アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« すずめを救助しました。 | トップページ | カーネーションのアルバイトが終わりました。 »

2012年11月13日 (火曜日)

薬のせいで、眠いです。

今日は、アルバイトが休みだった。

朝、ちゃんと起きたのだが、

朝食にアンパンを食ってから、

こたつで、昼まで居眠りしてしまった。

かみさんが、心配して、何度も起こしていたが、

その度に起きては眠っていた。

昼食は、インスタントラーメンだったが、

それができあがるまで、眠っていた。

ラーメンを食いながら、かみさんと話をした。

薬が多いのではないかと、かみさんは心配していた。

そういえば、前回のメンタルヘルスの診察で、

医師が言っていた。

薬を増やすが、どうなるかわからない。

薬を増やすのは、ラピッドサイクルの、

つまり、うつと躁の切り替わりのサイクルを、

現状1週間ぐらいなのを、伸ばしたいという狙いがある。

ただ、やってみないとわからないがどうするか、

そういう医師の問いに、やってくれと答えた。

ただ、起きた時眠気が残るかもしれないと言われた。

昼まで居眠りしてしまったのは、そのせいかもしれない。

しかも、昨晩は、寝る前の薬と一緒に、

風邪薬を飲んでしまった。

そのせいもあるかもしれない。

かみさんに余計な心配をかけるから、気をつけなくては。


昨日の天気予報では、

今日の天気は、曇りのち雨だった。

昼頃、自転車のサドルに、レジ袋をかぶせた。

サドルがひび割れていて、濡れると水が浸み込む。

そうなると、なかなか乾かないので、困るのだ。

ところが、午後は晴れた。

見事に青空だ。

レジ袋は、無駄な作業になった。

でも、まあ、そのままかぶせておこう。

« すずめを救助しました。 | トップページ | カーネーションのアルバイトが終わりました。 »

コメント

精神科の薬は、その人その人によって
効き方がずいぶん違うような気がします。
私の今飲んでいる薬も眠気がずいぶんあって
それも、眠ってはいけないと思われる時に眠くなるので
とても困って医師に言うと、眠気覚ましのドリンク剤でも
飲んでくださいと言われました。でも、それくらいでは効かないのですよ。

みのちゃんの場合も薬の影響かと思いますが、ただ、アルバイトが
お休みの日だったので、緊張が緩んでいるのかもしれませんね。
それならいいのですが・・・

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
俺は、躁でも、うつでも、眠れないので、
眠る為の薬を、寝る前に飲んでいます。
昼でも眠くなるかもしれないと、
医師が言っていたとおり、
ちゃんと眠くなるんですよね。
でも、眠ってしまったのは、
たしかにアルバイトが休みだったせいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56104974

この記事へのトラックバック一覧です: 薬のせいで、眠いです。:

« すずめを救助しました。 | トップページ | カーネーションのアルバイトが終わりました。 »