさん、コメント、ありがとう。
そのとおりだと思います。
そして、
悪意があるコメントは、
相手をしないで、
時には、全部読まないで、
削除するのが良いと思います。
はにぃさんのブログは、
読みましたし、
コメントも、読みました。
よく乗り越えられたなあって、
感心しましたよ。
はにぃさんは、
もはや、
サークルでは
大きな存在だと思います。
これからも、よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54857529

この記事へのトラックバック一覧です: 誹謗中傷コメントに、個人情報漏えいの疑いがあるので、弁護士に相談してみようかと、考えています。:

« 誹謗中傷コメントには、返事せず、削除をもって対処します。それと、メンタルヘルスに行ってきました。 | トップページ | 自殺しようとした、コカコーラ好きの先輩の話。 »