アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« パソコンがいかれました。 | トップページ | シクラメンが咲きました。 »

2012年11月17日 (土曜日)

年賀状の準備をしました。

ちょっと早いが、

年賀状の準備をした。

年賀状のイラストを選び、

宛名書きソフトをダウンロードした。

インターネットから、もちろん無料だ。


昨年までは、

めんどくさくて、

と、いうか、

うつだったのかもしれないが、

来た人だけ書いていた。

そしたら、

来るのは、

学生時代の友達だけ、

一人になってしまった。


今年は、

ちゃんとしようと思ってる。

親戚はもちろんのこと、

友達にも出さなくちゃ。

そこで、

イラストと宛名書きソフトなのだ。

俺もかみさんも、

毛筆は言うに及ばず、

ペン字が、非常にへたくそで、

イラストでも無ければ、

とても貧相なものになってしまう。

やはり、ばしっとイラストがあって、

イラストには謹賀新年ぐらいあって、

余白にメッセージを書くというのが、

理想の形だ。

宛名も同様。

パソコンで打ってプリントアウトするのが、

美しくて良い。


まだ、年賀状を買ってない。

かみさんにきいたら、

まだ早いよお、

と、笑われた。

ま、とにかく、12月に入ったら買うとの事だ。

« パソコンがいかれました。 | トップページ | シクラメンが咲きました。 »

コメント

年賀状・・・そういえば、娘も今年はインターネットからしようかと
言っていました。
毎年出していますが、来年から年賀状は失礼しますという
メッセージが増えてきました。体でも壊されたのかなと心配に
なります。寂しいです。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
年賀状は失礼します、というのは、
初耳です。
絶交しますと同じ意味なのかな。
それは、さびしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56131558

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の準備をしました。:

« パソコンがいかれました。 | トップページ | シクラメンが咲きました。 »