アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんと、約束の外食に行きました。 | トップページ | 俺は、双極性障害(躁うつ病)ラピッド・サイクラーです。 »

2012年7月17日 (火曜日)

俺の部屋のどこかに、カブト虫がいるはずです。

アルバイトは、昼に終わる。

というか、

昼に終わる様にしているみたいだ。

農協で花の出荷作業をしているのだが、

その出荷量に応じて、

始まる時刻が変わる。

そして、昼に終わる。

それは、

輸送の関係なのか、

職員の仕事の都合なのか、

わからんが、

昼に終わる。
_

いつものように、昼に終わって、

アパートに帰ったら、

かみさんが、

自分の部屋の網戸の所をみてみな。

と言った。

なんだろうと思い、見てみると、

オスのカブト虫が止まっていた。

いや、

止まっていると言うか、

網戸をごそごそ動いていた。

どうしたのか、かみさんに訊いてみたら、

玄関に、おっこっていたとの事。

その前日、

風が通る様に、

部屋の窓を開けて、

玄関の扉を、

チェーンを掛けて、サンダルをはさんで、

隙間を開けていたので、

飛び込んだのだろうと考えられた。

カブト虫は、

なかなか活発で、

網戸いっぱいに歩き続けていた。

でも、

飛ぶ気配は無かった。

昼下がり、

カブト虫を見ては、

PCに向かっていた。

時々、ツノの所をつついたりして、

かわいいものだと思っていた。

次の日、

アルバイトが休みだった。

自室へ行ったら、

カブト虫は、いなかった。

なるほど、夜行性だったかと思い、

網戸から飛んだと思われた。

網戸は閉まっているし、

廊下側の扉は閉めていた。

必ず部屋にいるはずなのだが、

探しても、見つからなかった。

こんな事なら、

日のあるうちに、

外に出しておいてやれば良かったと、

悔んだ。

でも、カブト虫は、

ぜったい部屋の中にいる。

どこかにひそんでいて、

いつか、ひょっこり姿を現すはずだ。

そしたら、今度こそ、

外に出してやろう。
_

Aisatsu2
_
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



« かみさんと、約束の外食に行きました。 | トップページ | 俺は、双極性障害(躁うつ病)ラピッド・サイクラーです。 »

コメント

おかしいですぅ(笑)うちも大昔行方不明になった亀が数年後押入れからゴソゴソでてきたことがありました。数年後ゴソゴソでてくるカブトムシ、想像するとすごいですね。いごこちがいいのかもしれませんね。

かぶと虫が飛び込んでくるなんて
本当にいい環境なんですね。
そういえば、生まれてこの方
自然の中でのかぶと虫には出会ったことが
ありません。

でふさん、コメント、ありがとう。
亀はすごいですねえ。
生命力が強いんだなあ。
カブト虫は、
いまだに行方不明です。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
カブト虫だけなら良いのですが、
いろんな虫が飛び込んできますからねえ・・。
モスラみたいな蛾が入ってくると、
かなりびびります。

みのさん、奥様との日常が戻ってきた様子がうかがえますね。
カブトムシのその後は?

我が家では網戸のヤモリが猫の餌食になっています。キャー!

りんふうさん、コメント、ありがとう。
カブト虫、まだ、出てきません。
まったく、どこにひそんでいるのやら。
猫がヤモリを食ってるんですか。
漢方ですねえ。

みのさん、こんにちは。
かぶと虫が網戸にしがみついて、ゆっくりと歩いている様子が目に浮かぶようです。
自然は、いつも静かに季節の到来を教えてくれますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55216864

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の部屋のどこかに、カブト虫がいるはずです。:

« かみさんと、約束の外食に行きました。 | トップページ | 俺は、双極性障害(躁うつ病)ラピッド・サイクラーです。 »