アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 退院した母と電話で話して、うれしい事を言われました。 | トップページ | かみさんが、帰ってきました。おみやげに、苦笑しました。 »

2012年7月10日 (火曜日)

母が、腕時計をくれると言っています。

先日、母と、電話で話した時、

手術した母の介護をした、

かみさんが帰るにあたって、

何か欲しい物は無いかと、

訊かれた。

特には、無かったのだが、

無理やり思いついたのは、

腕時計だった。

数個持っているが、

全部壊れていて、

無ければ無いで、

なんとかなるもんだが、

メンタルヘルスの病院に行く時とか、

アルバイトの最中とか、

その時々で、時刻がわからなくて、

いちいち携帯電話を開いたりして、

少し不便をしていた。

安物で良いから、

1個欲しいと思っていた。

ここは田舎だから、

電車で買いに行かないと、

時計屋が無いし、

ホームセンターがあるが、

歩くと、ちと遠い。

母とかみさんは、

東京の浅草にいる。

かみさんが、

帰りがけに仲見世を歩けば、

安い時計屋があるので、

そこで買ってきてほしかったのだ。

_

しかし、電話で話してるうちに、

話が変な方向へ行ってしまった。

母が持っている時計をくれると言う。

誰かから、もらったものだそうだ。

しかも、それは、電池が無く、動いていない。

つまり、電池を買って入れなければならない。

電池は、最寄りの電気屋で買えるし、

俺は、もとは機械屋だからして、

時計の電池を交換するぐらいできる。

しかし、合ってる電池が打っているのかどうか、

わからないし、無ければ、

遠くに行かなければならない。

だいたい、母が持っている腕時計だ。

女物だろうと思う。

俺の手首に合うのかどうかも疑問だ。

そういうわけで、渋るだけ渋った。

でも、どうやら、母としては、

それらの事は、どうでも良く、

お礼として、

自分の持ち物を、

俺に持たせたいらしい。

俺は、

その気持ちを察して、

渋々だが、もらう事にした。

そうなると、

少しは、腕時計が楽しみになった。

今日のかみさんからの電話。

長野県北部の地震。

ここ諏訪も、揺れた。

心配しての電話だった。

「あたしのありがたみが、わかったか」

なんて、言いやがる。

少し、むかついたので、

無視してやった。

ありがたいに決まってるじゃないか。

_

Arigato

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 退院した母と電話で話して、うれしい事を言われました。 | トップページ | かみさんが、帰ってきました。おみやげに、苦笑しました。 »

コメント

みのさん、奥さん帰ってこられるとの事、レトルト生活ともお別れ。
よかったですね。

それにしても、ありがたいに決まってるなら「うん」とぐらい言って上げればよかったのに。
奥さんもみのさんの気持ちはよーくわかっておられると思うけど。
感謝の外食には絶対絶対、連れて行ってあげてね。


りんふうさん、コメント、ありがとう。
わかってるくせに、訊くからね
でも、うんって言ってあげれば良かったかな。
外食、行こうと思っています。
たぶん、ファミレスになるかなあ。

お母さまは、感謝の気持ちを何かに表したかったのでしょうね。
奥さまには、何かあったのかな?
いえいえ、「ありがとう」の気持だけでいいんですよね。
お母さまからもだけれど
何より、みのちゃんの「ありがとう」が嬉しいんだろうなあ・・奥さまにとって。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
かみさんには、
帰ってきた時、
ごくろうさまでした、
と、声をかけました。
ありがとうの気持ちを込めて、
言いました。
それで、充分かなあと、
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55163725

この記事へのトラックバック一覧です: 母が、腕時計をくれると言っています。:

« 退院した母と電話で話して、うれしい事を言われました。 | トップページ | かみさんが、帰ってきました。おみやげに、苦笑しました。 »