アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« うつによる、もやもやで、なかなか寝付けません。 | トップページ | いつも読んでいただき、お礼を申し上げます。 »

2012年11月10日 (土曜日)

カーネーションのアルバイトは、そろそろ終わりです。

うつ状態にムチ打って、アルバイトに行ってきた。

アルバイトは、農協で、カーネーションの出荷作業だ。

農家から出されたカーネーション100本入りの箱。

それをコンベヤに乗せる荷揚げ作業。

流れてきたカーネーションを検査して階級をつける作業。

流れてきた箱を、市場ごとに分ける分荷作業。

その三つに分けられる。

俺は、いつもは分荷作業を手伝っているが、

検査もできるので、重宝されている。
 
検査員が足らない時は、俺が入るというわけだ。

だから、他のアルバイトより、俺は少し多くもらっている。


仕事場で、仕事が始まるまで、他のアルバイトの人と話していた。

ただ、話していたといっても、俺は全然話してなかったのだが。

なにせ、話すのが億劫で、話すのが面倒で、あいづちだけ打っていた。


カーネーションの量は、今月になって、がくっと減った。

今日は、9時半からだったが、1時間半で終わってしまった。

そろそろ、ここのアルバイトも終わりかなと思っていたら、

職場の責任者の職員が、仕事終わりと同時に来て、

来週の様子をみて、終わりを判断するとの事だった。

その方が良いと思う。

1日に2000円もかせげないようじゃ、きびしい。

次の仕事を探さなきゃ。

« うつによる、もやもやで、なかなか寝付けません。 | トップページ | いつも読んでいただき、お礼を申し上げます。 »

コメント

みのちゃん、毎日お疲れ様です。

最近落ち着いてきた私ですが
今、母が入院していることもあって
父と会うことや電話がかかってくることが多くなっています。
父とはどうも確執があるので、気が重くなり
今日はとうとう母の病室にも関わらず苛立ってしまいました。
娘がすぐに気がついて止めてくれましたが・・・情けないです。

明日は、同窓会なんですよ。私にとっては大決心です。
もしかしたら、行けずになってしまうかもしれませんが・・・
チャレンジです。

では、明日はゆっくりと心と体を休めてくださいね。おやすみなさい。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
俺もそうなんですが、
外圧で、どうにかなってしまう事があります。
うつ状態でも、躁状態でもです。
鈍感になれれば、楽なんですけどね。
同窓会、楽しめると良いな。
勇気を出して、いってらっしゃい。

仕事も終盤ですね。ほぼ外での仕事だったんでしょ?寒くてつらかったですね。
これから、いっきに冬の様相です、そちらもさぞ、寒いでしょうね。
どうぞ、いい職がありますように!皆で笑って年を越しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56082359

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーションのアルバイトは、そろそろ終わりです。:

« うつによる、もやもやで、なかなか寝付けません。 | トップページ | いつも読んでいただき、お礼を申し上げます。 »