アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« どうやら、左ひざを痛めたようです。 | トップページ | ちょっと、愚痴らせてもらいました。 »

2012年9月21日 (金曜日)

かみさんの腰に、湿布を貼りました。

ここ最近、かみさんが、腰の痛みを訴えている。

座って、テレビを観てても、いつつつ・・・なんてやってる。

かみさんも、歳を取るんだなと、初めて気がついた。

かみさんは歳を取らないものだと思っていた。

いつも元気で、にこやかでいてくれる。

そんなかみさんだからだ。

腰痛の原因は、買い物だろうと思う。

セイユーまでは、約2Kmだ。

しかし、ずっと登り坂だ。

帰りは、重い荷物を担いで、歩いてくる。

かみさんは、俺より3歳年下で、49歳だ。

荷物の重さが、腰を痛めても、おかしくない。


一昨晩、昨晩と、かみさんの腰に、湿布を貼ってやった。

痛みに耐えられなくなったのだろう。

かみさんのリクエストだ。

かみさんに正座させ、前傾姿勢にさせた。

おもむろに、服をずりあげた。

そして、ズボンとバンツを、半ケツ状態にずりさげた。

「そんなに下げないといけないの?」

かみさんは、当惑しているようだった。

「このぐらい、やらないと、貼りにくいんだ」

俺は、その恰好がおかしくて、

笑いをこらえるのに大変で、

手がぷるぷる震えて、

かえって貼りにくい状態に陥っていたのだが。

それでもなんとか貼り終えた。

「ありがとう」

「おう」

俺は俺で、痛い左ひざに、湿布を貼った。

前回ブログの時よりは、痛くなくなっていた。

仕事をしながら治るなんて、

俺も、なんとなく、若いかもと思ってしまう。

« どうやら、左ひざを痛めたようです。 | トップページ | ちょっと、愚痴らせてもらいました。 »

コメント

みのちゃん
なんかすごく楽しそうですよ。
あとは、もう一言、
マッサージしてあげるよ、って言えばいいのに。
あ、でも力をいれてマッサージしたら駄目ですからね。
みのちゃんも膝の調子が良くなってきて
良かったですね。
(なんか変な言葉遣いのコメでごめんね)

こごさん、コメント、ありがとう。
おもわず、おねえちゃん!って、
行ってしまいそうな言葉づかいです。
俺もかみさんも、
くすぐったがりだから、
マッサージはだめなんですよー。

ふふふ・・・楽しくていいですね。wink
私は普段は一人だから、おちおち腰痛にもなっていられないわ・・っていう訳でもないんだけど、毎晩腰痛体操しています。
以前、痛くてどうしょうもないときに通った整形外科の待合室に張ってあった簡単なものなんですが、調子いいですよ。3~5分くらいです。
ご夫婦で・・なんてオススメ。

りんふうさん、コメント、ありがとう。
腰痛体操って、どんなでしょう。
俺も、ぎっくり腰のくせがあるし、
たまに腰痛になるので、
興味があります。

相変わらず仲のいいご夫婦ですね。うらやましい~(*^-^)
焼きもちを焼いて余計なことを…
背中や腰に一人で貼る為のグッズが通販で売っています。
自慢じゃありませんが、わたしはそれ!
ふんっだ。
いいもん。一人ででくるもん(;ω;)

でも、お大事にしてください。
腰や足は長引くし、血管の病気なんて場合もあるので…

幸菊ママさん、コメント、ありがとう。
自分で貼るグッズ、
俺も知っています。
便利ですよね、
ほしいなって思ってました。
血管の病気なんて、
こわいですね。
ひどかったら、やっぱり、
医者に診てもらうのが
良いのかな。

痛いのは辛いですね。
私は、肩、腕が痛いです。整形でレントゲンを撮ると
石灰化と首のヘルニアがきっちり写っていました。
リハビリを続けていますが・・・
まずは、原因を確かめるためにも一度病院に行ってみてくださいね。

幸菊ママさん・・一人で貼るグッズがあるのですね。
今は、娘に頼んでいるけれど・・私も手に入れておいたほうがいいかも。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
肩こりも辛いですね。
ヘルニアなんですか。
痛いだろうな。
そうですね。
機会を見つけて、
医師に診せる方がよさそうです。

大変です、腰痛。まずはストレッチ。これから寒くなるのでなおさら、
ストレッチです。腰をノビノビ。と筋力をつけるのもいいようですよ。
腰をかばうのは、まずは腹筋。僕は一時ギックリマニアだったので
整体の先生から言われましたよ。湿布の貼りあいっこも、一興。
おだいじに♡

私も腰痛もちですが、一人で貼る道具がほしいかも。
痛いとか言おうもんなら、サボる口実だと思われて思い切り文句いわれます。黙って貼るしかないですよ。あーあ。

でもこのところは糸の紡ぎすぎで手が痛いです。肩から痛い。
左手は親指だけ痛い。

50も半ばとなると、いろいろと痛くなるもんですね。

手のひらマッサージは息子に教えたので、ときどきお互いにやってます。
子供がいてよかった(笑)

ありゃ、確認のつもりで「送信」を押しちゃったよ。

みのちゃんも奥様もお大事に、の一言を書きたかったのに。

ともあれ、お二人ともお大事に。
仲良しがとってもうらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55709058

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんの腰に、湿布を貼りました。:

« どうやら、左ひざを痛めたようです。 | トップページ | ちょっと、愚痴らせてもらいました。 »