アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 若い頃、上司に、絵を見せてもらいました。 | トップページ | かみさんが、うなぎと日本酒を買ってきました。 »

2012年7月26日 (木曜日)

八ヶ岳と入道雲の写真を撮りました。

鳩山さんって、国会議員、辞めるんじゃなかったかな。

彼の行動を見ると、

次の選挙に立候補する気まんまんなんだけど。

それで、地盤とかかばんとやらで、

当選しちゃうんだろうな。

それで、良いんだろうか。

なんか、もやもやする。
_

原子力発電所が、

活断層の上に建っているとかで、もめている。

無駄な議論だなあと思う。

だって、原子力発電所自体が危険なのに。

その危険の度合いは、

福島原発で、日本中の人が思い知ったはずだ。

原発の周りの環境が安全だなんて、詭弁だ。

映画ジュラシック・パークで、数学者が言っていた。

自然界では、人間にとって思わぬ事がおきる。

言ったとおりに、

万全なセキュリティを誇るパーク内を、

恐竜が歩き回る事態になる。

安全かどうかなんて、

人間の中の理屈であって、

実際に何が起こるかなんて、わからない。

原発自体が、脅威なのだ。
_

今日は、暑い。

ここは、長野県諏訪の山間部の町だ。

標高は、7~800mぐらいか。

暑いが、

エアコンを使わないぎりぎりの気温だ。

湿度も低いと思う。

アパートから、少し歩くと、

山々を見渡せるビューポイントがある。

左に、八ヶ岳連峰。

正面に遠く、たまに見える、富士山。

右に、南アルプス連峰。

俺は、これらの景色が好きになって、

ここに移り住んだ。

さっき、八ヶ岳の写真を撮ってきた。

でっかい入道雲が楽しい写真だ。
_
P1000001
_
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_
Aisatsu2
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 若い頃、上司に、絵を見せてもらいました。 | トップページ | かみさんが、うなぎと日本酒を買ってきました。 »

コメント

そうなんだ。みのさんとこ標高が高いんですね。夏は避暑地ですね。
冬は寒そう。
人間が自分たちで処理できないものをつくっちゃった。
なにかあっても責任をとらないし、とれない構造にしてる。
いじめで殺人まで起きて・・・
全部つながる負のスパイラル。残念な国になってしまった。

みのちゃん
全くそのとおりですよね、原発。
だって経済界が後押しする政府だからね、
経済界のいいなりでしょ・・・
視野は国民じゃなくて経済界にどう見られるかだからね、悲しいよcrying
先が見えない国になったね・・・

八ヶ岳、すごく綺麗ですsign03
今年の夏は茅野あたりに遊びに行くかもscissors
あそこのあたりはB.Bが沢山あるものね
食事なんてどうでもいいから
美味しくて清清しい空気と青い空のために遊びに行きたいですshine

でふさん、コメント、ありがとう。
そう、冬は寒いです。
良い事ばかりじゃないですね。
自殺の動機が、いじめだって、
みとめてあげてほしいし、
いじめをした子供にも、
厚生してほしいです。

こごさん、コメント、ありがとう。
経済界とか、
地元の保持金とか、
危険を度外視した議論になるのが、
恐いですよね。
茅野ですか。
隣町ですよ。
そう、バーベキューをする施設
ありますね。
楽しみですね。

うん
でもね、B.Bって実は間違えて書いちゃったの
ほんとは B&B
Bed and Breakfast って書くつもりだったの。
ごめんねweep

こごさん、
俺の勘違いでした。
バーベキューだったら、
BBQだもんね。
ごめんなさい。

八ヶ岳いいですね。子供の頃町内会の行事で八ヶ岳青少年の家だったかな?という所にキャンプだか何だかで行って、朝見た景色の素晴らしさに感動した事を思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55283569

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳と入道雲の写真を撮りました。:

« 若い頃、上司に、絵を見せてもらいました。 | トップページ | かみさんが、うなぎと日本酒を買ってきました。 »