アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 町役場での書類記入で、うんざりしました。 | トップページ | 不眠に苦しんでいます。 »

2012年11月22日 (木曜日)

コンビニで弁当をまちがえられました。

昨日は、かみさんと出かけた。

町役場で用を済ませ、

セイユーで買い物をし、

ラーメン屋に寄ろうかなんて、

そんな予定でいたのだが、

セイユーを出たのが、

11時過ぎで、

昼食には早すぎるね、

ということで、

コンビニで弁当を買う事にした。

俺は、荷物の見張り役として、

コンビニの外で待機だ。

コンビニの買い物は、

かみさんに一任した。

弁当は、

ハンバーグ弁当をリクエストした。

俺は、

何が食べたいと問われれば、

カレーライスと答える。

何の弁当が食べたいと問われれば、

ハンバーグ弁当と答える。

子供か、

と言われそうだが、

好きなんだから、仕方がない。

デミグラスソースがたっぷりのを買った、

と、かみさんに報告を受け、

ご機嫌で帰った。

ところがだ、

帰って、弁当を見てみれば、

違う弁当だった。

豚の焼き肉弁当だった。

かみさんも当惑していた。

店員が、レンジから出し間違えたと思われた。

コンビニにもどっても、

このぐらいの事で仕方が無いので、

食べることにした。

しかし、

豚肉の臭みが残っていて、

ひどい弁当だった。

(↑これが書きたくて、コンビニ名を書かなかった)

店員の取り違えに、

少し腹が立った。

しかしながら、

よく考えると、

もう一人被害者がいるはずである。

この豚の弁当を買った人だ。

気がついただろうか。

値段が違うだろうに、

文句を言っただろうな。

店員の慌てぶりが、

目に浮かんで、

少し気の毒になった。

« 町役場での書類記入で、うんざりしました。 | トップページ | 不眠に苦しんでいます。 »

コメント

あらら・・・せっかくの楽しみが残念なことになりましたね。
私も以前お持ち帰りのお寿司屋で
内容を間違われて渡されてしまったことがありました。
うどん屋でお持ち帰りの天ぷらうどんを買って
食べようとしたら天ぷらがのってなかったこともあります。
フライを揚げてもらって帰って開けたら一つ足りなかったことも。
こういうのって、よく当たる人なんです。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
けっこう、散々な目に逢ってるんですね。
食べ物だけど、がっかりしますよね。

あらら それは残念でしたね~
受け取った時に確認が必要なのかもしれないですね・・・。

pipiさん、コメント、ありがとう。
そうなんです。
確認すれば、
良かったんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56166011

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニで弁当をまちがえられました。:

« 町役場での書類記入で、うんざりしました。 | トップページ | 不眠に苦しんでいます。 »