アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« メンタルヘルス受診についてと、かみさんと寂しい話。 | トップページ | 眠れない話と、母と、かみさんの話。 »

2012年7月 3日 (火曜日)

夜に眠れないけど、朝、かみさんが起こしてくれます。

夜、眠ろうとすると、眠れない。

うとうとすると、起こされる。

胸が、ひどく、もやもやする。

それは、時には、痛いぐらいに、

何者かに押されている感覚だ。

なんども眠ろうとするが、

もやもやに起こされてしまう。

仕方が無いので、

医師が処方してくれた、

睡眠導入剤を飲む。

それでも、だめなら、

追加で飲む。

それで、やっと眠れるが、

薬のせいか、

朝に起きるのが困難になる。

起きたら、昼過ぎだ。

寝ていた時間が

もったいないというより、

睡眠をコントロールできない、

そんな自分が情けなくなる。

あの、もやもやの正体は、

躁病のなせる技だ。

うつ病の時も、

眠れなくて辛いが、

躁病の時も、辛い。

まったく、情けない。

_

アルバイトがある日は、

かみさんが、

モーニングコールをしてくれる。

頼んだわけでは無い。

かみさんは、

俺の実家の浅草に行っている。

母が、リューマチの手術をする為、

入院している。

その世話をしに行っている。

かみさんは、

俺が、朝寝坊なのを知ってるから、

心配して、起こしてくれるのだ。

20年以上連れ添ってるのだからして、

わかってらっしゃる。

実際に起こされるより、

電話で起こされる方が、

声が優しく聞こえるのは、

気のせいだろうか。

「起きて、ねえ、起きた?」

こんな感じだ。

「今日もがんばってね、じゃあね」

こんな感じである。

そんじゃ起きて、今日もやるかあ。

なんて気持ちになるものだ。

かみさんの力は偉大だ。

睡眠導入剤に勝つ。

俺をやる気にさせる。

今風に言えば、

モチベーションをあげさせる。

かみさんは、偉大だ。

_

Aisatsu

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

« メンタルヘルス受診についてと、かみさんと寂しい話。 | トップページ | 眠れない話と、母と、かみさんの話。 »

コメント

しっかりとお互い見つめ合ってて、良いご夫婦じゃないですか!
モーニングコールなんてされたことのない私はひたすら羨ましいです。たまには金麦でも飲んで気晴らししてくださいね。
モーニングコールのためにも、睡眠(できるだけ)とってくださいね。

でふさん、コメント、ありがとう。
たまーーにですけど、
飲みたくなって、
金麦を飲んでいます。
ほんとは、
酒はいけないんですけどね。
しょうがないです。
睡眠は、
なるべく早めに寝てみようかと。
そう思っています。

最近、早く眠れません。2時ごろ・・酷い時は夜明けになるまで。
そして、当然のように朝呆れなくなっています。
モーニングコールしてくださる奥さまがいらっしゃる
みのちゃんが羨ましいです。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
眠れないとき、
無理に眠ろうとすると、
ストレスになって、
いけないと、
俺の医師が言っていました。
とは言っても、
眠れないのは、
やはり辛いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55111016

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に眠れないけど、朝、かみさんが起こしてくれます。:

« メンタルヘルス受診についてと、かみさんと寂しい話。 | トップページ | 眠れない話と、母と、かみさんの話。 »