アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 自転車通勤で、脚が鍛えられています。 | トップページ | 風邪とウツが、同時に来たようです。 »

2012年10月19日 (金曜日)

誕生日を、かみさんに祝ってもらいました。

先日、つまり、10月15日は、俺の誕生日だった。

52歳になった。

50歳を過ぎて、失業中で、アルバイトしてるなんて、

若い頃は、想像もしなかった。

ほんとに、つまらない誕生日のはずだった。

それを、めでたい誕生日にしてくれたのは、かみさんだった。

かみさんは、誕生日プレゼントとして、ヨットパーカーを買ってくれた。

俺は、それを欲しいと言った事が無いので、

完全に、かみさんの発案だ。

かみさんたら、プレゼントはパーカーを買うと、

あらかじめ、俺に宣言していた。

こういうもんは、普通、サプライズとして、伝えないものだと思うが、

そういう所が、かみさんらしい。

実は、プレゼントは、パーカーだけでは無い。

島田屋に行ったら、思ったより、安価だったようで、

誕生日前に、ジーンズ、

誕生日当日に、パーカーと長袖Tシャツとジャージ、

誕生日後に、チノパンと、買いまくっている。

どれも、持っているのは、ぼろぼろだったり、

持って無かったりして、買うのは、当然と言えば、当然なのだが、

厳しい家計を切り盛りして、買ってくれたのは、ありがたい。

謝意を表したら、

「だって、とうちゃん、いつも頑張ってくれてるんだもん」

と言われて、泣きそうになった。

誕生日当日の夜は、なぜか、セイユーで買った寿司。

安っぽいシャンパンで乾杯した。

食後は、半欠けのイチゴが乗ったショートケーキ。

あらためて、おめでとうと言われ、

ああ、やっぱり、誕生日はめでたいんだなと思わせてくれた。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

アルバイトをしている農協の施設から、富士山が見える。

昨日の雨は、富士山では雪だったらしく、冠雪していた。

夕方、西日に照らされ、少し赤く染まった富士山が綺麗だった。

写真を撮った。

クリックすると、拡大して、見られます。

P1000004


« 自転車通勤で、脚が鍛えられています。 | トップページ | 風邪とウツが、同時に来たようです。 »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
とっても嬉しい幸せな誕生日でしたね〜
用意する奥様もきっと楽しかったと思いますね。
だって、みのちゃんの喜ぶ顔が見たかったと思いますから
(なんか文章変ですね(笑)
暖かい家庭、素敵です〜

お誕生日おめでとうです。

いつも見ています。

僕は37歳、三人の子持の双極性障害です。

そううつ持ちにはつらい世の中ですね。

みのむしさんのブログを読むと、身につまされて

ものがなしいと同時に、仲間がいるのだと癒されます。

ブログの更新、楽しみにしています。

みのちゃん
素敵なお誕生日でしたね。
幸せのおすそわけ、どうもありがとうございます!
奥様とみのちゃんの様子がまさに「比翼連理」なので
読んでいる私も嬉しくなりました。
どうぞこれからもお互いにいたわりあってお過ごしくださいね。
雪をかぶった富士山の写真、実に雄大ですね。

みのちゃん、
お誕生日おめでとう(^-^)

ケーキもシャンパンもヨットパーカーもチノパンも
全部最高に気持ちがこもったプレゼントです^^

ついこないだ銭婆に悪性のガンが見つかり
これから治療の説明などを訊きに行かねばなりません、
こうなってやっと、自分のパートナーのありがたみを
感じるようになりました。

みのちゃんは 奥さんに対して感謝の気持ちを忘れないでエライと思います。
これからも奥さんと仲良く元気でいて下さいね^^

お誕生日おめでとうございます!

素敵なお誕生日を迎えられましたね。

嬉しい気持ち、感謝の気持ちを素直に伝え合うって
なかなかできませんね。
お互いそれが出来るから
素敵な関係、家庭が築けているのでしょうね。
みのちゃんのご家庭にはお金では買えない大切なもの
宝物があるのですね!
羨ましいです(^_-)-☆

みのちゃんは奥様のお誕生日はどんな
サプライズ考えているのでしょうかね~!?

他人事ながら楽しみだな~(^^)/~~~

お誕生日おめでとうございます。
いつも奥様と仲がよくて、うらやましいです。

nicoさん、コメント、ありがとう。
そういえば、
かみさん、嬉々としていました。
自分も、うれしかったんだろうと思います。

塚山どんぼうさん、コメント、ありがとう。
同じ病気なんですね。
辛いですよね、お大事に。
いつも読んでいただいたるようで、
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

こごさん、コメント、ありがとう。
難しい言葉を知ってるんですね。
思わず、調べてしまいました。
調べたら、良い言葉、例えでした。
どうも、ありがとう。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
銭婆さん、心配ですね。
でも、がんと言えども、
治らない病気じゃなくなってますから、
闘病生活、ささえてあげてくださいね。

うさぎさん、コメント、ありがとう。
お祝い、ありがとうございます。
これからも、
かみさんを大事に、
仲良くしていこうと思います。

mayumiさん、コメント、ありがとう。
今年の、かみさんの誕生日は、
全部、かみさんが段取りをしました。
俺は、おめでとうと一言言っただけなんです。
でも、心をこめて言いましたよ。

みのちゃん、あらためて、お誕生日おめでとうございます。

暖かい素敵なお誕生日でしたね。
奥さまの気持がこもっていますもの。
いいなあって思いますよ。
共に歩んできたお二人だからこそですね。
これからもずっと仲良くいてね。

お誕生日おめでとうございます。
やさしい奥様ですね。羨ましいです。
富士山の景色キレイです。心が癒されます。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
お祝い、ありがとうございます。
かみさんの気持ちは、
充分伝わってきましたよ。
これからも、ずっと、
仲良しでいたいと思います。

ユメさん、コメント、ありがとう。
お祝い、ありがとうございます。
富士山は、
この時、空気が澄んでいて、
遠くの富士山を、よく見る事ができました。
ほんとうの美しさは、
俺の写真では表しきれません。

たまに、くじけそうになった時、こちらに寄らせて頂いております。
大好きで、大切な人がやはりうつ病を患ってます。
いま、今までで1番に重い症状らしく、毎日のやりとりもやっとな感じです。
自分のことのようにつらい毎日です。

今日、私の誕生日でした。
彼は昼も夜もなく、季節のうつろいも感じられないらしく、今日という日もまた辛い日の中の一日みたいです。

なので、側に誰か、自分のことを案じてくれる人が居てくれるのはとてもありがたいことだと思ってます。

また、明日から頑張ります。
長々とごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55927695

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日を、かみさんに祝ってもらいました。:

« 自転車通勤で、脚が鍛えられています。 | トップページ | 風邪とウツが、同時に来たようです。 »