アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんを、こいつだなあと思った時。 | トップページ | 母が、腕時計をくれると言っています。 »

2012年7月 8日 (日曜日)

退院した母と電話で話して、うれしい事を言われました。

昨日、母が、病院より退院した。

リューマチの為に足の手術をした。

その為の入院だった。

6月6日の入院だったから、

やく1ヵ月の入院期間だった。

俺のかみさんは、

入院前日に、

ここ諏訪から、浅草の実家へ行った。

母の介護の為だ。

昼のうちは、病院へ行き、

夕方、実家へ帰るという生活だった。

母は、かみさんにとっては姑だが、

甲斐甲斐しく世話をしてくれたはずだ。

かみさんは、そういう女だ。

俺はというと、

料理ができないので、

というか、めんどくさいので、

レトルト食品オンリーで生活していた。

その方が金がかからないと思うのだ。

6月中から、

農協というかJAのアルバイトがはじまり、

昼食は、

もっぱらインスタントラーメンと決めていたが、

バイトが昼の終わった時だけは、

セイユーで、

安い、弁当とおにぎりを買って食っていた。

_

昨日、早速、かみさんから電話があった。

「おかあさん、退院したよ」

と、明るい声。

「そりゃ、ごくろうさん」

「おかあさんと、電話替わるね」

いきなり、替わられた。

「だいじょぶか?痛くないか?歩けるのか?」

質問攻めにした。

母は、

「だいじょぶだよ、歩けるよ、だいじょぶ」

と、言った。

俺は、安堵した。

そして、母は、こんな事を言いだした。

「もう、一生分の親孝行をしてもらったよ」

俺は、おどろいて、

「俺は、なんにもしてないよ」

母は、続けて言った。

「だって、一人で不自由してくれたじゃない」

「たいしたこと、ないよ、気にしないで」

「ありがとう」

そこで、かみさんに替わった。

帰りは11日だという話をして、

電話を切った。

俺は、

母の言葉がうれしくて、

ぽろぽろと涙が出た。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« かみさんを、こいつだなあと思った時。 | トップページ | 母が、腕時計をくれると言っています。 »

コメント

お母さんは 息子と嫁に
一生分の親孝行をしてもらって
凄く幸せを感じた事でしょう、

奥さん、頑張ったと思います。
そしてみのちゃんも病気の中ご苦労様です。

そんなに良くしてくれる奥さんは少ないと思いますよ^^
奥さんが帰って来たら
約束通り、二人で何か美味しいものを食べに行ってくださいね(*^_^*)

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そうだ、忘れてた。
外食する約束をしてたのでした。
思い出させてくれて、
ありがとう。

お母さん、退院おめでとうございます。

奥さん、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
なかなかそこまでしてくれるお嫁さんはいないんじゃないかと
思いますよ。
みのちゃんの宝物ですね。

みのちゃんも不自由な中、がんばりましたね。
帰ってこられたら、夫婦でいい時間過ごしてくださいね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
かみさんは、慣れない所で、
頑張ってくれたと思います。
俺は一人暮らししてただけですしね。
帰ってきたら、
前に戻るだけですけど、
ちょっと、お互いの、
見る目は変わるかな。

お母さま、退院おめでとうございます。

一安心ですね。

それにしても、お母さまの言葉

母親ってそういうものなんですね。

ふと自分の母を思いました。

今一緒にいますけど、まだまだ私は親孝行をしていません。

奥さまも本当にご苦労さまでした。

お母さまもさぞや嬉しく心強かったことでしょうね。
いい奥さまで幸せですね。

帰ってこられたら労わってあげてください。
11日が楽しみですね(^^♪

まもなく、しゅうりょーー!独身貴族!と、祝!ご退院!
まずは一安心ですね。なかなか経験できない日々でしたね、みのさんも、奥様も、お母様も。
次は、食事デートの計画を考えないと。。。なかなか忙しい(*^_^*)!

yukariさん、コメント、ありがとう。
親孝行、したい時には、親は無し
なんてね。
でも、一緒にいるだけで、
孝行になってるかもしれませんよ。
どんな事を、
ありがたく思ってくれてるか、
わかりませんものね。

でふさん、コメント、ありがとう。
食事デートですよねえ。
ラーメンは、だめだって、
釘を刺されたんですよ。
どこに行こうか、
思案中です。

お母様の退院おめでとうございます。
奥様もお疲れ様でした。
そしてみのちゃんも。

11日ですか。もうすぐですね。
はやくディナーの予約しなくちゃ!
うん、ラーメンよりはもうちょっとロマンチックにいきたいところですね。

でも大事なのは食べ物じゃないですよ。
二人ですごす時間のクオリティだから、
今のみのちゃんだったらきっと大丈夫。
デート、待ち遠しいでしょ。heart

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
デートっていうか、
まあ、外食ですね。
どこに行こうか、
思案中です。
田舎だから、近くに無くて。
電車で出かけて、歩くって感じ。
これらを含めて、
二人の時間なんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55149854

この記事へのトラックバック一覧です: 退院した母と電話で話して、うれしい事を言われました。:

« かみさんを、こいつだなあと思った時。 | トップページ | 母が、腕時計をくれると言っています。 »