アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 誹謗中傷コメントに、個人情報漏えいの疑いがあるので、弁護士に相談してみようかと、考えています。 | トップページ | 犬歯が、ぽろっと取れた話と、浮気でつぶれた、床屋の話。 »

2012年6月 3日 (日曜日)

自殺しようとした、コカコーラ好きの先輩の話。

窓を開けていると、

心地よい風が入ってくる。

この季節の風だから、

熱いわけはないけど、

冷たくもなくて、

涼しい程度の風だ。

ここは、

山に囲まれた町だ。

かすかに、

山の香りがするような、

そんな気がする。

_

今日は、日曜日。

毎週、NHKの将棋対局を観ている。

俺は、将棋を指した事が無いが、

観戦は、大好きだ。

今日も、観た。

観ている時、

かみさんが、ひまそうにしていた。

かみさんは、将棋に興味が無い。

ひまなら、コカコーラを買って来てほしい。

頼んでみた。

散歩がてら、買って来る。

かみさんは、そう言って、出掛けた。

自動販売機は、

たいへんに急な下り坂を、

しばらく降りた所にある。

足を滑らせて、ころげおちなきゃ、良いが・・・。

少し心配した。

_

コカコーラについて、思い出がある。

俺が、最初に就職した会社にいた頃だ。

学校の先輩が、同じ事業部にいた。

いろいろな意味でかわいがってくれたし、

とても仲良しだった。

その先輩のアパートに行った時、

台所の隅に、コカコーラがあった。

今や懐かしいかな、

くびれのあるビン入りのコカコーラ。

それを、ケース買いしていた。

それほど、コカコーラが好きだったのだ。

こいつのせいで、溶けてきちゃったよ。

そう、笑いながら、前歯を見せてくれた。

なるほど、前歯の隙間が、

歯が溶けたのか、丸く広がっていた。

ちゃんと、歯磨きしてないからじゃないのかな。

そう思ったのだが、あいそ笑いしておいた。

_

ある日、その先輩が入院したというので、

友達と一緒に見舞いに行った。

すると、様子がどうもおかしかった。

先輩は、俺たちに顔をそむけ、

一言も話さず、うなづくだけだった。

首と手首に包帯をしていた。

帰り道で、友達と、

あれって、そうだよな?

と、話した。

どこにも情報通がいるもので、

そいつに訊いたところ、

仕事で、へまをして、

あちこちの偉いさんに文句を言われ、

先輩はプライドが高く、

めったにへまをしてなかったので、

酒をかっくらって、

アパートの部屋で手首を切り、

さらに、首に包丁を突き立て、

倒れたと教えてくれた。

発見者は、下の部屋の人で、

ものすごい音がしたので、

先輩の部屋に行ってみたそうだ。

ショックだった。

先輩は、

一時職場復帰したが、

しばらくして、辞めてしまった。

それ以来、連絡は取れていない。

俺が、コカコーラを好きなのは、

その先輩の影響だ。

そして、

コカコーラを飲むたびに、

先輩を思い出す。

ちなみに、

俺の歯は溶けていない。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 誹謗中傷コメントに、個人情報漏えいの疑いがあるので、弁護士に相談してみようかと、考えています。 | トップページ | 犬歯が、ぽろっと取れた話と、浮気でつぶれた、床屋の話。 »

コメント

みのさん。つくづく羨ましい。おない年なのに、なんてドラマチックな
人生を歩んでいるのだろう!みのさんに比べわたしなんぞは
赤子のようだ・・
コーラ1つでもドラマですね。だから今のみのさんが存在してる。
でもスプライトもわすれないでください。

みのさん、おはようございます。
ブログを読んで、4年前、ニュースにもなった東京の居酒屋火災で亡くなった3つ上の先輩のことを思い出しました。
ボクもふとしたことで、彼を思い出したりします。みのさんの先輩が今どうされているのか分からないですけど、時々思い出してあげるのはイイ事なんだと思いますよ。
ボクの事を思い出してくれる人はどこかにいるのかな?

少しロマンチストの"はにぃ"でした。(笑)

でふさん、コメント、ありがとう。
いえいえ、そんなことはありませんよ。
でふさんだって、
ドラマチックな人生を歩まれてると思います。
うん、スプライトも大好き。
ラムネもね。

はにぃさん、コメント、ありがとう。
俺の先輩は、
頭が切れる人だから、
どこかで、ばりばり働いていると、
思います。
はにぃさんを思い出してくれる人、
きっといる事だと思います。
それだけ、明るい性格ですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54865764

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺しようとした、コカコーラ好きの先輩の話。:

« 誹謗中傷コメントに、個人情報漏えいの疑いがあるので、弁護士に相談してみようかと、考えています。 | トップページ | 犬歯が、ぽろっと取れた話と、浮気でつぶれた、床屋の話。 »