アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« シクラメンが咲きました。 | トップページ | 自転車のカギを失くしました。 »

2012年11月19日 (月曜日)

ラーメンのツユは、俺は飲み干します。

先日、かみさんと一緒に、ラーメン屋に行った。

そこで、ラーメンを食べながら、妙な事を思い出した。


中学生の時、

先生がラーメンをおごってくれた。

俺を含めた数人の同級生にだ。

ラーメン屋に連れだって行った。

俺は、家でいつも、インスタントラーメンを食うように、

ツユまで完食した。

すると、それが、恥ずかしい事の様に言われた。

見れば、他の人は、ツユは残していた。

先生まで同調して馬鹿にするので、まいった。


そんなことがあっても、俺はツユまで飲んでいる。

おいしいものは、おいしい、仕方が無い。

どこぞのラーメン評論家が言っていた。

ツユまで飲んでいたら体に毒だと。

ツユに含まれる脂分とか塩分と関係するのだろうか。

しかし、ラーメン評論家さんとは食う量が違う。


俺は、ご飯がある時は、

麺を食べてから、ツユにご飯を入れて食う。

とてもおいしい。

これは、中学生の頃からやっていることだ。

« シクラメンが咲きました。 | トップページ | 自転車のカギを失くしました。 »

コメント

ご無沙汰しております。
ラーメンお汁を飲まないように心がけています
でも美味しいですよね~
最近では 尾道ラーメンに凝っています
一度食べてみてください はまりますよーw

ラーメンのつゆについては
塩分や脂肪分が多いという意味以外では
残さなければいけないということはないと
思いますよ。
まずは、美味しく食べることが一番でしょう。

pipiさん、コメント、ありがとう。
尾道ラーメンですね。
袋ラーメンで売ってるのかな?
探してみます。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
そうですよね、おいしく食べられれば良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56146693

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンのツユは、俺は飲み干します。:

« シクラメンが咲きました。 | トップページ | 自転車のカギを失くしました。 »