アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うつ病期に入り、死ぬ事を考えていました。 | トップページ | うつによる、もやもやで、なかなか寝付けません。 »

2012年11月 8日 (木曜日)

うつの病状は、こんな感じです。

前回の記事で、うつ病期に入った事を書いた。

今回も、そのままだ。

ただ、薬のおかげか、病状は軽い。

その証拠に、

食欲は、ある。

隔日のアルバイトに行く気力は、ある。


でも、悪い部分を書くと、こうだ。

ぼうっと考え事をしてると、死ぬ事に行き到り、

俺が死んだ時の、かみさんの事、息子の事を考え、

悲しくて、申し訳なくて、涙を流している。

大好きな読書、図書館から借りてきた本があるが、

読書をする意欲が無くて、字面を追っていても、頭に入らない。

期限内に読み終えられるかどうかだ。


それから、うつのせいか、わからないが、

力が入らない、力が出ない。

アルバイトで、荷物を運ぶ時、そうだった。

いつもは、軽々と運べるのに、おかしい。

それと、話すのが、すごく億劫だ。

アルバイト先では、一言も話さない。

話しても、うまく話せない、声が出しにくい。

かみさんとさえ、話せない。

でも、かみさんは、それがわかってか、わからんでか、

俺が話さないのに関係無く、話しかけてくれる。

ありがたい。

かみさんも話さないと、二人でしんとして、

きっと、ストレスになっている事だろうと思う。


俺は、ラピッドサイクラーだから、今までの感じからして、

あと数日から1週間のうちには、躁転するだろうと思う。

躁になればなったで、きついのだが、

うつの方が嫌なので、今の内は我慢だ。

« うつ病期に入り、死ぬ事を考えていました。 | トップページ | うつによる、もやもやで、なかなか寝付けません。 »

コメント

おばんです。
きちんと自分で分析確認、考察結果だしてるなら、それでいいんでは。
僕も自称エンジニア。
勲章ですよ!お互いに。僕らがいなけりゃ日本はあり得ないくらいの
気持ちでいきましょうよ!あ~昔のことかもしれないけど(笑)
奥様をお大事にされてください。ね。

何よりわかってくれる人が傍にいらっしゃる
みのちゃんがちょっぴり羨ましい
最近、体は結構動くようになりました・・一時に比べるとね
でも、頭や心の回転がついていかない
医師は そろそろ働けるのではと言うけれど
こんな自信喪失のままでいいのかと・・・
本もじっくり読まなければいけないものは苦手で
すぐに先先を追ってしまう
簡潔なものなら楽しめるけれど・・・
人と話すのは・・みのちゃんと同じ
おっくうなところがある
あえて、人と会う予定を入れてもみるが
近づくと台風が来てあえなくなるといいななどと
考えたりもする
こんなままで元の仕事に戻れようもない

そんなこんなな私

ぼちぼち行くしかないかな
ね・・

みのちゃん、おはようございます。
薬が効いているようで何よりです。
というか、それを冷静に判断しているからいいですね。
そうなんだ、うつの時のほうが嫌なのですね。
でも、そういう時にご自分の考えを振り返ることが出来て
良かったと思います。
何度も言うけど死んじゃ駄目ですからね。
そこを踏みとどまらせてくれる奥様や息子さんがいてくれて
ほんとうに良かったと思います。
町でいそじのメンバーとチャットする計画、楽しみにしています。
その時はみのちゃんともお話が出来るのね!

でふさん、コメント、ありがとう。
自己分析は、ブログを書く事による効果です。
医師にもほめられています。
エンジニアとしては、そうですね、
少しは日本に貢献できたかなあ、
ぐらいには思っています。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
辛いですね、おたがい。
俺も仕事を探していますが、
この状態で務まるのか、
すごく不安です。
ぼちぼちですね。
それで、いきましょう。
あせらないで。

こごさん、コメント、ありがとう。
冷静に判断できるのは、
症状が軽いからと、
ブログを書いてる効果だと思います。
死ぬ事は、どうしても考えてしまいますが、
自制できてるのは、
やはり、薬のおかげで、症状が軽いからと、
かみさんや息子の存在のおかげだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56068174

この記事へのトラックバック一覧です: うつの病状は、こんな感じです。:

« うつ病期に入り、死ぬ事を考えていました。 | トップページ | うつによる、もやもやで、なかなか寝付けません。 »