アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんが、うなぎと日本酒を買ってきました。 | トップページ | アルバイト先に、妙ないばりんぼが、います。 »

2012年7月29日 (日曜日)

俺と、かみさんの、共通の趣味は、スポーツ観戦です。

俺は、多趣味だ。

だが、どれひとつ、

まともな形になっていない。

パソコンが趣味だと言ったら、

笑われるだろうか。

いろんな事ができるからだ。

このブログ然り、

いろんな事をやっている。

趣味を述べよと言われたら、

読書と音楽鑑賞は、

必ず、真っ先に言うだろう。

読書は、気が向いた時とか、

病院の待ち時間とか、電車待ちとか、

そんなもんだ。

音楽鑑賞は、

好きな曲を、フォルダーに集め、

パソコンしながら、WINAMPで聴いているぐらい。

それから、

ギター演奏。

以前は、ずいぶんレパートリーがあったのだが、

双極性障害(躁うつ病)による、

気分の上がり下がりのせいか、

何年か、ギターを弾いて無かったら、

以前弾けてた曲が、

弾けなくなってしまった。

これは、悲しかった。

今、思い出しながら弾いてみてるところだ。

油絵とか、絵を描く事。

若い頃は、スケッチブックを持ち歩いてたが、

そういうことも無く、

油絵だって、10年以上前に、

一枚描いただけだ。

趣味といえるかどうかという状態だ。

オカリナ演奏。

今、なんとなく吹ける程度だ。

その他もろもろというわけだ。
_

うちのかみさんは、趣味は何だろう。

2時間ドラマ、ま、サスペンスだが、

それを観るのは好きだ。

俺も、付き合わされて観ている。

時々、

思わず涙してしまうような名作がある。

なかなか良い。

それと、スポーツ鑑賞だ。

これだけだ、

俺と共通の趣味は。

ゴルフ以外は、何でも観る。

野球は、巨人。

結婚したばかりの頃は、

清原が好きだから、

西武ファンだなんて、

ふざけた事をぬかしていたので、

長い年月をかけて、

巨人ファンに洗脳した。

まあ、清原が巨人に来たから、

それがきっかけかもしれないが。

サッカーJリーグは、

チームが多すぎて、

俺はついていけないでいるが、

かみさんは、しっかり把握していて、

ゲームを観たり、スポーツニュースを観ている。

これは、なかなかかなわない。

そして、オリンピックだ。

オリンピックは、

うちの夫婦の会話に拍車をかける。

サッカー、水泳、柔道、

そして、どんどん行われていく、

たくさんのスポーツは、

俺達夫婦を、一喜一憂させる。

そして、一丸となって、

テレビを観ながら、応援するのだ。

スポーツって、

選手には悪いけど、

おもしろい。

がんばれ、日本。
_
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_
Arigato
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« かみさんが、うなぎと日本酒を買ってきました。 | トップページ | アルバイト先に、妙ないばりんぼが、います。 »

コメント

みのちゃんご夫婦ってほんとに素敵ですねsign01
共通の趣味ですか・・・
我が家は何かしら・・・
って考えてもなかなか出てきませんsweat01
オリンピックはワクワクしますねshine
その間ずっと会話の尽きないお二人の姿が想像されます。
ただし、時差があるのでいろんな映像がカットされちゃうのが残念ですcoldsweats01
リアルタイムだったらもっと盛り上がって楽しいかもねscissors

こごさん、コメント、ありがとう。
そうですねえ、編集されちゃうからね。
真夜中にリアルタイムで、
観るような、酔狂な真似はできないから、
仕方が無いですよね。
今、柔道を観ています。

一緒にオリンピック観戦なんていいですね。
趣味が合うというのは、これからお二人で
年齢を重ねるのも楽しみになりますね。
うちは、映画鑑賞に行ってもどれを見るかで喧嘩になるような
感じで全く趣味は合いませんでした。
オリンピックも一緒に見なかったなあ。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
映画を観る時は、
かみさんが観たい映画に合わせる事にしています。
それで、だいたいハズレが無いんですよね。
不思議な事に。。。

ジャイアンツ洗脳マインドコントロールふふふ。ついでに西武もなんとかなりませんかねえ???

今日は、みのさん、毎回楽しく読ませてもらってます。
何時もみのさんご夫婦は羨ましいほど良い雰囲気が感じられます。
私もiiPadを始めて一年67才のジジーには、解ら無い事が多く苦労してます。此れからも宜しく!

でふさん、コメント、ありがとう。
そうそう、マインドコントロール、
その言葉が出てこなかった。
すっとした、ありがとう。

君津のブーちゃん、コメント、ありがとう。
毎回読んでくださってるそうで、
ありがとうございます。
iPADをお持ちの事。
うらやましいです。
わからない事がわかってくると、
やりがいがあって、
おもしろくなってくるでしょうね。
こちらこそ、
これからも、
よろしくお願いします。

なんか、退会します。ずっと応援してます。ここに書くのはいかがかと思いますが・・みのさん金麦飲もうね・・

でふさん、
気が向いたら、
もどってくださいよ。
待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55306630

この記事へのトラックバック一覧です: 俺と、かみさんの、共通の趣味は、スポーツ観戦です。:

« かみさんが、うなぎと日本酒を買ってきました。 | トップページ | アルバイト先に、妙ないばりんぼが、います。 »