アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ちょっと、愚痴らせてもらいました。 | トップページ | 誕生日を、かみさんに祝ってもらいました。 »

2012年10月 5日 (金曜日)

自転車通勤で、脚が鍛えられています。

前回、前々回と、

コメントにお返事できてない数件。

バイトで帰りが遅い、

どうも、言葉が浮かばない、

等など、言い訳は、いくつかありますが、

コメントは、ちゃんと読んでますので、

なにとぞ、御勘弁ください。


なにしろ、帰ると、疲れて、へろへろなのだ。

通勤から、きつい。

アパートから、10Kmほど、

ずっと登り道を、自転車で行っている。

去年は、そこを一気に登ったものだが、

今年はだめだ。

数回、休み休みしながら、走っている。

それでも、ずいぶん慣れた。

足の筋肉が、

目に見えて、引き締まってきた。

こうなると、

きつい登り坂さえ、楽しくなるもので、

嬉々として、通勤している。

まあ、

疲れることは、疲れるのだが。


働いている所というのが、

田畑地帯に建っていて、

まわりの見晴らしが、素晴らしい。

八ヶ岳連峰、

南アルプス連峰、

どちらも見渡す事ができる。

遠くに富士山も見える。

お客さんが途切れた時には、

それらの景色を観て楽しんでいる。

1枚、写真を撮った。

南アルプスの夕焼けだ。

たった1枚切り取っただけだが、

実際は、

これ以前、これ以降、

空の色は、劇的に変化する。

それは、

思わずため息が出るほど、

綺麗だ。

P1000002


« ちょっと、愚痴らせてもらいました。 | トップページ | 誕生日を、かみさんに祝ってもらいました。 »

コメント

みのさん 元気でなにより。

みのさんも50代の仲間ですね。

50代になると、筋肉の復元が急激に遅くなるので、
無理しないように少しずつ鍛えましょう(私も自転車で少しずつ
鍛えています)。膝関節を痛めると、これまた回復に時間がかかります。

でも、冬に向けて軽自動車の1台もあったほうがいいかもしれませんね。
余計なお世話かも知れませんが。雪道を自転車で移動するのは危険と思います。誰か廃車予定の程度の良い軽自動車を譲ってくれたら、私はユーザー車検のお手伝い(遠いので、やりかただけ)をしますよ。私も周囲に声をかけてみます。

私はラビードサイクラーを通り越して、混合状態と言われてしまいました。

クスリは両方に効果のあるもの(?)を出してもらっています。

仕事も決まらず、なかなか思うようにいきませんわ。

もしかしたら、みのさんのお近くに単身赴任という可能性も若干ではありますが出てきました。


まあ、その辺はハナシが進んだらのことなので、やっぱり「お祈り」されてしまうかもしれませんが・・・・。

では。お互い気持ちをフラットにして生きていきましょう(難しいんですわ、これが)。

連続RESになりますが、

あれ~、みのさん、コメントに制限かけてなかったんだ。

投稿したら、即反映されてしまいましたよ。

私は不快なコメントは黙殺することにしてるので、コメントは
許可後でないと公開していません。


みのさん、「来る者は拒まず」精神、立派です。

みのちゃん
10キロの長さを我が家の近所で考えてみました。
すると我が家から名古屋駅までがほぼ10キロでした!
しかもそれはほぼ平らな道です。
私はその距離を自動車で30分で移動しますので
みのちゃんの通勤の大変さが改めて実感できました。
先日のような雨ではなくて、穏やかな日々が続くと良いですね。
体が締まるのは大いに羨ましいですけど
ともかく事故や風邪には十分に気をつけてくださいね!
久しぶりの幻想的な夕焼けの写真、
嬉しかったです!

みのちゃん、おつかれさま。
10㎞の坂道を自転車でと聞くと気が遠くなりそうです。
どうか、気をつけていってくださいね。

南アルプスの夕焼け・・
ため息が出そうなくらい素敵ですね。

コメントの事・・・ごめんなさい。
みのちゃんの了解もなしで他の人に呼び掛けた事
反省しています。

私はウォーキングをやっているので、比較的平坦な道なら10キロはそんなに苦ではありません。
でも、坂道で自転車となるとムリ~・・
みのさんすごいわ。
自分の体が次第に引き締まって作られていくのを実感できるということはすばらしいことですね。
腰痛は大丈夫なんですか?きをつけてね。

信州の山々、すばらしいんでしょうね、いいなあ。
私は修学旅行で上高地に行ったきりです(雨だったし・・・(ρ_;))

はる_をやじさん、コメント、ありがとう。
軽トラック、欲しいですねえ。
でも、うちの経済状態では、買う事ができません。
関節ですか、
なんか、くきくきいってます。
気を付けなければ、いけませんね。
無理は禁物ということで。。。

コメントの制限は、そうなんです、
してないんです。
来るものは拒まず、というよりは、
めんどくさいからかな。。。

こごさん、コメント、ありがとう。
10Kmの登り坂、
感覚がマヒしてきたのか、
さほど、たいへんとは、思わなくなりました。
マヒというか、慣れちゃったのかな。
幸い、天気がが良い日が続いていますよ。
ありがたい事です。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
前回のコメントの事かな、
俺本人、全然気にしてないので、
反省しないでください。
それに、
他の呼び掛ける方法が無いですもんね。

りんふうさん、コメント、ありがとう。
俺は、長野県に住んでるくせに、
上高地は行った事が無いんです。
車でぴゅーんと行ける距離なので、
一度行ってみたいんですけどね。。。

わあ、山と空。そのうち、いままでの写真展示希望します(^^)v
通勤で鍛えて、仕事でまた、鍛えて。一挙両得!!
でも今度は太くなって、ズボンがあわなくなったりして(笑)
お天気が続くといいですね。そちら、だいぶ寒くなってるんでしょうね。
おからだ、ご自愛ください。

でふさん、コメント、ありがとう。
なんか、脚がひきしまってきたので、
ズボンがあわなくなる事は避けられそうですよ。
朝は良いですが、
夕方の帰りは、
自転車では、寒くなってきました。
これから、急激に寒くなってくんですよ。

朝夕焼けた空は心を癒してくれますね(笑顔

みのさんは兄と同じお年でした。
兄は35年10月12日、50歳を目の前の5月に逝ってしまいました。
優しく、弱かったのだと思います。

みのさんの努力の何割かでもしてくれていれば…
奥様の優しさのほんのすこしでも彼女にあったなら…
私に兄の話を聞いてやれる余裕があったなら…っと

後悔ばかりしております。

どうぞみのさんは、おつらいこともおありと存じますが、
何度でもおめでとうを言わせて頂ければと思います。

変な話ですいません。
勝手にみのさんのブログに。

桜さん、コメント、ありがとう。
俺は、
夕焼けの、劇的に変化する、
空の色が好きです。

幸菊ママさん、コメント、ありがとう。
いくら後悔しても、したりないでしょうけど、
できれば、後悔なんかしないで、
お兄さんの思い出を心に抱いていてあげれば、
お兄さんは、きっと浮かばれるだろうと、
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/55817049

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤で、脚が鍛えられています。:

« ちょっと、愚痴らせてもらいました。 | トップページ | 誕生日を、かみさんに祝ってもらいました。 »