アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 叔母が亡くなりました。 | トップページ | 柱時計が壊れました。 »

2012年11月30日 (金曜日)

図書館に本を返却しに行きました。

図書館に本を返却しに行った。

今回の本は、ほとんど読まなかった。

つまらないからだ。

つまらなく感じた、の方が良いかもしれない。

感じ方は、気分に左右される。

少し、うつ気味なのかもしれない。

本を開くのさえ、億劫だったから。

普通は、本が大好きで、

わくわくしながら、本を開くのに。


自転車に乗って行ったのだが、

お尻が濡れてしまった。

サドルに水が浸み込んでいたからだ。

サドルに、ひびがいくつもあって、

そこから、雨水が浸み込む。

外見は乾いていても、

座ると、ひびから水がしみだしてきて、

お尻が濡れる。

アパートに帰るまで、我慢していた。

しょうもない。

« 叔母が亡くなりました。 | トップページ | 柱時計が壊れました。 »

コメント

確かにうつがひどい時は、本が面白くありませんね。
本の向こうの世界に思いを馳せるのが面倒になります。
最近は、図書館で借りた本の
半分位は楽しめるようになってきました。
元々、読書は私の一番の楽しみなんですが・・・
でも、出かける機会という意味でも図書館はいいですよね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
俺も、読書が楽しみなんですけど、
無理に読んでも、頭に入らないんで、
中止しています。
テレビは、なんとか、おもしろく見れてるんで、
良いんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56222139

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館に本を返却しに行きました。:

« 叔母が亡くなりました。 | トップページ | 柱時計が壊れました。 »