アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 母が、腕時計をくれると言っています。 | トップページ | かみさんと、約束の外食に行きました。 »

2012年7月12日 (木曜日)

かみさんが、帰ってきました。おみやげに、苦笑しました。

かみさんが帰ってきた。

かみさんは、

リューマチの手術をする母を、介護する為、

東京の浅草の実家に行っていた。

1ヵ月ちょっと行っていた。

帰ってきた時、

「ごくろうさまでした」

と、声をかけた。

_

かみさんは、昼過ぎに帰ってきた。

油断していた。

「昼に帰る」

と、言っていた。

俺は、てっきり、昼に浅草を出るものだと思っていた。

かみさんが帰ってきた時の状態。

ふとんは、敷きっぱなし。

そうじ、一回しか、それも、てきとーにやっただけ。

食器は、流しに出しっぱなし。

洗濯物は、洗濯機にためっぱなし。

ぱなし放題だった。

かみさんは、この状況を見て、

「わぁーっ」

と、言った。

そして、

少しは休めば良いものを、

すぐさま、作業を始めた。

まず、俺の部屋をそうじして、

「あっち、行ってて」

と、俺に指示し、俺を俺の部屋に幽閉した。

そして、ふとんをかたづけ、掃除。

台所の掃除、洗濯機を回し、

流しの食器を洗い、かたづけた。

洗濯物を干し、仏様にお茶を差し上げ、

やっと、幽閉状態から解放された。

_

おみやげがあると言う。

浅草寺のお守り、そうそう、これが欲しかった。

浅草やげん堀の七味唐辛子、これも欲しかった。

浅草の扇子、あおぐと、すごく良い香りがする。

ねずみの携帯ストラップとぶたの携帯ストラップ。

ねずみは、俺がねずみ年だからわかるが、ぶたは?

かみさんに訊いたら、

何事も、トントン拍子にうまくいくように、だそうだ。

苦笑した。

スカイツリーケーキなるもの、チーズ味とチョコ味。

開けてみたら、スカイツリーは包装紙の絵だけで、

普通の小さなカステラだった。

うっすらと、チーズやチョコの味がする。

苦笑した。

どじょう総理まんじゅうなるもの。

まだ開けてない。

「あたし、野田総理って、好きなのよね」

と、かみさんが言う。

苦笑した。

ストラップを、携帯電話に付けた。

もともと付いていたストラップと合わせて、

やたらと、賑やかな携帯電話になった。

苦笑した。

かみさんの携帯電話にも、付けてやった。

_

母に、かみさんが電話した。

無事に着いた事の報告。

俺と替わった。

母は、感謝に絶えないとの事を、

しきりに言う。

かみさんが、がんばってくれたおかげだ。

ありがたい事だ。

_

Aisatsu

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« 母が、腕時計をくれると言っています。 | トップページ | かみさんと、約束の外食に行きました。 »

コメント

奥さま、おかえりなさい。
あらら・・
早速、片付けですか・・・
しょうがないなあという奥さまのつぶやきが
聞こえてきそうです。
みのちゃんもホッとそたでしょう。
お母さまの入院は大変だったけれど
奥さまの大事さを知るにはいい機会だったかも。
いえ、みのちゃんなら、そんなことわかってるって
言いそうですね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
かみさんは、そのとおり、
しょうがないなあという感じでしたよ。
かみさんの大事さ。
わかっていましたが、
再認識しましたよ。

つい油断していましたね(^^)v でも、理想?!の散らかり具合だったんですよ、きっと。もとの生活にもどり、エンジョイしてください!
奥様も、おかあさまも、ご苦労様でした。
あ、みのさんも ね!
さあ、次は外食?・・イソガシい。イソガシい。。。

でふさん、コメント、ありがとう。
理想的な散らかり具合。
そうかもしれません。
わたしがいなければ、
やっぱり駄目ねと、
ちょうど思わせるような、
って感じかな。

みのさん、オフクロさんの快気おめでとうございます。
よかった、よかった。
これでしばらくレトルトともお別れだね。
あれって久しぶりに食べるからうまいんだよね。
やっぱヨメさんの手料理が一番だと思うよ。

やまちゃん、コメント、ありがとう。
そうですねえ。
レトルト、飽き飽きしてたところでした。
たまに食べるのが、おいしいですね。
今日は、久々の手料理です。
楽しみです。

お母さまの快気おめでとうございます。

みのさん油断しましたね~(笑)
奥様も散らかり具合も想定内だったのでしょうね。(笑)しかしおみやげはシャレがきいてますね。

ウッチャン、コメント、ありがとう。
油断しました。
帰る前に、
少しは片づけようと思ってたんですけどね。
かみさんは、あーって言いましたけど、
実は、俺も、あーーでしたよ。

みのさん、よかったですね。
盛りだくさんのお土産に、奥さんの笑顔と「あー」 (◎´∀`)ノ
手料理、満喫しましたか?

いまさら見つかってヤバイ物なんかないでしょうから、お掃除してもらえてよかったんじゃないですか。

りんふうさん、コメント、ありがとう。
手料理、満喫しました。
やっぱり、
レトルトばかりで一ヵ月ちょっとに、
手料理は、おいしいなと思いました。
見つかってヤバイ物は、
隠してあります(^_^;)

ちょっとごぶさたしてました。

奥様、お帰りになられたのですね。
それだけお母様のご回復も順調なのだと拝察します。

よかったですね。
ボクもなんかうれしいです。

うさぎさん、コメント、ありがとう。
かみさん、無事に帰ってきました。
母の回復は、リハビリ中ですが、
なんとか良いようです。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55177905

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんが、帰ってきました。おみやげに、苦笑しました。:

« 母が、腕時計をくれると言っています。 | トップページ | かみさんと、約束の外食に行きました。 »