アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« メンタルヘルス受診の話と、アルバイト初日の話。 | トップページ | 久々に、息子と電話し、ガンダムの話をしました。 »

2012年6月17日 (日曜日)

アルバイト初日だけで、筋肉痛です。

今日、起きたら、昼過ぎだった。

昨晩、

「チューボーですよ」

を、観てから寝たから、

12時間は眠っていた事になる。

_

やたら、のどが渇いていたので、

台所に麦茶を取りに立ったら、

ふとももが筋肉痛になっていた。

それに、

腰の後ろの方に、

固まっている感じがあった。

_

昨日は、アルバイト初日だった。

一日の仕事で、こんな状態。

先が思いやられる。

_

メンタルヘルスの医師によると、

俺は、躁状態だ。

そういえば、

昨日、命令されて、かちんとして、

返す言葉を荒げてしまった。

本当は、とても温厚な俺なのに、

俺じゃない俺が、表面に出てくる。

そのうち、喧嘩してしまうかもしれない。

口喧嘩だけなら良いが、

それを口火に挌闘になるかもしれない。

挌闘になったら、俺は負けない。

俺は、少林寺拳法二段だ。

でも、そんな喧嘩に勝って、なんになる?

つまらない事だ。

そんな苦しみがある。

_

昼食は、インスタントラーメン。

具は、卵を割りいれるだけだ。

器に移すなんてことは、しない。

なべのまま、食う。

このごろ、ねぎぐらい入れたいと思う。

明日、買ってこよう。

_

夕食は、

カレーライスか、ハヤシライスだ。

どちらにしても、レトルト。

安いのだ。

カレーが84円。

ハヤシが、87円。

今日は、ハヤシライスの日。

飯は、1.5合炊く。

腹いっぱいになる。

_

そういえば、

かみさんは、ちゃんと飯を食っているのか。

きになる。

かみさんは、東京の浅草に行っている。

俺の実家だ。

母が、リューマチの手術をするので、

介護に行ってもらっている。

今日、電話して訊いてみようか。

俺は、食っていると伝えよう。

そして、

セパ交流戦ジャイアンツ優勝を、

喜びあおう。

そうしよう。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« メンタルヘルス受診の話と、アルバイト初日の話。 | トップページ | 久々に、息子と電話し、ガンダムの話をしました。 »

コメント

みのちゃん、筋肉痛が翌日来るって、まだ若いですね。
私はもう随分前から、筋肉痛は翌々日です。
だから、ぜーんぜん平気♪とか思ってたら、その次の日に「やられた~」となるんですね。

カーネーションのいいにおいをかぎながらのお仕事なんですね。
腰は痛めるとやっかいだから、気をつけてくださいね。

インスタントラーメン、うちは電子レンジ用の容器で作って、そのまま食べてます。うちも卵いれる!

あ、ジャイアンツ優勝したんですか?
おめでとう!今夜はぐっすり寝られるといいですね。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
筋肉痛が来る日で、
若さを測れるなんて、
人の体って、おもしろいですよね。
インスタントラーメンを
レンジで作れるなんて、
知りませんでした。
こんど、やってみます。
今夜、ちゃんと眠れるか、
少し心配です。
なにせ、昼過ぎまで、
寝てたもんですから。

それだけ寝たら、今夜は眠れにくいかもしれませんが
まあ、横にはなりましょうね。

言葉が荒くなってしまうこと・・・私の場合は、躁状態ではないけれど
娘と私と両方の精神状態が最悪でぶつかる時は
怒鳴りあいのつかみ合いになっていました。
二人とも病気をもっているのでね。
荒い言葉を返した後は、もう、反省と後悔しきりになります。
それで、最近は、できるだけ一呼吸おいてから
ゆっくりと言葉を返すようにしています。

奥さまにお電話しましたか?

そうそう筋肉痛は翌々日が主流なのです(50過ぎると)そうでない人は若いということですね。その筋肉痛を隠すのにさらに無理やり
筋肉痛を起こす。という荒業もあります(-"-)筋肉痛連鎖、ランナーズハイならぬ、筋肉痛ハイ・・)^o^(
コールを忘れずに❤(私がここにハートつけちゃあイカンね)

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
荒い言葉の後の反省と後悔。
俺もそうです。
でも、その場では、そうしてしまう。
きついですねえ。
かみさんの電話。
向こうから、かかってきました。

でふさん、コメント、ありがとう。
筋肉痛ハイ。
筋肉痛に筋肉痛を重ねるって感じですか。
俺の場合、
翌々日に筋肉痛が出ても、
治っちゃうみたいです。
まだまだ、あまいのかな。
コールは、相手から来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/54986521

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイト初日だけで、筋肉痛です。:

« メンタルヘルス受診の話と、アルバイト初日の話。 | トップページ | 久々に、息子と電話し、ガンダムの話をしました。 »