アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺のサークルも、このブログも、つぶされそうです。 | トップページ | 誹謗中傷コメントに、個人情報漏えいの疑いがあるので、弁護士に相談してみようかと、考えています。 »

2012年6月 1日 (金曜日)

誹謗中傷コメントには、返事せず、削除をもって対処します。それと、メンタルヘルスに行ってきました。

昨日、

誹謗中傷コメントが、2件入った。

無記名だったが、たぶん二人。

文脈と内容から、そう思った。

ちゃんと読んだが、

あまりにもひどいので、

どっちも削除した。

どうやら、しょっちゅう、

このブログを読んでくれてるみたいで、

笑えた。

腹を立てたり、嫌がらせをしたくなるなら、

読まなきゃ良いのに、と思う。

ただ、

このブログの読者は、

応援してくれる人たちや、

暖かく見守ってくれる人たちばかりでなく、

冷やかに読む人たちや、

俺のだらしなさに腹を立てる人たちも、

いるんだろうなとは思っていた。

応援してくれるコメントは大切だが、

誹謗中傷コメントの中にも、

少しは妥当な事が含まれていれば、

真摯に受け止めて、

自分を直さなければならない。

でもな、

誹謗中傷は、やっぱり誹謗中傷なわけで、

言葉は悪いし、汚いし、ののしっているし、

無記名で卑怯だし、

削除せざるを得ないのだけど。

_

今日、メンタルヘルスに行ってきた。

その前に、役場へ行った。

役場に、職業案内所がある。

一昨年まで、3年間、

梅雨時から秋まで、JAでアルバイトした。

今年も募集があるかを確認した。

所長が変わったせいか、

方針が変わったのか、

今年は募集してなかった。

他の募集を見たが、

自転車で通える所には無かった。

俺は、車を持っていない。

JAをあてにしていたので、

がっかりして、電車に乗って、

メンタルヘルスへ向かった。

なんとか仕事にありつかないと、

かなりやばい。

_

メンタルヘルスで、医師に、

先週4~5日、うつの状態だった事を告げた。

脱力と、体が重く感じた事。

かなりさかのぼった記憶から、

くよくよしていた事。

自傷行為の妄想に苦しめられた事。

そして、今は、

躁状態に上がりつつある事だ。

医師は、

薬を今のままにして、様子を見たいと言った。

俺は、承諾した。

また2週間後、行く。

その時、ジプレキサの量で調整する。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 俺のサークルも、このブログも、つぶされそうです。 | トップページ | 誹謗中傷コメントに、個人情報漏えいの疑いがあるので、弁護士に相談してみようかと、考えています。 »

コメント

仕事ないなー。
どっちが先に見つかるか勝負だ!

さわがにさん、コメント、ありがとう。
さわがにさんも、仕事探してるんですね。
勝負ですね。
俺も、
アルバイトでも何でも、
見つけないと、やばいので、
必死で探しますよ。

 職種を選ばないなら、
福1で作業員を募集していますよ。人が足りないらしい。
下手なバイトよりも時給をはずんでくれるしね。
貴方の経験を生かしてみませんか?

名無しさん、コメント、ありがとう。
貴重な情報も。
調べてみます。
ただ、俺の経験は、
機械設計なので、
役立つかどうか。
でも、
どんな仕事でも良いんです。

おはようございます
今、そちらは八ヶ岳見えてるかなぁって思いながら書いています。

誹謗中傷、むかつきますね。
私も無神経な嫌がらせのような、一番辛いときに叩きのめすかのようなコメや秘コメでの嫌がらせなどあって
凄く腹がたって怒り心頭だったこと何度かありました。
それに、腹をたててストレス溜め込んで寝込んでしまったことありました。
これじゃあ、開いての思うツボじゃない悔しいと思ったりしました
みのちゃん、そんなヤツ相手しないで放っておこう〜

仕事も諦めないで探して、イラストのみのちゃんのように(なんかいいよねこの絵、吹く風に身を任せながらもゆったり構えて負けない感じが)
いつも心から応援と上手くいく事祈っています。

nicoさん、コメント、ありがとう。
イラスト、ほめてくれて、ありがとう。
とても、うれしいです。
誹謗中傷コメントは、
反論すればできるんだけど、
無駄なエネルギーを使いたくないので、
削除して忘れるのが一番ですね。
寝込んでしまうの、わかりますよ。
ほんとに、ひどいですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54849746

この記事へのトラックバック一覧です: 誹謗中傷コメントには、返事せず、削除をもって対処します。それと、メンタルヘルスに行ってきました。:

« 俺のサークルも、このブログも、つぶされそうです。 | トップページ | 誹謗中傷コメントに、個人情報漏えいの疑いがあるので、弁護士に相談してみようかと、考えています。 »