アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 睡眠の状態が、おかしいので、なんとかしたいです。 | トップページ | かみさんと、電話で話して、久々に、恋人気分になりました。 »

2012年6月14日 (木曜日)

かみさんに、ゴミの捨て方を訊きました。

昨晩は、眠る事ができた。

でも、2時間ごと、起きた。

起きるたびに時計を見て、

ためいきをついていた。

まだ、こんな時間・・・。

よく憶えてないが、

わりと、はっきりとした夢。

何かに追われている夢。

闘っているゆおな夢。

これらを観ていた。

うなされていたのだろうか。

起きるたびに、

かけ布団が乱れていた。

_

最終的に、朝6時に目覚めた。

それ以上眠るのをやめて起きた。

パンが無いので、

昨晩、ご飯を炊いておいた。

たまごをかけて食った。

食器を洗ってから、出掛けた。

自転車で1Kmぐらい、

坂道を登り降りして、

たばこを買いに。

_

かみさんは、東京へ行っている。

俺の母の介護だ。

母は、日曜日にリューマチの手術をする。

その前後入院するので、

母から電話で頼まれた。

かみさんに、ついていてほしいと。

_

かみさんに電話した。

ゴミの捨て方がわからない。

かみさんは、元気そうだった。

俺も、元気そうな声で電話してやった。

心配させちゃいけない。

かみさんが、世の中で一番、

俺の病気を心配している。

_

家の中の、あらゆるゴミを捨てた。

このノリで行くと、

そうじしちゃう所だが、

めんどくさいので、やめた。

そうじは、

そういう気分になった時、やろう。

_

明日は、メンタルヘルスの受診日。

今、うつから、躁に上がってきてる。

睡眠がおかしい。

そんな事を話そう。

あさっては、農協のアルバイト。

昨年まで三年間、

梅雨時から秋まで、

やってきた仕事だ。

慣れてるから、

何も心配はいらない。

違うのは、

ラピッド・サイクルになっちゃったことだ。

どっちかというと、

うつになった時が心配。

_

20120101

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 睡眠の状態が、おかしいので、なんとかしたいです。 | トップページ | かみさんと、電話で話して、久々に、恋人気分になりました。 »

コメント

みのさん、おはよう。
大変そうだね。ボクがお邪魔して、負担にならない?遠慮なく言ってね。
掛け布団が乱れているのは、暑さのせい。2時間ごとに目が覚めちゃうけど眠れるようになった。...ものは考えようでということにしよ。(笑)悪夢はイヤだけどね。

ボクは自分をココで助けてもらったから、誰かの力になれたらいいなっていつも思っているよ。

はにぃさん、コメント、ありがとう。
べつに、暑くないんだけどな。
ま、眠られれば、良しとします。

もうすぐ仕事が始まるのですね。

私も2か月前、緊張と不安、仕事できる嬉しさが入り交じり
複雑な気持ちでした。

いざ始まると張り切って出勤できました。
でも今では・・・・ (^_^;) 

ここから応援してま~す(^_-)-☆

mayumiさん、コメント、ありがとう。
そうですねえ。
慣れてる仕事とはいえ、
少し緊張しています。
同じですね。
応援、
ありがとうございます。

奥さんが元気そうな・・・そして、みのちゃんも元気そうな声で・・という所、本当に相手の事思いやってられるなあと思いました。
6時に起きて、活動・・がんばってるよね。
掃除は、私も苦手、特に自分の部屋は足の踏み場もありません。
まあ、いいかと思ってしまいます。ダメだなあ~
明日、今の状態、いろいろ話せるといいですね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
掃除、苦手ですか。
俺と同じですね。
明日は、
睡眠について、
よく話してみようと思います。

うんうん、二時間でも眠れたし、また続けて眠れたということはいいことだと思いますよ。はにぃさんの言われるとおりです。

お仕事が始まるから、もしかしたら無意識でも緊張があるんですよ、きっと。
自分では意識してなくてもそういうことがあるから、心配はないと思います。でも、金曜日にお医者さんとよく相談されることが一番でしょうね。

睡眠がうまくとれないと、つらいですよね。
でも、お仕事が始まれば生活のリズムもかわるし、張り合いもでてきていいかもしれません。
サークルのみんなも応援してるから、
がんばってくださいねー(*^-^)ニコ

今日は受診の日。明日からは仕事。いいじゃないですか!
医師と話して、サイクルが回ればオールオッケー!
気楽にいきましょうよ!福岡から掃除しに行きましょうか!
ポイポイ捨てちゃうぞ~!!ふふ。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
そうですねえ。
少し緊張感があったかもです。
医師とは、相談します。
応援、ありがとうございます。

でふさん、コメント、ありがとう。
はい、
気楽にいきます。
元気付けてくれて、
ありがとうございます。

こんにちは、みのさん。私は、みのさんはじめいそじだが大好きです

いまでも。今日の朝は、淋しかった。あるものが、ない。 

でも、大人ですから、大人として行動しました。大好きな、みのさん

『お兄ちゃん』。たまに、顔だいてもいいですか?

体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。

ありがとうございます。忘れません。

ロボコちゃん、コメント、ありがとう。
俺には、ロボコちゃんが、
なぜ退会したのか、わかりません。
なにか、まずいことが、
ありましたか?
顔だし、もちろん、オッケーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54957275

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんに、ゴミの捨て方を訊きました。:

« 睡眠の状態が、おかしいので、なんとかしたいです。 | トップページ | かみさんと、電話で話して、久々に、恋人気分になりました。 »