アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 音楽から、昔の彼女の事を思い出しました。 | トップページ | 俺が、ビートルズを好きになった理由は、こうです。 »

2012年10月27日 (土曜日)

石油ファンヒーターの故障が、なんとなく直りました。

久しぶりに、石油ファンヒーターをつけたら、

故障していた事を、前々回記事で書いた。

設定温度が勝手に上がっていって、

”Hi”になって、フルパワー運転になってしまう。

上がる最中に、俺が、設定温度を下げても、

また、勝手にあがってしまう。

下げたり上げたりの根競べになり、

前々回は、根負けした。

ところが、今日の石油ファンヒーターは、

落ちつきを見せている。

設定温度は、22℃だが、

そこにとどまっている時間が、前々回より長くなった。

油断していると、1℃ずつ、ゆっくりとあがってしまい、

その度に、設定温度にもどさなければならないが、

前々回より、ずっと落ちついている。

前々回は、一気に上がっていったものだ。

どういう原因で、設定温度が上がるのか、

検討もつかないので、

設定温度が上がった時は、

そっと、下げるボタンを押して、もどしている。

振動を与えてはいけないかもと思い、

石油ファンヒーターの近くを歩く時は、

ぬき足さし足である。

油断していると、上がっているので、

時々は、設定温度をもどせば良い。

そのぐらいの余裕はできた。

もちろん、暖かくなったら、ストーブを消す。

どれもこれも、灯油節約のためだ。

だったら、つけるなと注意を受けそうだが、

寒いのは耐えられないから、

仕方が無い。

« 音楽から、昔の彼女の事を思い出しました。 | トップページ | 俺が、ビートルズを好きになった理由は、こうです。 »

コメント

みのさん、お久しぶりです。
ストーブはちょっとだけ良かったですね。
我家のストーブも調子悪くて弱にすると勝手に消えてしまいます。
困ったものです、増々寒さが堪えます。

ken3さん、コメント、ありがとう。
ストーブは、
とくにショックを与えたとか、無くて、
そっとしまっておいただけなのに、
調子が悪くなってるというのは、
やるせないですねえ、ほんとに。

あははは。可笑しいですね。ちょっと笑いが・・とまらん。
気まぐれなヒーターだねえ。
でも、こんな時節だから、使えるものは使わないとねぇ。
うちも随分前から悪いけど、だましだましやってますよ。
ヒーターのまわりでウロウロしてる、みのさんっておかしいね(笑)
福岡は部屋中ではまだTシャツで居れますよ、日本て南北長いのね。

ほんとに気ままなストーブですね。
みのちゃんとストーブの追いかけっこを想像すると楽しいです。
我が家は、まだ、暖房はいらないですが
寝る時は冷えてくるので、毛布を出そうか考え中です。

でふさん、コメント、ありがとう。
うけてもらったみたいで、良かったです。
福岡は、まだ暖かいんですね。
ここは、北の方というより、
高地なので寒いのです。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
それは、もちろん、毛布を出すべきです。
油断しない方が、良いと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55981771

この記事へのトラックバック一覧です: 石油ファンヒーターの故障が、なんとなく直りました。:

« 音楽から、昔の彼女の事を思い出しました。 | トップページ | 俺が、ビートルズを好きになった理由は、こうです。 »