アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 不眠に苦しんでいます。 | トップページ | 気絶する様に眠れますけれど。 »

2012年11月26日 (月曜日)

メンタルヘルスへ薬をもらいに行ってきました。

一昨日、メンタルヘルス(心療科医院)に行ってきた。

月曜日の、自転車のカギ紛失さわぎで、

メンタルヘルスへ行く事ができず、

あらためて予約をしたら、

忙しい医院なので、12月になるそうで、

薬が無いとこまるから、

薬だけもらいに行った。


薬が無いと、実際困るのは、

眠れない事だ。

うつ状態でも、躁状態でも、眠れない。

眠れないというのは、

精神的にも体力的にも辛い。


薬をもらうだけなので、

すぐに用が済むと思っていたら、

保険証の書き換えがしてあったので、

それが、事務員を悩ませ、

えらく時間がかかった。

医院で処方箋をもらい、薬局へ、

その薬局でも、同じ理由で時間がかかった。

おかげで、乗りたい電車に乗れなかった。


当日は、良い天気だったが、風が冷たかった。

駅に着いて、次の電車を見たら、

1時間20分後だった、

ちょうど電車が来ない時間帯だった。

じたばたもしようが無いので、

ホームのベンチに座り、

体を丸めて、じっとしていた。

« 不眠に苦しんでいます。 | トップページ | 気絶する様に眠れますけれど。 »

コメント

 こんにちわ。

 お車には乗られないのですか。
 遠方のご用字が大変ですね。
 ボクの地域は、バスが概ね1時間に1往復有りますけど、お客が少ない時間帯は間引きされています。

 ボクは通勤用に買った車がまだ有ります。病気で退職して、出る機会が少なくなって、持ち主同様に<あくび>しています。
 今は、通院も月1回ですからね。

 意地悪なコメントします。記事の下から6行目が「次の電話」になっています。
 すみません、広報を担当していた頃の昔のクセで、こういう間違い探し、大好きなのです。

 お邪魔しました。また、寄らせていただきます…かも。


.

ブログU2さん、コメント、ありがとう。
車は、ローンが払えなくて、没収されました。
まちがいを指摘してくれて、ありがとう。
修正しました。

 また…が、直ぐになってしまいました。

 なんか、人には完璧を求めて、自分はノホホンとしている感じです。
 そう、ボクって人間、慌て者でもあるのです。

 いつもは確認ボタン押すのですけど、きょうは直ぐに送信してしまいました。
 そうしたら、「何だ、自分も間違ってらー」って気がつきましたけど、修正ができないのですよね。

 すみません、3行目の「用字」は「用事」に訂正します。

 ほんと、どれぐらい病気なんでしょうね。

 ところで、諏訪湖の白鳥船、乗られたことありますか。
 近くて、遠いですか?
 先月、新しい家族が増えまして、ご両親が長野県在住なのですよ。
 車も、遠距離は無理なようで、かといって電車も不便な面が有りますね。
 東京回りのほうが、早やかったりします。

 再び、お邪魔しました。
 面倒くさいから、すぐ「送信」へ行く。


.

またまたすみません。なんと、cocologに引っ越して来ました。が、肝心な記事投稿ができません。
教えてください。
PS.ダイアログは誤りでダイヤルでしたm(_ _)m

予定の電車を外すと大変ですね。
以前住んでいた所は、結構不便でした。
それだけ、自然には恵まれていましたが・・・・
今は、駅も精神科も歯医者もスーパーもすべて歩いていける
範囲にあるので車に乗らない私にとってはかなり便利になり
離れがたい環境です。
薬が出て、今夜はぐっすり眠れるといいですね。

カンジにヘンカンできない!!

わたしはモラハラていしゅのイヤガラセでからだじゅうがいたんだりねむれなかったりしましたがわかれてからはジョジョにあんていをしていまはねるときだけのくすりになりました。

おだいじにね。

こんにちは。記事投稿の仕方、わかりました。お騒がせしてすみませんでした。
数ヶ月前に初めて軽く事故っちゃって。お薬を飲んでいるから眠気や注意力散漫になるということで運転にDr.stopがかかって数ヶ月が経ちます。
バス,電車の待ち時間はイライラわなわなして一刻も早く帰りたくなります。
ジッとしているのが耐えらなくてとても嫌な感じがします。みのさんは大丈夫ですか?
寝る前の薬、合うといいですね。セロクエルはすぐに睡魔がきますが、翌日なんだか体がスッキリしません。では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56195435

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスへ薬をもらいに行ってきました。:

« 不眠に苦しんでいます。 | トップページ | 気絶する様に眠れますけれど。 »