アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 体力が落ちてきたような気がします。 | トップページ | NHKから、躁うつ病について、取材の申し込みがありました。 »

2012年9月16日 (日曜日)

ブログのテンプレートを替えました。

ブログのテンプレートを替えてみた。

替える前のテンプレートは、

ずいぶん長くつかっていたものだった。

そろそろ飽きてきたわけだ。

選ぶ方針は、次のとおり。

1、シンプルなデザイン。

2、俺は長文を書かないし、

  長文になる場合は、

  こうやって改行してしまうので、

  書く所の幅は、短い方が良い。

  (その方が、読みやすいと信じている)

3、色合いは、
  ブログパーツの色が緑が多いので、
  緑か、茶色。

4、文章の改行を反映するやつ。

  反映しないものもあるのだ。

  行がくっついちゃって、読みにくい。

そして、たどり着いたのが、

このテンプレートだ。

ここまでたどり着くのに、

20~30は試してみた。

実際にテンプレートで表示させて、

その度に、う~んと、ひとしきりうなる。

そして、次、、、というわけだ。

選んだ理由としては、

俺が読書好きという事もある。

俺のブログを本で読んでいる雰囲気。

楽しい。

それに、右上にみのむしが垂れ下がるが、

それの、周りとのバランスが絶妙だ。

自画自賛が、どんどんエスカレートしそうなので、

ここらでやめる。

双極性障害の、寝る前の薬を、

ざらんざらん飲んだ。

そろそろ眠くなってくる頃だ。

« 体力が落ちてきたような気がします。 | トップページ | NHKから、躁うつ病について、取材の申し込みがありました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55668120

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのテンプレートを替えました。:

« 体力が落ちてきたような気がします。 | トップページ | NHKから、躁うつ病について、取材の申し込みがありました。 »