アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺は、背泳ぎが速かったんです。 | トップページ | うつ病期に入り、死ぬ事を考えていました。 »

2012年11月 5日 (月曜日)

メンタルヘルスで受診してきました。

図書館から借りた「老ピノッキオ、ヴェネツィアに帰る」という小説だが、

前々回のブログで、読みにくいと書いた。

でも、読み進むうちに、その表現に慣れ、

おもしろく、楽しく読めるようになった。

ただ、ピノキオの小説のパロディが入っているようで、

注釈が入っていたりするのだが、

ピノキオを読んだ事があれば、

もっと楽しめるんだろうなと思う。

図書館の貸し出し期限は2週間だが、

充分に読み切れると思う。

ところで、先日、メンタルヘルス、

つまり、心療科の病院へ行ってきた。

医師に、ここ最近の、自分の状態について説明した。

だいたい1週間ぐらいで、躁うつを繰り返している。

でも、どちらも、ひどくはならない。

繰り返し期間が短い患者をラピッドサイクラーという。

ひどくならないのは、薬のおかげだ。

医師が言うには、期間をもう少し伸ばしたいとの事だった。

そこで、ジプレキサという薬を増やした。

ただ、効くかどうかは、投与してみないとわからないと言われた。

でも、やってみないとわからなければ、やってくださいとお願いした。

一生治らない双極性障害という病気だ。

薬の調整は、まだまだ続く。

« 俺は、背泳ぎが速かったんです。 | トップページ | うつ病期に入り、死ぬ事を考えていました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56047634

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスで受診してきました。:

« 俺は、背泳ぎが速かったんです。 | トップページ | うつ病期に入り、死ぬ事を考えていました。 »