アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんの腰に、湿布を貼りました。 | トップページ | 自転車通勤で、脚が鍛えられています。 »

2012年9月23日 (日曜日)

ちょっと、愚痴らせてもらいました。

医師によれば、

一所懸命すぎたんだって、

だから、病気になったんだって。

すぎた・・・とは、どういうことだ。

そうだ、俺は、精一杯仕事をした。

休日返上、あたりまえ。

深夜残業、あたりまえ。

時には、徹夜だってした。

与えられた仕事をちゃんとするには、

仕方がなかったんだ。

その報いが病気か。


医師によれば、

まじめすぎたんだって、

だから、病気になったんだって。

そうだ、俺は仕事でうそをつきたくない。

約束を守ろうと一所懸命だった。

すぎた・・・とは、どういうことだ。

まじめで損をしたというのか。


俺は、この病気で会社を辞めた。

何度目かの長期休暇を、

医師に求められたからだ。

会社に迷惑をかけるのが嫌だった。

これが、まじめすぎるって事なのかな。

おかげで、収入が無くなり、

自動車を失い、自宅をうしなった。

今でも、自動車や自宅のCMを観ると、

とても、さびしい気持ちになる。


俺に残されたのは、家族だけ。

いや、これが、自動車や自宅よりも、

ずっとずっと、大きくて大切なものだ。

一緒に住んでるかみさん。

東京で頑張ってる息子。

かみさんがいるから、俺がある。

息子がいるから、俺がある。

かけがいの無い、俺の家族。

今、俺は、躁病相にある。

だからこそ、書けた愚痴。

愚痴なんぞを読ませて、

どうも、すみませんでした。

自分のブログしか、

愚痴る場所が無いもので。。。

« かみさんの腰に、湿布を貼りました。 | トップページ | 自転車通勤で、脚が鍛えられています。 »

コメント

こんにちは。消えちゃった、でf です。そうそう、どんどん書いてウサを
晴らしましょう。家族って大事ですね。血がそういう思いをさせるのでしょう。僕の先輩なんかは結局60過ぎても1人で、孤独死を懸念する始末
(笑えない)たまには、『金麦』でも飲んでみましょう☆では。。。

でふさん、コメント、ありがとう。
でふさんも、なにかと苦労しているようですね。
金麦でも、飲みましょう。

「まじめすぎた」・・そう、何だか割り切れないけれど
そうなんですよね。
私は、みのちゃんに比べるとちょっといい加減
おかしくなって、医師から勧められたら
そのままためらうことなく休職した。
だから、今は娘と二人の生活、なんとかやっています。
娘も私も心の病気・・・
お互い理解できると言えばそうですが
二人とも抑うつ状態になった時は、お互いに足を引っ張りあって
落とし穴から這い上がれなくなります。
みのちゃんは奥さんが傍にいて下さるから
羨ましいな。

でfさん、み~つけた!
みのちゃんのブログなのに、ごめんなさい・・ちょっと書かせて下さい。話しかける機会がないので・・・
でfさんが、突然去って・・正直私は怒っていました。
つい寸前まで親しく思っていた人が何も言わず突然去る・・・それが
私にとっては一番嫌なことだったからです。
またか・・・そう思いました。
でも、今は、何か深い事情があったのだろうなと思い始めています。
また、お会いできることを信じて待っています。

みのむしさん!!

ゴブサタしています。

今、私は自宅近くの小学挍で剣道場を始めました。
まだ私をいれて5名です。

間を見ながら足を棒にしてポスティングをしています。

そして川崎市内のライブハウスで活花アーティストとしてお花を活けています。


私は34年間ものモラルハラスメントのヒガイ者でキオクが飛んでいましたが今は自分のコトだけ考えれば良い状帶なのでズイブンと気億が戻ってきました。

いつも何亊も一生ケンメイでした。
考え方をカエタりもしました。

でもゲンカイでタオレました。

タシカニ、マジメな者がセイシンがゲンカイを超るとオカシクなりますね。
ナンドモハッキョウスンゼンになりました。

ナゼカかんじがデテきませんのできょうはこのへんで。
またおたよりしますね(◎´∀`)ノ

みの~~
久しぶりです。

そろそろ誕生日だね~
今年は何か送るね~

引っ越してはや4ヶ月、
娘達も離れ、今は主人と猫3匹の
静かな生活になりました。
少しは、PC触る余裕もでてきた感じです
ということで、そのことをみのに報告!!
でも、コミュには、戻らないとおもう
なので、時々 みのにメール書くね

頑張らずに願生ってね~~
中道だよ  アハハ

で、私にプレゼント予定の絵すすんでる? 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55727625

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、愚痴らせてもらいました。:

« かみさんの腰に、湿布を貼りました。 | トップページ | 自転車通勤で、脚が鍛えられています。 »