アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 誕生日を、かみさんに祝ってもらいました。 | トップページ | 石油ファンヒーターが故障しました。 »

2012年10月22日 (月曜日)

風邪とウツが、同時に来たようです。

どうやら、風邪をひいたらしい。

そのため、アルバイトを休んでいる。

同時に、すこしウツに入った気がする。

なんで、こうなんだと、自分を責めている。

過去の、恥をかいた事、駄目だった事が、

頭に、ぐるぐると思いだされて、うずまいている。

そして、それらを、いちいち打ち消すのだが、

結局は、落ち込んでいる。

こうなると、かみさんとも、口をきかない。

かみさんは、察してくれてると思うのだが、

こういう時こそと、どんどん話しかけてくれる。

でも、俺は、うなづくのみだ。

アルバイトは、二日半休んだ。

最初の日だけ、半日働いた。

でも、頭が痛いし、熱っぽくて、

そして、何よりも、

10Kmの登り坂を、自転車で登る気力が無かった。

風邪とウツの相乗効果だ。

ここしばらく躁状態だったから、

そろそろ来るかなとは思っていた。

俺は、ラピッド・サイクラーだから、

躁とウツの切り替わり期間が短い。

非常にめんどくさい気分障害となっている。

でも、あしたは、自分に鞭打って、

アルバイトに行こうと思う。

アルバイトとはいえ、

それに、俺みたいなやつでも、

あてにしてくれている人たちがいるのだから。

迷惑はかけられない。

アルバイトは、夏限定のものだ。

そろそろ、その期間が終わる。

ちゃんと行って、ちゃんと終わらせなくちゃ。

ウツが、これから、どうなっていくか、わからないが、

ウツが軽いうちに、ちゃんと行かなくちゃ。

« 誕生日を、かみさんに祝ってもらいました。 | トップページ | 石油ファンヒーターが故障しました。 »

コメント

そろそろ疲れも出てくる頃なのでしょうね。
お疲れ様です。

みのちゃん頑張っているから
あてにされる、待っている人がいるって
大事なことですね。
だから頑張れるんだよね。

でも無理はしちゃいけないのかな!?
きっとみんな分かってくれるから。
良い形で業務終了となりますように(^_-)-☆


mayumiさん、コメント、ありがとう。
そうですね、
あてにしてくれる人がいるから、
頑張れるって事ですね。
明日は、
ちょっと無理して、行ってみます。
まだ、無理がきくから。
良い形で業務終了したいですもんね。

おひさしぶりです。
ちゃんと行ってちゃんと終わらせる あ~、みのさんらしいなって
思いました。微笑ましいバースデイもあったし、少し休むときかもしれませんね。僕とはおない年だから、いつも気になります。
寒いでしょ、そちらは。どうぞ、あったかくしてくださいね。
なんか、いそじダジャレ~が、懐かしい(笑)

でふさん、コメント、ありがとう。
また、いたわってくれて。
おっしゃるとおり、こちらは寒いです。
すでに、こたつを出しましたが、
自分の部屋では、
そろそろストーブかなあなんて、
考えています。
いそじだじゃれ、受け答えできる人がいなくて、
寂しいですよ。

みのちゃん、お疲れさま。ちょっと休みなさい、ということだったのかもしれませんよ。風邪、ひどくならないといいですね。

「~しなくちゃ、頑張らなくちゃ」ではなくて、「~したいから、がんばろうかな」くらいのとこにしといたほうがいいよ。
だって、「しなくちゃ」のあとに省略されているのは「ならない」「いけない」でしょ。ネガティブだもの。
そういうのが気分にも影響あるんだそうです。

運転習ってたときに、右にいくとぶつかる、右に行ったらだめ、と思わないで、左に行こう、と思いなさい、って言われたのですよ。右に行ったらいけないと思っても、頭の中に右という言葉があると、文章は否定文でも、やっぱり右に行ってしまうのが人間らしいです。

綱渡りは落ちないように、ではなくて、綱の上を歩くのに集中するんだそうです。

人間の脳っておもしろいな、と思うと同時に、私達って案外単純かもって思ってしまいました。

寒くなりましたね。風邪をひいたらいけないから、ではなくて、あったかくすごしたいから、家の中でも首に小さなネックウォーマーを巻いてます。

そちらはそろそろ雪ですよね。こっちは今紅葉がすごいです。
でも今日の雨で散るかな。

ハロウィーンまでに木々は裸になって、杉などの常緑樹のみの緑の世界に戻ります。

みのちゃんのとこもあと一息ですね。
体をこわさないように、アルバイト期間の完了まで元気でいけるといいですね。

ところでdefさん、戻っておいで~。みんな待ってると思いますよ。
We miss you and your puns!!

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
そうなんですよねえ、
ポジティブに考えないとね。
うつ気味だと、なおさら駄目です。
寒いようですね。
まんなちゃんも、風邪に気を付けて、
俺みたいに、ひかないように。
高い山は、あちこちで冠雪しましたが、
本格的に雪が降るのは、
まだまだ先の事です。
山の木々の様子は同じですね。

みのちゃん、どうですか?体調、少しは上向きになっていますか?

早朝、父から連続で電話があって、耳が痛いです。
何度も同じことを言う母を持てあましているみたい・・・
夕方に行くからって言ってあるのに待てないみたいで。
娘なんだから仕方ないとは思うものの、自分の事でいっぱいいっぱいです。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
体調は良いようです。
今日は、仕事に行って来ました。
心配かけました。
自分でいっぱいっぱい、わかります。
お父さんの所は、
自分でなんとかしてくれって、
そんな感じでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55947751

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪とウツが、同時に来たようです。:

« 誕生日を、かみさんに祝ってもらいました。 | トップページ | 石油ファンヒーターが故障しました。 »