アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 青年の木の子供が、よく育っています。 | トップページ | かみさんの腰に、湿布を貼りました。 »

2012年9月19日 (水曜日)

どうやら、左ひざを痛めたようです。

18日から、農協の米収集所のアルバイトが始まった。

そこには、町中の米が集まってくる。

農家の皆さんが、

トラックやら、軽トラックやら、トラクターで、

籾米を、数百キロの単位で持ってくる。

それらを、ホッパーにぶち込む。

籾をすって、米にするのは、機械がやってくれる。

我々作業員がやるのは、他に、

すった米を、1t入り袋に詰めて、

倉庫に積み上げる事だ。

農家さんは、毎日籾米を持ってくるので、

作業員は、稲刈りの時期は、

一日も休む事ができない。

それが、だいたい2ヶ月間ぐらいだ。

その上、俺は、カーネーションの仕事もしている。

こっちは、6月からやっていて、

月曜日、水曜日、土曜日の仕事となっている。

米とだぶる日は、

カーネーションが終わってから、

米に行く事になっている。


18日火曜日は、そういうわけで、

朝から、米の収集所へ行った。

アパートから、10Kmぐらいあって、

ずーーーっと、登り坂なのだ。

そこを自転車で登る。

昨年は、平気だったはずなのに、

けっこうきつく感じた。


今日は、カーネーションだったが、

体の異変に気がついた。

左の膝が痛い。

普通に歩いてる分には、痛くないのだが、

体重をかけて、しゃがむと痛い。

もちろん、しゃがんだ状態から、

立とうとすると、痛い。

原因は何かなと考えたが、

ぶつけた覚えは無いし、

火曜日の自転車しかない。

だんだん、体に無理か利かなくなっている。

左肩の可動範囲が、右肩より小さく、

無理すると痛みが走る。

鼻の右側にできた吹き出物が、

なかなか治らない。

はなくそが、とてもたまりやすい。

がんばろうという気持ちに、

体がついていかない、

そんな年齢になってきたって事か。

ただいま躁病相につき、

がんばるという言葉を、たやすく言える。

よしよし、どおどおと、体をなだめながら、

がんばるしかないね。

仕事を続けていくうちに、

筋肉がついて、体が馴れちゃう、

そんな事もあるんだから。

« 青年の木の子供が、よく育っています。 | トップページ | かみさんの腰に、湿布を貼りました。 »

コメント

あらま、頑張りすぎ?
膝は傷めるとあとあとまでやっかいなようです。
でも、こういう作業はがんばるしかないんですよね。
膝をいたわりながら体をうごかすしかないね。

奥様にマッサージしてもらってください。
お医者さんに一度いっておくのもいいと思います。
検査してもらって、頑張っても大丈夫なのかどうか、
確認してからなら、休み方もわかるし、頑張り方もわかるしね。
どんなときに冷やして、どんなときに暖めるとか、教えてくれると思う。

ともあれ、お大事に。
ここが稼ぎ時だもんね。
一生懸命なみのちゃんから今日も元気もらっていきます。
最近ココログもちょっとごぶさたっぽいんだけど、
今のごちゃごちゃを通り過ぎたらまた頻繁に来れると思う。
あまりコメントつけにこれなくてごめんね。

ご無沙汰です!

頑張っているのですね、おつかれさまです。
10キロの道のりを自転車で走り、重いお米を運んで
みのちゃんの年齢でなくとも体が悲鳴上げそうです(>_<)
後のことを考え無理のないよう、大事にしてくださいね(^_-)-☆


頑張ってますね、50歳を過ぎると、体も衰えてきます実感してます、米の集荷はとても忙しいです、重労働ではないけど、気疲れしますね、もう少しのしんぼうです、自分も首から足の先まで1年中痛いです、休日には温泉したり、マッサージしたり、それとアリナミン飲むと楽に成りますよ、準備体操して頑張ってください、晩酌は欠かせませんね。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
ひざの痛みは、ちょっとあるけど、だいぶ楽になりました。
心配かけました。
がんばるにしても、
しばらくは、ひざをかばいながらにします。

mayumiさん、コメント、ありがとう。
はい、大事にします。
だんだん無理がきかない体になっていきますね。
これが現実ですかっら、
わりきって、がんばります。

畑さん、コメント、ありがとう。
アリナミンは、俺も飲んでますよ。
効きますよね。
体のケアをしながら、
がんばっとられるんですね。
みならいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55696157

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら、左ひざを痛めたようです。:

« 青年の木の子供が、よく育っています。 | トップページ | かみさんの腰に、湿布を貼りました。 »